2月【函館】ホテルサンシティー函館リピ、セコマ購入品☆ | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

母に会いに函館行ってきました!

ホテルはリピした


ホテルサンシティー函館 


連休中だろうが、常にリーズナブルな価格でありがたい◎今回もポイント使用で1泊3000円台!

旅行目的ではない自分には十分すぎます。


立地も松風町電停近いし、マックスバリュやセコマやツルハ、いざという時にはしまむらもあって何かと便利だし。

それに便利なバス路線も見つけて、行動の幅が広がったかも笑


実は1月にも急遽、母の緊急入院のためしばらく函館に滞在していたんだけど、その時も色々あって気分がかなり落ちて凹んでいたのでブログどころじゃありませんでした。。

今は退院の目処が立ちそうだと連絡があり、母の顔も見てきて少し落ち着きました。


今回もいつもの飛行機は遅延したものの、無事函館着◎旧正月や函館-台湾就航の影響か、台湾方面からの旅行客がいっぱいいて、リムジンバスが満席で断られている方々を見かけました。

市内にも中国語がいっぱい飛び交ってたー。。

市電の電停で、一生懸命日本語勉強してたのが微笑ましかったな。


この日は2月の函館にしては雪が全然なくてビックリだったんだけど、夕方に雪が振り出して一気に真っ白になりました。

まー、なきゃないで異常だと思っちゃうし、やっぱり北海道はこうでないとね雪あせる


ホテルのお部屋も普通に使い勝手よし◎

冬でも23°設定で部屋が温かいって羨ましい。。

北海道は建物の造りが別よねー。。


そして今回初めて大浴場を利用してみたんだけど、男女入れ替え制だし温泉じゃないし、あまり広くないから洗い場の順番待ちとかあって落ち着かないから、もう利用しなくていいかなあせると思ってしまったw



それから滞在中の美味しかったセコマ購入品〜♪

近いから本当よくセコマ使ってるんだけど笑


ケ◯タの味に近いといわれる、フライドチキン!

んー、近いかどうか???だけど、普通につまむ程度には美味しい笑

ここのザンギよりは味がスパイシーで好みかも。


ガラナはマックスバリュで95円。

後からセコマ隣りのツルハで、セール中激安の70円で発見!(←悔しくて書かずにいられない苦笑

今度からはツルハを確認してから買おうと決めたw

後、カツゲンも添えてw


↑セコマで人気なのか、売り場に並ぶとすぐに売り切れてしまう、北のポテトサラダサンド!


お惣菜に北のポテトサラダというのがあって、それがなかなか美味しいんだけど、そのポテサラを挟んだサンドイッチで美味しいんだよね。

じゃがいもがゴロゴロしたのが沢山入って安いし。

いつも見つけたら即買いしてる。

他に山わさび入りハムきゅうりサンドもピリ辛で美味しいからオススメ◎


↑話題の新商品、北海道産男爵使用のいももち!


食べてみたら、モチモチな餅っぽさはあまりなくて、じゃがいもの素材を活かした素朴なもっちり感。

だから歯切れもよくてほんのり甘くて美味しい◎

昔ながらのいももちかも。


↑セコマのミルクプリンと、セコママニアの間で評判高め?のティラミス!


ミルクプリンはいつも買うけど、ティラミスは初めてー。

値段の割には、割と本格的に美味しいとか何とか。


セコマプリンは相変わらず安定の美味しさ◎

この香ばしい風味、他のプリンにはなかなかナイよね。


それからティラミス!


うん、美味しい!

予想通りな味かな?という気もするけど笑

マスカルポーネチーズの風味も程よく、さっぱりして美味しい◎

税込150円なら上出来なのかも?


他にも、とよとみコーヒーやチーズが入ったちくわパンとか、1月にはセコマ豚丼(温玉入り)食べたら美味しくて!

とにかくセコマなしに函館滞在ありえないわ、もう笑