おはようございます


日曜日 月子の部屋🌙の時間です



今日は、だまされなかった

お話。





九重栗かぼちゃ、美味しそうナイフとフォーク






月子、二十代前半の頃のお話


まだ、今より素直で世間知らずな
アホ妻





とある一本の電話




プルプルプル📞


ガチャ


はい ✕✕です。(月子家)


お父さん「こんばんは、◯◯にお勤めの✕✕様のお宅(旦那の事)でしょうか?」



あっ、はい




お父さん「✕✕様はご在宅でしょうか?」





まだ、仕事で帰ってきてません。






お父さん「奥様で、いらっしゃいますか?」





そうですが………。






お父さん「実は今回とてもいい、マンションの投資がありまして、本当にお得な情報をお伝えしております、必ず儲かるのでお考えいただきたくて、お電話しました。」


お得?

必ず儲かる?
(もちろん、マンション買えるような、お金は持ってないけど………)




お父さん「こんなチャンスはめったにありません。
これを逃すなんてもったいないんです。」




でも、そんな大金ありませんので……





お父さん「ご安心ください!!!
購入費用はローンで勿論大丈夫です。

こんな、お得な物件他にないですよ!

是非✕✕さんにお伝えしたくて連絡しております(熱弁)!!!」






あのー

ひとつ聞いてもいいですか?








お父さん「はい!」






なんで、そんな儲かる話、赤の他人の✕✕(月子旦那)に教えてくれるんですか?




なんで、兄弟とか知り合いに言わないんですか?




私だったら大切な人に教えてあげたいんですけど?????





どうしてなんですか??????







お父さん「…………。


チッ 

%₩※#%₩$(何て言ってるのかわからないけど文句言っている」


 




ガチャン



電話切られた!




ムッ🙎
なんなの?


疑問に思ったから



ただ、聞いただけなのにさ!!


腹立つ!!!





………




若き日の 月子よ!

よくやった!


よくやったよ!


本人(若き月子)全然気がついてないけど




上手く撃退したんだよね





経験値もない、知識もない、ただのアホ
だったけど、


本能的(動物か!)に撃退したね。








でも、もしその時  
お金にすごく困っていたり
淋しかったり
自信がなくて人と違うことをして自信をつけたかったり



そんなことが、あったら


その話に


すがってしまうかもしれない

頼ってしまうかもしれない



心が弱っている時は、色んな話に乗ってしまうのも本当によく解る。




そんな 私もいるだろうな
とも思う。




だから

知識をつける事ってとっても大切なんだろうなって思う。


知識って武器になる




だから、これからも色んな事
学んでいきたいと思ってます。














麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える