Hi虹 

 

ナリ心理学・虹

 

火曜日はクマ子が担当だよニコニコ

 

 

 

 

 

今、どんな気分??

 

 

 

楽しい

 

穏やか

 

イライラ

 

モヤモヤ

 

哀しい

 

別に?

 

 

 

私は、首を寝違えたから、痛いな~と思いながら、ブログを書いてますw

気分はjoujou音譜

 

 

 

 

 

『今どんな気分?』

 

 

これ、時々でいいので、自分に聞いてみてウインク

 

 

理由は、自分の気持ちに気付くため。

 

 

感情に蓋をしてると、我慢してることがわからない。

 

 

我慢が普通の状態。

 

 

無自覚に我慢してるから、時々質問して感情の引っ掛かりに自分で気付いて欲しいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、時々思い出すっていう、そのこと自体ができません、って人もいるかな?

 

 

うんうん。わかる~。私もそのタイプw

 

 

大丈夫!大丈夫!

 

 

思い出した時でOK二重丸100点

 

 

時々、クマ子もブログに書くよ。

思い出した時にw

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね。

 

 

どんな気分か質問した時、心中穏やかじゃない自分がいても、、、

 

 

自分責めしなくていいよニコニコ

 

 

 

 

 

この質問は、今の気持ちを確認してるだけだから。

 

 

自分の気持ちを受け止めることが大事。

 

 

「あ、そうなんだね」でOK

 

 

もし、心中穏やかじゃないことに気付いて、凹んじゃってても、それも「あ、そうなんだね」でOKだよ

 

 

イライラしてるな、モヤモヤしてる時もね。

 

 

目的は、

『自分の感情に気付く』

 

 

 

 

 

 

 

凹んでる自分に気付いて、自分を責めても意味がないよ。

 

もし、時間があるなら「どうして自分を責めちゃうのか?」を考えてみよう指差し

 

 

 

 

 

 

 

そう言われても、自分を責めちゃうな、、、

 

自分責めがやめられないな、、、って状況なら、、、

 

 

 

 

 

 

 

それなら、いっそガッツリ自分を責めて、そんな自分に飽きるまで酔いしれるって言う方法、

試しますか?キメてる 

 

 

 

 

 

 

 

 

危険を察知した方は、大至急画面を閉じて下さい爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ自分を責めて、そんな自分に飽きるまで酔いしれる方法キメてる 

 

こちらを採用される場合は、

 

 

どうぞ、どうぞ、思う存分、たっぷり酔いしれてください。

 

悲劇のヒロインになるのです!

 

 

 

 

もうやだ。

 

 

私なんて、どうせダメなんだ。

 

 

私は失敗するんだ。

 

 

私が全部悪いんだ。

 

 

何やっても、できないし。

 

 

期待するだけ無駄。

 

 

頑張りが続かない。

 

 

みんなはできるのに。。。

 

 

やっぱり、無理。。。

 

 

これやったら、変に思われるかな?

 

 

どーしよー、どうしたらいいんだろう?

 

 

怖い、怖い。。。

 

 

私、逃げてばっかり。。。

 

 

ダイヤモンド思い出したいのに。。。

 

 

出来ない私が悲しくなる。

 

 

・・・ずっと、ずーーーっと、エンドレス。抜けられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

 

 

抜けられないのは、抜けない方があなたにとってメリットがあるからです。

 

 

 

・・・メリットは、

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・メリットが、

 

 

 
・・・

 

 

 

・・・メリットって、

 

 

 
・・・

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプー言いたくなる衝動が抑えられません泣き笑い

 

 

 

 

 

ナリ心理学で私は何を学んでいるのでしょうか?

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラそりゃあ、楽しさですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します。真顔

 

 

抜けない方がいい。あなたにとってメリットは、、、

もう、やらないですよw

でも、あなたの脳内に浮かんじゃってる?w

 

 

 

 

あなたにとってメリットは、、、

あぁ、話が、、、

 

 

 

 

 

抜けない方がいい。あなたにとってメリットは、自分を責めて堂々めぐりしていれば、ずっとそこにいられるからです。

 

 

そこから抜け出して、進まなくていいからです。

 

 

怖いから、そこに居たいのです。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、怖いんだ

 

 

臆病者なんだ

 

 

そうして、また、怖がっている自分を責める。

 

 

あぁ。やっぱり堂々めぐり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それなら、それで

 

 

 

 

 

 

浸りませう。

 

 

 

 

いいんです。

 

思う存分、酔いしれてください。

 

悲劇のヒロインになって、酔いしれましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、飽きてきます。

 

 

 

 

まだ、逃がしませんよ。キメてる

 

 

 

 

飽きても、もう少し続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、疲れてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は、何をやってるんだ?!」となれば、しめたもの!

 

 

 

 

 

 

 

現実が見えてきますよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは、ダイヤモンドゆめみる宝石大丈夫!!

 

 

 

 

では、また飛び出すハート

 

クマ子でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 
ナリ心理学・虹虹専用の公式LINEができたよ!
ブログ記事に関する質問・感想など、いただけると嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー安心感と包容力のギバーよっちゃん

 笑った角に私がいます♪

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜