函館ワンコインラーメン☆【巷ノHAKODATE 豚の花道】並ぶよこれはー | コリアna自遊空間

コリアna自遊空間

韓国・食べたり買い物したり好奇心全開!自由〜に遊んでいるわたしの空間☆
1999年世紀末〜一筋にSECHSKIESと고지용(コジヨン)だけのファンです♡

ポールスター函館内に、ランチ時には地元人ばかりの行列が出来る人気のワンコインで食べられるラーメン屋さんがあります◎


巷ノHAKODATE 豚の花道 


元々は札幌にあったラーメン屋さんで安いこともあってか連日行列の人気店だったらしいのですが、それから函館に期間限定での出店を機に、正式に営業Open◎

たちまち地元人の間で安く食べられる人気ラーメン屋さんとなったのでした。


函館では昔はワンコインラーメンといえば、滋養軒だったけど、こちらは既に値上げされてワンコインでは食べられなくなったし、同じ行列でも観光客だらけで地元人が寄り付かずあせる


今回初めて豚の花道さん入ってみたら、客層が全然違って本当に地元客オンリーだったw

もちろん、他にも500円以下で食べられるラーメン出してるお店は市内にありますけどねあせる


ここで食券を購入して店員さんに渡します。

見たら本当に500円ワンコインラーメンが数種類!


ぶーぶー合わせ味噌

ぶーぶー赤味噌

ぶーぶー白味噌

ぶーぶー炙り醤油

ぶーぶー炙り塩

ぶーぶー純水醤油(ライト清湯系)

ぶーぶー純水塩(ライト清湯系)


これらが全てALL500円

麺大盛が120円。

他、数量限定ラーメンやチャーシュー麺などは普通価格かなーと。(それでも安い方とは思う)


だって普通に巷そこいらのラーメン一杯食べたら1000円近くするし(函館空港で食べたら1000円以上もしてバカくせーと思った笑)、それ考えたらここでは2杯食べられるし!

この物価高騰時代にありがたすぎるーーー


で、まず手始めに↑合わせ味噌を注文しました!普通盛です。


これワンコインクオリティとは思えない感じで、ただただ美味しかったー

スープと麺の写真撮るの忘れたぐらい笑


合わせ味噌風味が濃厚クリーミーながらも、クセもなく後味がくどくない。

だから食べやすいからか、高齢者の顧客もチラホラと。(まさかの病院帰りでは…みたいな。

麺は北海道ラーメンには当然の、太ちぢれ麺◎

麺がスープとよく絡んで、あっという間に全てすすりきったw

麺大盛でよかったかも。

炙ったチャーシューも柔らかくてウマーーー

無料でニンニクorショウガが追加出来ます◎


それから別の日に又再訪して、↑炙り塩を注文してみました♪


見た感じスープが濁ってるから、アレ…とんこつ?、白味噌?と、一瞬注文ミスしたかと思ったんだけど、炙り塩はこんな感じみたい。


スープすすってみたら、確かに塩味だったしw

透き通ったスープの塩ラーメン、とは程遠いというか、対反する塩ラーメンかもw


普通の塩よりも、炙りなせいかわからんけどコクがしっかり濃厚風味。

さっぱり塩ラーメンが薄くて物足りないタイプには、多分この炙り塩ならマシなのかも。


これこれ、太ちぢれ麺◎

たまご入り麺なのかな???

わたしはやっぱり、北海道ならではのたまご入り太ちぢれ麺が好きすぎるー


何にしても、どちらも500円ワンコイン!

合わせて1000円!

ラーメン一杯に1000円出すの、(内容にもよるけど)ちょっとバカバカしくなってくるわあせる


ただ!

正直なところ、例えば遠方からの観光客の方がわざわざこの地にまでやってきて食べるべき!とは、そこまでは思わない笑

それなら大門で滋養軒とか並んで食べてね、って感じかも。