Hi虹 

 

ナリ心理学・虹

 

月曜日 担当 アンジーの次は

 

火曜日 担当 クマ子だよ~

 

 

 

 

 

『この世に正解はない』って、知ってる?

 

 

 

 

 

この世に正解はない

 

 

 

 

 

これがわかると、各段に生きやすくなるよ。

 

 

 

 

 

でも、非ダイヤなときは、なかなかこれがわからなかった。

 

「う、う~ん・・・でもね。」

「そうは言っても・・・」

「生きていくには、やっぱり・・・」

 

と思っておりましたです。はい凝視

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

『こうすれば幸せになるはずだ』という正解を握りしめていたからですね真顔

 

 

・結婚したら幸せになれる。

・子供は勉強できるように。

・社会人としてしっかりする。

・嫁として、つつましく。

・いろいろできる母になる。

・普通にできないと恥ずかしい。

・お金があればうまくいく。

 

 

 

これが世の中の正解だと思っていた。

 

だから。

 

正解はあるんだ!という思いがぬぐえませんでした。

 

ウキーってなるくらい頑固笑い泣き

 

50年信じて、握りしめていたものだから、そうそう手放せない。

 

(今も、無自覚にまだ握ってるものも余裕であるはずです。ないわけない)

 

自分の体に染みついてて、そもそも自覚するのも困難ゲロー

 

 

 

 

 

だから、まずは簡単にはできないんだ、って思うことが大切。

 

簡単には出来ないと、諦めましょう笑

(え?)

 

 

image

 

諦めは『希望』だよキラキラ

 

で、諦めると、出来るようになってくるw

 

 

 

ナリ心理学を実践する上で、『諦め』はポイントだと思う。

 

『諦め』を習得すると、いろんな場面でラクに進んで行けるようになるよ。

 

 

 

 

ただ、これもさ。

 

非ダイヤ出身、ライオンタイプには、「諦めるが希望なんて、そんなわけない!!!」って反抗したくなっちゃう案件だと思う。

 

今までの頑張り、何だった??ってなるし泣き笑い

 

 

 

 

あと、「決意は無駄」も、そんな~って思った。

 

非ダイヤライオンの私は、過去どれほど決意してきたかwww

 

今度こそ

 

今度こそ

 

今度こそ

 

ってさ。

 

 

 

今度こそって思うんだから、同じ回数、失敗してるわけだ。

 

そのたびに、非ダイヤなもんだから、自分責めしちゃうの。

 

 

 

 

 

あのね。

 

決意せず、やりたいからやるだと、「あんなに決意したのに・・・」って言えないんだよ。

 

これを実感したとき、びびった。

 

あ、自分を責められない・・・って。

 

やりたいことやるなら、最後までやるしかないんだって思った。

 

「やる」以外に答えがないのあんぐり

 

やれないなら、やりたくないんだよ、で終わっちゃう。

 

悲劇のヒロインできないから、ちょっと、つまんなかったよw

 

決意すると、できないとき自分責めできるの。

 

 

 

 

それから、出来ない私を証明したかったってのもある。

 

証明するメリットは、「やったフリができて、最後までやらなくて済む」

 

本当はやりたくないのよ。

 

そうすると、自分はライオンだったのか、わからなくなる。

 

途中まではライオン、最後の最後はナマケモノ。

 

途中でびびって、逃げる。

 

それが私の戦略だった。(今も余韻あり)

 

 

 

 

 

 

決意は、口だけ

 

 

 

次のテストは頑張る!

 

絶対私が犬の世話するから飼って。

 

お手伝いするから、お金ちょうだい。

 

 

 

子供の時、継続できたことなんて、1つもなかった。

 

無自覚だったけど、大人になってもこれを続けてた。

 

 

 

資格は取るけど、仕事に生かせない。

 

大きなプロジェクトに関わったけど、鬱になる。


 

 

ずっと、ごまかす人生だった。

 

自分は出来ると思いたかった。

 

 

 

なぜって、

出来なくちゃダメだと思ってたから。

 

 

 

 

「この世に正解がない」がわかると、ダメも「正解じゃない」ってなる。

 

 

人の目を気にすることが無駄だとわかる。

 

見栄を張ることは無意味だとわかる。

 

 

 

 

 

そしたら、自分がどうしたいか?が大事になる。

 

 

 

 

 

 

人に指示してもらう人生にしたい?

 

怖いからやりたくない?

 

面倒くさい?

 

それを優先させるのも、ダメじゃないよ。

 

ダメなことなんて、ない。

 

 

 

だからこそ、

 

自分の幸せは何か?

 

楽しく生きるって何か?

 

それは、具体的に何か?

 

をノートとペンで明確にする。

 

 

 

自分にとって、何が幸せか、何を楽しいと思うかなんて、他の人にはわからないからね。


 

 

 

自分は何が好きで、何が嫌いなのか?

 

自分は何をしているときが楽しいのか?

 

自分は何を大切にしたいのか?

 

今、大切だと思ってるそれは、本当に大切なのか?

 

大切と思ってるものは、思い込みじゃないのか?

 

今、楽しいか?

 

今日、楽しかったか?

 

 

 

 

大丈夫。大丈夫。

 

焦らなくて大丈夫だから、ノートとペンしよう音譜

 

この世に正解はないから、ダイヤモンド思い出して、自分の人生を生きるんだよ。

 

 

 

明日はショウちゃんだよ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜