函館一美味しいやきだんごといったら!【銀月】一徹☆ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

昔から大好きな銀月のやきだんご!

函館市内では知らない人はいないほどの、老舗の有名なやきだんご屋さん◎


お店は湯の川にあり、市電の湯の川終点で降りれば近い。けど、なかなかそっち行かないしあせる

ふとした時食べたくなるんだよね〜。。


そしたら、今回は思いがけずマックスバリュで発見!

以前はイオンで発見したことあるし、たまーにスーパーで見かけることがあるんだよね、不定期に。

何にしてもラッキー☆即買い笑

390円くらいだったかな?


何で時間経ってもこんなに柔らかいの?!ってくらい、もっちもちのお餅に、溢れんばかりのたっぷりな餡やタレ◎

個人的には胡麻餡が美味すぎて。。

餡も感動するくらい味が絶妙な美味さなの。


美味しすぎて、あっという間に食べちゃった。

何度食べても、いつ食べても、何年経っても美味しくて。

ぶっちゃけ、大沼だんごよりも好き笑