週の終わりはばらちゃんで締めくくり、

 

 

週の始まりは、

 

アンジーだよー笑

 

 

 

今日はコレっ!!




 


 

 

 

もしも、

 

いま、あなたのそばで、

 

不機嫌極まりない人がいたら、、、

 

 

 

 

あなたは?

 

どする?

 

 

 

 

 

人。

 

 

 

①気になる、気になる

 

 

気になりすぎて、、、、気を遣っちゃう。

 

気になりすぎて、

優しい声とか、、、かけちゃう、、、、

 

 

怖い、どうしよう、、、

 

この空間がツラい、、、

 

 

早くこの場を治めないと、、、

 

 

オドオドオドオドオドオドドドドド

 

 

 

トド

 

 

 

 


 

② うわ、こ、これは、触れない方がいいな

 

 

だ、誰か、声かけてくれないかな、、、。

 

知らないフリとかしておこうかな、、、。

 

触れない方がいいよね。

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

③ んーーーーーーーー。めんど!

 

 

はいムシーー!!!

 

 

 

ワハハハハハハハハハハ

 

は?わたしにはカンケーない!!

 

 

 

 

 

 

あなたなら、どれ?

 

 

 

 

 

①の場合。

 

も、もしかして、、、アタシのせいで、、、ガーン

 

アタシなんかヤバいことした?

 

地雷踏んだ?ひーーーんチュー

 

 

 

ん?え?

 

これ、って、

 

わたしが声かけてあげなきゃ?よね??

 

わたし冷たい人に思われたらイヤだし、、、

 

声かけなきゃだよねーーーキョロキョロ

 

 

そもそも、この沈黙耐えられなーーーい!!

 

 

わたしがなんとかしなきゃ💦

 

わ、わたしがこの場を収めなきゃ、、、ショボーン

 

 

 

 

 

 

②の場合。

 

いやー、気になるけど、

 

なにか振られたら嫌だし、怖いし、

 

でも、声かけたら相手の思うツボだよね、、

 

 

 

とはいえ、どうしようか、、、

 

 

誰かーーー声かけてーーーーー。

 

あの人の機嫌とってーー。

 

 

どうしよ、どうしよ。

 

 

知らないフリするか、、、。

よし、そうしよう。

触れないでおこう。

 

 

誰か早く、

この人なんとかして、、、キョロキョロ

 

 

 

 

③の場合。

 

 

はい、ムシーーーーーー。

 

とことんムシーーーーーー。

 

話しかけるの無理ーーーー、マジむりー。

 

 

なんで、自ら、ハマりに行く?

 

 

 

不機嫌な人構うヒマある?

 

 

 

ってゆーか、

え?

不機嫌だったんですか?

 

 

そんなの知るか!!!ハハハ!

 

 

 

 

 

 

 この3つのパターン。

 

なぜこうも違う対応なのか!!!

 

 

 

 

①は、非ダイヤちゃんよね。

とにかく、自分のせいにしちゃう。

相手の不機嫌に耐えられない。

(これは、母親との関係性が大いに関係してくる)

 小さい頃の母親の不機嫌だった記憶が(恐怖)

大人になって、相手が変わっても母親の不機嫌として捉えてしまう。



 

②は、これもダイヤじゃないよね。

でも、関わらない方がいいことを知っていて、

無視できてる。(相手の思うツボになってない)

これがダイヤミングかもしれないよね。


ただ、まだ不安がいっぱい。

この状況はツラい。


 


 

③は、こりゃダイヤちゃんよね。

カンケーないもの。

不機嫌な人がいて、その場の空気が悪いのはそりゃ気持ち良くないけど、

だからって、自分がその人をなんとかしようなんて絶対に思わないわ!!


そもそも、不機嫌を自分に向けられてるなんて思ってない!!

 

 

 





 

相手の機嫌を察知することは、悪いことじゃない。

 

 

察知して、どうするか。


 

 

 

 

 

 

不機嫌極まりない人!!

 

 

 

なんて人はさ、

 

はい、

あなたは機嫌が悪いんですね、

って、思って、

 

そのままにしておけばいい。

 

 

 

 

気を使って、

反応してしまうのは、

 

 

不機嫌を、

自分に向けられているのが怖いから。

 

 

 

自分のせい、

自分が悪者になるのが怖いから

 

 

 

 

 

察知した上で、

 

反応しない。

 

 

が、正解だと思う。

 

 

 

 

それは、

相手を尊重する(その相手は不機嫌になりたい)ことでもある。

 

 

 

なので、相手の不機嫌から何かしてあげようとするのではなく、

 

 



 

とことん相手に不機嫌なってもらいましょう。

 

 



 

 

 

 

 

 

こちらはなんにも関係ないのだから。

 

 

 

なぜ不機嫌になるのかは、

 

人によって違う。

 

 

なぜ違うのかは、

 

その人の持ってる前提がそもそも違うから。

 

 

 

同じことが起こっても、

 

 

不機嫌なる人と、

不機嫌にならない人がいる。

 

 

これは、

そもそも、持ってる価値観が違うから。

 

 

 

 

わたしたちが相手の不機嫌をなんとかしようとすることは出来ない。

 

 

勝手に不機嫌になってるんだから、

放っておけばいい。

 

 

 

 

 

 

自分のせいだと思うから、

 

自分のせいだと怖いから、

 

 

その場の雰囲気が壊れるのが嫌だから、

 

機嫌を直してもらおうとしちゃう。

 

 

 


けど、それ。

あなたのせいではない。

 

放っておけば、

勝手に自分で機嫌を直すでしょ。

 

勝手に直してもらいましょ。

 

 

 

 

もう、人の顔色見るのやーーめーーーぴーーー。

 

人の顔色に左右されない人生を♡




構ったら、構ってくれる人に認定され、

いつも不機嫌を武器にして、

コントロールしてくるぞ。



 

 

自分の機嫌は自分でとってね♡アンジーでしたグラサンハート

 

明日は、クマ子だよ🐻

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプいつでも送ってね♪

励みになります♡

 

 


 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

I♡ナリクロ

 

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という目的のための7つの講座。ナリ真理学とナリ心理学の両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトとInstagramでまとまってます。

 

 

 
 

 

めちゃくちゃ情報更新されてる!!

 

ナリ真理学がどれだけスゴいのか書かれてるよー

 

 
 
 
 

それから、我らが虹メンバー

アンジーやっこの【スナック味噌】を

開店しました!

ナリクロさんはぜひ遊びに来てね!

 

ナリ真理学BLACK

受講者=ナリクロ

限定です!!

ナリクロ以外の方からしたら

なんのこっちゃだと思う。

それは本当にごめん。笑

 

 

 
 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜