虹ブログへようこそ🌈

 

かぴちゃんよだれからの

 

土曜担当のやっこですニコニコ

 

 

 




今日は【クソ価値観】の応用方法を

お話しをします。

 
 
 


 
日頃、


クソノートで発散している人は


自分の中にある


様々な【クソ価値観】を、


たくさん掘り出しているかと存じます。
 
 



謹んで、




お喜び申し上げます。




今日はその




どれかの




【クソ価値観】を使って、




自分を悦ばせてみませんか?




っていう話です。




トリッキーではないので、
クソ価値観が嫌になってる人は
読んでみてね。






さて、




あなたが掘り出した




そのクソ価値観の中で、





あなたがやりたかったこと




無かったですか?






んんん?












私は













勿体ないこと
 



がそれに当たります。笑



もったいなーい!!
がやりたい。w

 

 



でした。笑笑






どういうことかと言うと、





私が発散初期の頃に気付いたのは、





最初は、




時間に関する我慢でした。




仕事してる時間や

家事、育児、その他もろもろ

時間に関する焦りがヤバかった。




非ダイヤだから、

というのが最大の理由なんだけど、


ダイヤモンドを思い出しても

やっぱり残ってるんですわ、コレ。




次の予定は15秒後で!




焦ってないけど、

めっちゃ詰め込む。

詰め込み癖が抜けない。

というか、コレ、性格だな?

と、気付いた。




以前、

ナリ心理学を全然知らない

キャリアカウンセラーの友達と

時間の話をしていたら、



私が寝るのが勿体無い

人間が睡眠必要なのが

もどかしいと言ってたとき、、、


貧乏性だね笑い泣き



って、笑われたww



その人は

私以上にライオンなので、




そんな人に

そういう反応されて

ビックリした笑




てっきり同意されると

思ってたから。






その時は、






え??何が?どこが?って思って

納得出来なかったけど、





ダイヤモンドを思い出してく途中で、






私はドケチ。





これを認めたらさ、





あーーー!

だから貧乏性って言われたんだー!!




他にも時間だけじゃなく、




お金とか、




モノとか、




色んなものが、




スーーーーっと理解出来たの。





私が我慢してたことの無駄さとか。

何に対して我慢して怒ってたのかとか。



ケチだから。

で、かなり解決したんだわ。笑





例えば、

仕事の時間とかでは、





表面上は

自分でやると決めて

選んだ仕事だから

やらないといけないし、

まではいいとして、


その後、、、


やらないといろんな人に

迷惑かかるし

出来ないヤツだと思われるし

文句言われるかもしれないし

やるって言っちゃったから

やらないとダメなヤツと思われるし


だから

残業、土日出勤して

頑張って仕事して、

こんなに我慢して


私は自分の時間使ってるのに


あーだこーだ

あーだこーだ

照れ照れ照れ


全然主体的じゃ無いやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、納得してねーし笑笑



やりたくないことに

時間使ってるのは

メッチャもったいない!

私の無駄使いだ!!!




と思ってるやんww




思ってしまってるやんww




て、ことだった。




もちろん、

非ダイヤからきてる

存在していいと思えてないから

余計に拗らせてるんだけどね。



それに気付いて無くて、

謎の理由をくっ付けていた。





で。





それから、



徐々に



勤務外時間の仕事をやめてみた。





そして、今、




残業、土日勤務はゼロ。




でも全然回る。




むしろ。




そっちの方が儲かってる。




あの我慢は何だったのか、、、真顔




謎ww






そしたらね、





自分のこの

【勿体無いクソ価値観】は、




おばあちゃん、母親に植え付けられた

クソ価値観に支配されてる事に気付いて、



でも



もともと、

ドケチな性格だから、

確かに【勿体無い】と思うことはあるのね。




じゃあ、、、




【勿体無い】ことをするのは悪いのか?



って事なのよ。





そりゃ、勿体無いことは、勿体無いよ?





でもさ、





たまには良くない?

 




好きな事には良くない?

 

 



って、思った。





これを



自分に許してあげると




ドチャクソに




他人を許せるようになった。



あーら、ビックリニコニコ







そんな、私の最高の贅沢はね。






キンキンのクーラー付けた部屋で、毛布を被ってぬくぬく眠ることです!!


よだれよだれよだれ


ヌクヌクラブラブスヤスヤラブラブ

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3飛び出すハート



勿体ないの極み。泣き笑い


電気の無駄!!泣き笑い



地球に謝れ!!泣き笑い









と、ケチな自分が思っても。。。






自分の心地いいには勝てない。






サイコーw







昨夜はね、

息子との期末試験勉強期間が終わり、

アンジーとやってるスナック味噌ライブも無事終わり、

仕事もひと段落して、

最高にゆっくりひと息できるタイミングだったのね。




だからこその、贅沢っすよ!






この日にやらずに、

いつやるの!




今でしょ!!




キンキンクーラー毛布!キラキラよだれ


マジ、サイコーッ!!








あなたの、至福な贅沢はなんでしょう。





クソ価値観から見つけたものを、




試しにやってみるのもオススメですよ。





毎日やると、喉が終わるのでやらないw

毎日やると、至福が薄れるしw

ほら、貧乏性だからさ、、、笑笑





じゃ、またね!





やっこでしたニコニコ

 

明日はばらちゃんちょうちょイエローハーツ

 

 

 

 

感想・メッセージ・スタンプいつでも送ってね♪

励みになります♡

 
 
 

 

 


 
 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪