おはようございます

水曜日 月子の部屋の時間です。




 紫エンドウ豆 キュートラブ
火を通して少したつと紫になるのが不思議だ
 




今日は


自分の心を傷付ける事が出来る人


の、お話。











悪口を言われたり

暴力を受けたり



他人から傷つけられる事は沢山ある


差別
いじめ
いやみ
ねたみ
そねみ


本当に辛い、傷付く。


でも、それは

言った相手が勝手に言っていること。





言われた方は 受け取らなければいい話。
(受け取らないっていうのは、自分はそんな事言われるような人ではないと、気にしないと言うこと。)



そうなんだけど

そうなんだけど






でも、出来ない!




そんな理不尽な事言われて





辛いし寂しいし不安で怒りが沸き上がってくる。



バカバカバカバカ!

なんで私ばかり

ヒドイよ ふざけんな!





そして又落ち込む




そして又相手を責める




最後に
こうなった
自分を責める



ずーっと責める

わたしのせいだ







苦しいよ、


苦しいよ………



心が
ドロッドロ

だよ!




アイツのせいで

アイツのせいで










でもね


信じられないけど



あなたの心を心底まで傷付ける事が出来る人は





あなたしかいないのです






……………。




もちろん、ひどいいじめや暴力は
すぐに逃げて欲しい。

でも、逃げたら 自分を責めないで





だってそれは


ヒドイ相手の問題だからさ。



あなたのせいじゃないからさ














 
麦・公式LINEはこちら♪

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

\麦ブログフォローしておいてね♪/

フォローしてね

 

 

 

 

ナリ心理学LINEセッション

ナリ心理学対面セッション NEW!!

「公式」ナリ心理学情報局

 

 

 

宝石紫ナリ心理学 自由を奏でる女神なOL すずみり

 疲れたハートを優しく時に鋭くおもてなし♡

 

宝石紫楽に生きていく!の伝道師 月子

水曜担当「月子の部屋」にいらした際には、ヨガ哲学も好きな私が心と体の解きほぐし方をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ナリ心理学公認ブログ

 

 

 

ナリ心理学セッション専用メルマガ始まりました乙女のトキメキ

ナリ心理学セッションの最新情報について知りたい人はこちらから登録しておいてください音譜

 

 

 

#仕事 #ビジネス #人間関係 #笑える