おはようございます

水曜日 月子の部屋🌙の時間です。



こちらは ビワでございます。
ブドウみたいに実がなってるんだなぁ



さて

今日は 苦しい事ばかりに目がいってしまう👀

の、お話。



どんな人だって

人生は、楽しいことばかりではない


世界が薔薇色の時もあれば

棘がささったように辛い事も



人はたいがい
辛い事ばかりがフォーカスされて


こだわってしまう


楽しくて幸せだった事よりも

辛くて悔しい事のほうが重大になる。



仕方ない


DNAっていうのですかね?

生きていくために

生き延びるために

嫌なことを忘れないようにできてるらしいです。


でも、それは体が生き延びるための事






月子は強く思うのです。



心が生き延びるためには



苦しい事ばかりに👀に目を向けない。





なぜかって、

そこばかりに、こだわりすぎると

楽しいことがあっても

楽しいことを忘れてしまうから。




そして

楽しいことを忘れた心は



体が丈夫でも



全然、健康ではないと思うのです。




だから
だから


自分を笑おう!

人生を笑おう!


世界を面白がろう。








ビワでゼリーを作ってみました!
出来上がりは!!



うまく、容器から剥がれなくて きたない仕上がり💧



そして


ふふふふふふふ



そのままのビワを食べた方が美味しかったです

照れそんなときもあるさ





麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

水曜担当「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える