ナレイアロハの探求の終わり

ナレイアロハの探求の終わり

千葉県浦安市でヒーリング、ロミロミ、カウンセリング、レインドロップ、パワーストーンの製作販売を行っています。
サロンの情報と併せて、
私の中でいつの日か始まった真我の探求、そして、探求の終わり。その道の中で明らかになったことも綴って行きたいと思います。

ハワイアンヒーリング・ロミロミサロン

『NALEI ALOHA』のHPはコチラ をみてくださいね♪


ナレイアロハ

嫉妬、妬みのような思考や感情が自分の中に見えると、ほとんどの場合私達を不快にさせますよね。

無意識に打ち消していたり、気付かないふりをしたり、すり替えたり。

そのまま感じたとしても、自分はとても醜い人だと責めたり、嫉妬の対象を悪者にしてみたりしますよね。


出来るなら他人に嫉妬しないような人間になりたい、他人の幸せや成功を心から喜べるような人になりたいと思っている人は少なくないのではないでしょうか?

私もずっとそう思って生きて来ました。


私が自分の思考や感情と向き合う事を始めてから、本当にたくさんの嫉妬や妬みやヤキモチに気付きました。

他人との関わりの中で親子でも夫婦でも恋人でも友達でも同僚や先輩後輩、全くの第三者にも抱いてしまうものです。


でも、本当はそれは特別なのではなくて、自我の仕組みからみると当たり前の働きなのです。


自我は自分を守り、安全でいるために様々に働きます。なので、どんな思考や感情が湧いたとしても本当はそれでいいのです。


嫉妬に限らず不快な思考や感情は、抵抗すればするだけ強いエネルギーとなり更にそこにとらわれることになります。


ではどうしたら良いかと言うと、今ある思考、感情をただ知るだけでいいのです。

誰かに嫉妬しているなら、そうなんだね〜って感じです。

どんな思考、感情も良い悪いではなく知ってあげること。

そうすると徐々にそこにあるエネルギーは弱まって、消えていきます。

何度か同じような思考や感情が湧くかもしれませんが、その度にこの『知ること』を繰り返していると、そのうち湧かなくなります。


ちょっと厄介なのは、無意識に抑圧や抵抗をしていて気付いていない事や、無意識に問題をすり替えている事かもしれません。

でも、それもきっとその人のタイミングで気づいていけるはずなので、そう言う事もあるんだと知っていれば良いのかなと思います。


自我の働きはとても複雑に思えるかもしれませんが、それでも働きの主な目的は自分を守ると言う事です。

それ自体が良い悪いわけではなくて、ただ仕組みというだけです。


ですから、どんな思考、感情が湧いたとしても、良い悪いではなくて、自分を守りたいんだなぁ〜という事ですし、当たり前のことだと知ってください。


そして、起こることしか起きず、全ては完璧です!


いつもありがとうございます💕


サロンのホームページはこちら


LINEのお友達登録も宜しくお願いします

友だち追加">こちら


本質というか根源というか、『これ』は常に静かにここに在る。

それ以外の現れているものは常に一瞬一瞬変化し、諸行無常。


今、苦しみや悲しみが溢れているなら、それはとても辛いことだけど、でも必ず一瞬一瞬変化しているし、この苦しみや悲しみは一生続くのかもしれないと思ったとしても、必ず変化していく。


そして、体が老化して欲しくないとか、このまま幸せな気持ちでいたいと思っても、必ず変化していくんだよね。


3月4月は卒業や入学、転勤とか引越しシーズンですね。

我が家も引越しシーズンです!

夫が3月末で単身赴任が終わり、息子が大学卒業からの就職で、長野と宮崎からの荷物が山のようになっています。


全てが現れ、消えて、次の新しい一瞬が生まれ消えてゆく。


今日のブログは何が書きたかったの良くわからないけど笑

環境の大きな変化でも、ほとんど変化の無いような小さな変化でも、一瞬一瞬は現れ消えて、変化し続けているということ。

そして、それはただ起きているということ。


いつもありがとうございます♪


サロンのホームページはこちらです


ラインのお友達追加もお願いします💕

友だち追加">こちら



これまで長いこと探求を続けて、ずっと一つの答え、探求の終わりを求めてきた。

悟りとは何かというか、どうなることが悟りなのかどういう状態が解放なのか?

でも、本当は答えなんてなかったというか、常に悟り、解放しかなかったし、今ここ、これしかなかったという答え。

今在る全てが正解で、だから正解なんてないということ。

ずっとずっと探してきたものは、既にそれであったし、それでしかなかったというなんとも笑ってしまうようなことでしかなかった。

おそらく、こういうことはこれまで何度も情報として耳から目から入って来ていたし、そうである体験もしたけど、それでも完全に雲が晴れたわけではなかったんだ。

でも、ある時に気付いた、閃いた、この完璧さ。
個人が完全に全体に溶けさって、完璧さ、何も無さが明らかになった。

何をしていても何もしていなくても、徳を積んでも積まなくても、人生の選択を間違えたと思っていても、もっと素晴らしい未来が欲しいと思っていても、
全て完璧でしかないし、それ以外は起こりえない。だからそれでいいんだよね。

いつもありがとうございます💕




友だち追加">LINEのお友達登録もお願い致します♪






こんにちは♪

久々のブログです。

いつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️


今日、ふと思ったこと。


私たちは何も変わっていないってこと。


生まれた時から、今、わたしこんなに歳をとっても、何も変わってないなぁ〜と笑


身体は変化しているけど、心というか、もっと深いところというか。


幼い頃は、嬉しい気持ちも、幸せな気持ちも、優しい気持ちも、悲しい気持ちも、悔しい気持ちも、憎らしい気持ちも、全部ある意味そのままだった気がする。


でも、歳を重ねるごとに、学習して、お利口になった。


包んで、隠して、我慢して、すり替えて、納得させて、

それを成長っていうのかもしれないし、大人になることなのかもしれない。


でも、今、生きるのが苦しくて辛いなら、全部取っ払ってみてもいいんじゃないかな?


嫌なものは嫌だし、好きなものは好きだし、悲しい時は悲しいし。


それはとても自然なことでしかないし、当たり前のこと。


何も変わってないんだよね。

生まれる前から在る、なんでも湧いてくる源泉のような純粋なもの。


一瞬一瞬変わる全てが湧き起こる源泉は、変わることはない。


だから、少し力を抜いて、全てが変化しているこの一瞬を許してあげてもいいんじゃないかな。


成長することもお利口になることも、とても大切。

多分人間にしか体験できないし。


でも、ずっとそうじゃなくてもいいんだと思う。


成長して大人になった部分を全部取っ払ってみると、ただ軽くなるんだよね。

体は重力に逆らえないんですけど笑

でも、本当はずっとこの軽さというか何も無さだったと気付くんだよね。


本当は気付いても気付かなくてもどちらでも良いことで、でも、気付いても気付かなくても、真実はこの軽さ、何も無さでしかないし、私たちは何も変わっていないということなんだよね。


今日はポカポカと温かい☀️


いつもありがとうございます❤️


ハワイアンヒーリングNALEI ALOHAのホームページはこちらです💕



こんにちは♪


いつもブログをご覧いただきありがとうございます💕


今日は、急に思い立ちサロンの模様替えをしました😊









椅子とベッドの位置を逆にしただけなんですが〜😅

是非、お疲れをおとしにいらしてください💕


ご予約が初めての方はLINE公式アカウントのお友達追加からご予約をお願い致します🙇‍♀️

友だち追加">こちらです


ホームページはこちらから、こちらです


いつもありがとうございます❤️



こんにちは💕

いつもブログを見てくださってありがとうございます🙇‍♀️


今日浮かんだことを少し書こうと思います。


日々の生活の中で、ルンルン、ワクワク、モヤモヤ、イライラ、様々な感情や気分が起こって来ます。

本当は起こっては消えていくものでしかなく、良いものでも、悪いものでもありません。

(本来は全て良いも悪いもないので。)

喜びやワクワクが湧くといい感じ!と思います。

そして、モヤモヤやイライラが湧くと、私は良くない状態、早くなんとかしなければと思いがちです。

でも、なんとかしなければと思えば思うほどモヤモヤ、イライラに囚われることになってしまいます。


でも、モヤモヤ、イライラでもいいか〜それもとことん感じてみよう〜みたいな、ただそのままにしておく事が起きると、それは湧いては消えてゆくものでしかない事がわかると思います。


スピリチャル的な癒しやワークをされて来た方は、私のエネルギーや私のオーラの状態が良いとか悪いとか囚われてしまいがちかもしれません。

その時に湧いてくる思考も嫌だとかダメだとか湧きますからね。

でも本当に良い状態も悪い状態もなくて、ただ湧いては消えていくものでしかありません。

思考も同じです。

ただ湧いて消えていきます。

思考も感情も気分も、どうにかするとか、否定するとかでもなく、そのままにしておく事が起こると、そこには何の力もないと言うか、ただ普通に流れていく雲のようなものでしかないと分かると思います。


でも、そのままにしておく事が正しいと言うことではありません。

起こる事が起きているだけなので、何がどうなってもそれで完璧です!


いつもありがとうございます💕



ハワイアンヒーリングNALEI ALOHAのホームページはこちらです


LINEのお友達も募集してます

友だち追加">こちらです


こんにちは☀️

いつもブログを見てくださってありがとうございます💕


(実家の庭も明るい春爛漫でした)




以前、ブログのタイトルも『探求の終わり』と変更したとおり、これまで十数年続いた真我の探求、悟りの探求は終わりました。

でも、本当は探求なんて無かったということが分かった、ということなんです。


私はこれまで、優しい人になりたい、愛あふれる人になりたいという思いがきっかけで、ヒーリングやリーディング、瞑想、ロミロミサロンもはじめました。

そして、自分の心と正直に向き合い受け入れることによって起こる癒しを体験し、それを長い間続けてきました。


ですから、心はとても穏やかになり、不安とか心配というのも凄く軽いものになり、以前の私とは比べ物にならないくらい幸せというか穏やかな日常になりました。

また、ある時は全ては愛であるという覚醒体験やその他一瞥体験のようなものも何度か体験しました。


それでも、私の心のどこかに『まだ終わっていない』『まだ悟っていない』というような未完成感というか、何か分からないけど『もう終わりたい!』という願望が強くなっていきました。


ちょうど新型コロナで緊急事態宣言が出された頃だったと思います。

サロンも自粛でお休みにしていたので、何か本でも読もうと思って出会ったのがノンデュアリティでした。

最初は大和田菜穂さんの著書『すでに愛の中にある』でした。

その後、沢山の本を読みました。

トニーパーソンズ著 オープンシークレット

金森将著 バタ足ノンデュアリティ

スコットピロキー著 悟りを生きる

アジャシャンティ著 自由への道

ふじわらゆう著 解放

他にもまだまだ沢山読みました。

ノンデュアリティについて語られている色々な方のYouTubeもみました。


ノンデュアリティのメッセージに出会って、本当に安堵するというか、やっぱりそーだよね!っていう思いと同時に、これまでの私を否定されたような気がして強烈な怒りみたいなものも感じていました。


そんな怒りを感じながらも、サットサンに行ってみよう〜と思い立ち、その後は個人セッションを受けることが続いていきました。

すると徐々に悟りたいという願望も薄くなり、私がいるという感覚も薄くなり、知りたいという思いも薄くなっていきました。


それは、これまで私だと信じていた思考、あるいは思考は私の声だと信じてきたことが崩れてきたからだと思います。


そして、スピーカーさん達がおっしゃるようにもう既に悟りなら、それが分かっても分からなくていいかな〜と感じたりしている頃、

ある時不意に、全体しかない!全ては完璧!これしかない!ということが何かが弾けるようにわかりました。

なかなか言葉にするのは難しいのですが、何かが瞬間に切り替わるような、本当に一瞬の閃きでした。


全ては完璧なのです。

だから、私の意思で探求して彷徨っていた訳でもなくて、ただ完璧にそれが起きていただけなのでした。

今、あるがままを受け入れようが抵抗しようがそれも完璧に起きているだけなんです。

このままで全て悟りなんです。

真実はとてもシンプルで単純でした。

だから、本当は何も悩む必要もないのだけど、また悩むことが起きているならそれも完璧なんだということなんですね。


また、ノンデュアリティというか悟りのことをボチボチ書いていけたらなぁ〜と思っています。


サロンのホームページはこちらです

良かったら覗いてください🙇‍♀️

いつもありがとうございます💕


ナレイアロハ


こんにちは💕

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🙇‍♀️


今日はブレスレットのご紹介です。





翡翠のブレスレットを作らせて頂きました!

イーグルアイ、ブラッドストーン、ヒマラヤ水晶、グリーンムーンストーンを使っています。

ありがとうございます💕








これは、日月星天珠のブレスレットです。

こちらはサロンで販売しております。

天珠は太陽、月、星をあらわし、宇宙パワーの天珠です。








トパーズのピアスもサロンで販売しております。




いつもありがとうございます🙇‍♀️

ホームページはこちらです。



ハワイアンヒーリングロミロミサロン

NALEI ALOHA


こんにちは💕


いつもNALEI ALOHAをご利用頂きまして、本当にありがとうございます🙇‍♀️


本日、MENUと講座の一部を変更させて頂きました。


お時間のある時にホームページをご覧いただけたら有難いです。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️




ナレイアロハ  深雪

全ては完全で完璧に起きている。


誰かが何かをしているわけでなくて、ただ完璧に起きているということ。


何かをコントロール出来る人はいない。


何かを選択出来る人はいない。


本当は悟りも解放も無くて、全てが悟りで解放そのもの。