はじめまして

ナリ心理学認定アドバイザー ショウです!

 

今週、ナリ心理学認定講座7期生の公式ブログ

『ナリ心理学・虹』

がスタートしました!

 

わたしは水曜日を担当します。

 

 

 

 

わたしたちのブログのテーマは

『希望の光』

 

さまざまな非ダイヤ家庭に生まれたわたしたちが、

どうやってダイヤモンドを思い出していったのか

 

そして、ダイヤモンドを思い出した

これからの生き方

 

などなど

 

ダイヤモンドになりたての

まだまだ『ぷダイヤ』な

わたしたちの

ダイヤミングのブログになると思います。

 

 

それを、7人それぞれの言葉で書いていきます。

 

 

 

 

 簡単な自己紹介

 

夫・高校生息子・小学生娘の4人で

愛知県に暮らしています。

 

モラハラ父・最弱母に育てられ、

自分自身もモラハラしたり・されたり、

ジャッジが強い人生を過ごしてきました。

 

5、6年前にナリ心理学に出会い、

ナリ心理学を実践しつつ、

最後はアドバイザーに伴走してもらって、

やっと両親問題を終えました。

 

向き合い終わったら、

両親が頭の中から消えました。

 

はじめて、自分の人生を生きるって意味が

わかったばかりのぷダイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出すって、

本当に地味です。

 

いきなりちゃぶ台ひっくり返せ!!

なんて言わない。笑

 

 

嫌なこと言われても笑ってるのはもうやめよう。とか

 

みんなと違っても、食べたいもの食べよう。とか

 

行きたくない集まりを断ってみる。とか

 

 

 

そんな、小さなことの積み重ねです。

 

それをコツコツ続けるだけなんです。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は、

 

 

寄り添わないし、

 

同情しないし、

 

助けない。

 

 

読みたい人だけ読めばいい。

 

やりたい人だけやればいい。

 

 

そういう、民間の心理学です。

 

 

 

 

あなたの人生を変えるのは、

 

あなたの行動だけ。

 

 

 

この『虹・ブログ』が、

 

小さなヒントやきっかけになるといいです。

 

 

 

 

 

水曜担当・ショウでした!

 

明日の夜もお楽しみに⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 

【虹メンバー】

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 真面目なライオンばら

 やれば、できる٩( 'ω' )و  ダイヤモンドを思い出そう!!

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザーよっちゃん

 安心感と包容力のギバー

 

虹ナリ心理学認定心理アドバイザー 動くパワースポットアンジー

 あなたよりあなたを信じてる♪悩みのねっこ見つけます♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー クマ子

 想像のナナメ上からやってくる、エキサイティングチャレンジャー♡

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー ダイヤモンドかあさん ショウ

 〜ナリ心理学を使って、楽しい人生を生きる実験中〜

 

虹☆ナリ心理学認定アドバイザー 30代独身ボンバー!それでも生きてる☆かぴちゃん

 生きづらい自分はサヨナラできる!心を紐解くサポーター☆

 

虹☆ナリ心理学認定心理アドバイザー 綴り屋やっこ

 感情を論理する☆あなたの心のストーリーテラー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜