水曜日のショウちゃんから引き続き、

【ナリ心理学・虹】

木曜日はよっちゃんです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

先週↑↑↑の記事なんだけど、もうちょっと詳しく教えてというお声をいただいたので、もうちょっと詳しく書いてみますニコニコ

 

 

 

 

好きなことがわからない

 

 

 

 

結論からいうと、これって、

 

 

 

 

子供の頃に自尊心自己肯定感を削られたから

 

 

 

 

なんだよね無気力

 

 

 

 

 

 

 

好きなことどうぞ〜と言われ

好きなこと言ってみた

違うこと言われた

私の好きなことは、母の不正解なんだ

 

 

 

 

好きなことどうぞ〜と言われ

好きなこと言ってみた

怒られた

私の好きなことは、母が怒ってしまうことなんだ

 

 

 

 

好きなことどうぞ〜と言われ

好きなこと言ってみた

けなされた

私の好きなことは、母を不機嫌にしてしまうんだ

 

 

 

 

好きなことどうぞ〜と言われ

好きなこと言ってみた

バカにされた

私の好きなことは、母に認めてもらえないんだ

 

 

 

 

好きなことどうぞ〜と言われ

好きなこと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

言えない

 

 

 

 

 

 

言わない

 

 

 

 

 

 

こんな小さな些細なやり取りが積み重なって、

 

他にもいろんなパターンがあると思う

好きな〇〇どうぞ〜で当てはめてみてね

 

 

 

 

 

だんだんと好きなことがわからなくなっていくんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この影響力はすごくて、あの手この手でやってくる

 

 

 

例えば、聞いても聞かなくても怒られるとか、やってもやらなくても怒られるとか、

 

 

 

似たようなパターンを繰り返しちゃう驚き

 

 

 

だから、

 

 

 

あっ!また同じパターンだ!!と

気づいただけで素晴らしい✨✨✨

 

 

 

そこからノートとペンだよね

 

 

 

応援していますにっこり

 

 

 

 

明日の【ナリ心理学・虹】はかぴちゃんスター

 

 

 

 

 

 

 

感想・質問・メッセージ・スタンプ

送ってもらえると励みになります♡
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜