昨日のショウちゃんから引き続き、

 

木曜はよっちゃんです流れ星

 

 

 

 

 

どんな自分でも認める

 

 

簡単なようで結構つまづきやすいかなって思う

 

 

わたしは過去

「やればできる」教の信者だったから、

 

 

デスロード突っ走ってた昇天

典型的なライオンタイプ♡

 

 

 

 

 

 

どんな自分でも認めるって、

文字通り、

今の自分を認めるってことなんだけど、

 

 

 

なんか、ふわっとしてるよね

 

 

 

確かに、

これはできる・これはできないみたいに、

自分の特性を知るのも大事だけど、

 

 

 

どんな自分でも認めるって、

できないことをできないと認めるみたいな

 ニュアンスに捉えがちじゃないかな?

 

 

 

もっと言うと、

これはできない

って自分で判断しただけの可能性あり

 

 

 

うん、

できないことをできないと

認めるのも確かに大事

 

 

 

ただそれは特性なだけであって、

ダイヤ非ダイヤは関係ない

 

 

 

ダイヤを思い出したらこれができる!!

にはならないから昇天

ディフェンス力あがるから、できるようになることもアル

 

 

 

 

 

例えば、

わたしは超絶方向音痴なんだけど(笑)

いくらダイヤ数値が上がっても

方向音痴は方向音痴のまま

 

 

 

それを隠してるつもりもないし、

方向音痴だけど頑張る(これが、やればできる!ね)もないし、

 

 

 

方向音痴だからダメだぁもないし、

方向音痴って恥ずかしいもない

 

 

 

方向音痴によって起こり得ることに

責任持ってるだけ

 

 

 

これが、どんな自分でも認めてる状態

 

 

 

中身は、

 

初めて行くとこは迷って遅刻するかもだから早めに動こう(対策)とか、

 

迷ったときはこうしよう(対処)とか、

 

迷ってもまぁいっか(降参)とか、笑

 

こんな感じね

 

 

 

 

 

 

わからないことをわからないと認める

知らないことを知らないと認める

わたしの好きな言葉、無知の知

 

 

 

どんな自分でも認めるって、

自分を認めてる状態ってどんな感じだろう?って考えると、

 

 

 

意外と簡単にわかっちゃうよにっこり

 

 

 

応援しています♪

 

 

 

よっちゃんでした流れ星

 

明日はかぴちゃん虹

 

 

 

 
感想・ メッセージ・スタンプいつでも送ってね♪
励みになります♡
 

 

 

 

 

 

🌈お知らせ🌈
 

ナ リ シン リ ガク コウ ザ

(旧:ナリ心理学W7.8)

 

参加者募集中

インスタライブ盛りだくさん!

 

 

まずは下記の『超ナリ心理学』をクリックして

無料サイトで雰囲気を体感してみてねニコニコ

 

 

無料のメルマガめっちゃ面白いよー!!

 

I♡ナリクロ

 

 

◆ナリ心理学®が提供するオンライン講座

◆講座期間は、参加日より6ヶ月間

◆「最高の人生・世界にする」という目的のための7つの講座。ナリ真理学とナリ心理学の両方が同時に学べます。

◆オプション付きまくりです。

◆専用プレミアムサイトとInstagramでまとまってます。

 

 

 
 

 

 

 

 
 
 

 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜