復刻版】《蒙面唱将猜猜猜 / Masked Singer》2019.11.06

 

 

 

番組公式YouTube 全編 ↓

     

 

 

9:27 出演者全員が登場

9:34

Dimashが登場したら パネラーから「カッコイイわぁ」という声が…。

「翼がカッコいいよね」「鷲かしらね」「ゴールデンイーグル」と呼ぼう。

 

ちなみに “クッキー” は2019年のABU東京で一緒だった那英(ナー・イン)さん。

 

9:57(出場者全員でユーゴスラビア映画《橋》の主題歌 <あぁ、友よ さらば> の3番を歌う)

 

11:43(Dimashのパート:歌詞:もし僕がこの戦いで戦士したら 山に埋めてくれ)

 

 

13:32から それぞれの出演者が誰なのかを探る Q&Aコーナー

 

13:47(イヤピースで通訳してもらっているようなので、時間差ができてしまい タイムリーに反応できず 他の出演者の反応を見ているD

 

14:03(「芸能界の親友の方が自分より二枚目だと思う場合は挙手してください」という質問に 、みんなの反応を見てから ゆっくり手を上げるD

 

14:10

大张伟(有名なコミック歌手のパネラー):“イーグル(Dimashのこと)” は 他の人が手を上げるのを見てから手を挙げてたよね。

(字幕)仕事なのでムリヤリ上げているお手手

(字幕)見つかっちゃった・とりあえず手を振っちゃっえよ

 

 李向(司会):みんな 気づいてたよね。

 

 

17:28

(歌手の友達の歌を口ずさんだら、その友達が誰だか分かるので、歌うように言われ みんなそれぞれに有名な歌手の友人の歌を歌い、最後にDimashの番が来た)

D♪ラララ~♫~

 

张伟:(なんとなく曲調が似ている中国の童謡を歌う)

友達 いないんだね。

 

D友達はいません。(中国語を話すと外人だとバレバレなので短く済ませた)

 

张伟:ハゲタカ ってことか。

(デュエットの相手の欧阳靖/MC Jinから同情のハグをされる)

 

20:05 (那英の歌唱を かなり上機嫌で聴いているD:「(中国語で)お上手!」)

 

47:12

(Dimashの出番)

 

アナウンス:Masked Singer “ イェーイェーイェーイェー”(これが名前)をお迎えしましょう。(イェーイェーイェーイェー登場)

Masked Singer “砂漠から飛んできた鷹” さん どうぞ。

 

(字幕:飛んでいる鷹 降臨 その威勢で魅了する)

侯佩岑(台湾の司会者/パネラー):わぁ、このカッコイイ雰囲気!

 

👨:コスチュームがカッコよすぎ!

 

侯佩岑:あの翼、すごく重そうね。

(Dimashが手を振っただけで大歓声のファンを見て)

こんなんでも喜ぶなんて、(観客の女の子たちは)可愛すぎよね。

 

(字幕:出てきただけで大歓声…いったい誰なのか)

 

/Ella(S.H.E.という台湾のキャンディーズのようなアイドルグループの一人):彼の一挙手一投足で会場のみんなが熱狂するんだよ。

 

(デュエットの開始)

歌はカットされているのでDimash のIGで。

    

 

48:15

李向:お二人に拍手をどうぞ!

この二人のマスク、すごく気に入ったんですけど。

 

Ella:素敵よね。

 

吴宗宪/ジャッキー・ウー(台湾の名司会者):すごく感じがいいよね。

一人は(Dimash)クールな感じで、もう一人は(MC Jin)熱血漢溢れているよね。

 

大张伟:あっち(MC Jin)はめっちゃ可愛いやん、好きやなぁ。

 

李向:萌えるよね。

なんか クッションみたいで、持って帰りたいよ。

 

ジャッキー:この曲はバックストリートボーイズの曲だよね。

この曲を彼ら二人が歌ったらさ、アイドルな感じと 実力派の声が一緒になった感じでね、すごく良かったよ。

 

大张伟:“鷹” の声はすっごいしっかりしていたしね。

パンパンパンッて ロケット花火みたいだったよ。

でもさ、この “鷹” は自分のテクニックを抑えて歌ってたと思うよ。

 

侯佩岑:きっと声域が広い人だと思うのよねぇ。

(字幕:その声域はまさしく天から地までなのだ)

低くなったり高くなったり、高くしたり低くしたり…ね?

 

D:非常感謝(ふぇいちゃんがんしえ)

 

侯佩岑:え? 返事してくれたの? してくれたよね?

今 何て言ったの?

 

会場の女の子達:非常感謝(ありがとうございます)!

 

大张伟:彼、一人で百人の通訳を連れて来ちゃったね。

 

李向:これから “イェーイェーイェーイェー” さんへの質問から始めましょう。

 

55:02

李向:では続きまして こちらにいらっしゃるこの方…“砂漠から飛んできた鷹” さんです。

 

Ella:彼のコスチュームはいいねぇ。

 

侯佩岑:彼はスタイルがいいのよね。

こんなピッチリした皮のパンツが履けるんだもん。

 

Ella:(重い翼を背負っているから)肩を揺らしただけで 会場の子達がもう騒いじゃってさ。

絶対 イケメンだよ。

 

ジャッキー:会場の子達はすっかり理性を失っちゃてるよ。

 

会場:揺れてぇ~!

 

李向:揺れてくれだって?

 

大张伟:“抖鹰(ドウイン)” だ!

 

※ “抖鹰(ドウイン):鷹が揺れる” と “抖音(ドウイン):TikTok” の発音が似ている為 鷹になっているDimashが揺れると TikTok となる …この番組のスポンサーでもあるし※

※ ちなみに”鷹” の発音は鼻濁音なので全く同じなわけではない ※

 

55:33(期待に応えてノリノリで揺れるD

 

李向:これがホントの抖鹰/音(ドウイン)“ だ!

(TikTokの宣伝文句をいう李向)

 

ジャッキー:(侯佩岑に)君はアメリカに留学していたから英語ができるよね。

(字幕:“鷹語” をここで学ぼう…英語の “英” と ”鷹“ の発音が同じなのでそれを掛けて言っている)

 

侯佩岑:この “鷹(イン)” は “英(イン)” ではないですっ!

 

ジャッキー:Say Something!(何か言ってみなよ)

 

侯佩岑:ハロー イーグルさん。

英語はわかりますか?

 

DJust a little bit. / ほんのちょっとですけど。(字幕:低くて乾いた “鷹語”)

 

侯佩岑:もう充分よ!

 

李向:“砂漠から飛んできた鷹” の為に小道具を運んできてちょうだい。

(巨大辞書が登場)

中鷹翻訳辞書で~す!

見たことないでしょう?

今日みなさんは 発見をしましたね。

この辞書には59の単語が載っていますよ。

パネラーのみなさんは 聞きたいことを質問をして下さい。

そうしたら彼が “中鷹翻訳辞書” でみなさんとお話ししてくれますよ。

 

Ella:とりあえず一言何か話してもらいたいな。

《蒙面唱将猜猜猜》(番組のタイトル)って言ってちょうだい。

 

大张伟:《蒙面唱将》の4文字でいいからさ。

 

Dもんみえんちゃんじあん しょうしぃちゃんほん(《蒙面唱将》收视长虹:番組の視聴率が上がりますように)

 

Ella:それは…なに?

 

D…しょうしぃちゃんほん。

 

会場:收视长虹!

 

侯佩岑:收视长虹ね。

 

李琦(歌手):(会場に向かって)君たちスゴすぎるよ!(Dのダイニーズが理解できたので)

 

56:57(嬉しくてファンに向かって飛んでいこうとするD

 

👨:これは 絶対外国人だよね。

この中国語のレベルは絶対…ね。

 

大张伟:もしかしたら 騙しているのかもよ。

じゃぁ こうしようよ。

ジャッキーに早口言葉を言ってもらおうよ。

 

ジャッキー:OK。

和尚端汤上塔 塔滑汤洒汤烫塔:ホゥシャン ドゥアンタン シャンタァ タァホァタン サァタン タンタァ:和尚がスープを塔の上まで持っていく。塔はツルツル(滑る)スープをこぼして塔が熱くなる」

簡単だよ。

 

Dほぅしゃん…どぅあん…しゃんたん…たほぁたんさん…たぁたぁ…

(めっちゃくちゃかわいい発音💖)

 

大张伟:「君は大バカ者だ」って言ってるんだよね。(冗談)

 

D:(悔しいから ここでお得意の早口言葉を言い出す)吃葡萄不吐葡萄皮 不吃葡萄倒吐葡萄皮!(ちぃぷーたおぴー ぶぅとぅぷーたおぴー ぶーちぃぷーたおぴー だおとぅぷーたおぴー:葡萄を食べても皮を吐かず 葡萄を食べてないのに葡萄の皮を吐く)

 

(字幕:お口は順調だよ)

 

👩:これはイケてるね。

ジャッキー:わぁ!すごいなぁ。

 

李向:ではここからは ヒントを出しましょう!

「彼は以前 トップ “女高音(ソプラノ)”だった」

 

Ella:マジで?

 

李向:何故 “女高音” なの?

 

D(中鷹辞書を指し始める):(男声)(高校の合唱団)

 

侯佩岑:あぁ、“男高音/テノール” ね。

 

D:(女性)…

 

Ella:女性が少なかったってことね。

 

ジャッキー:彼の声が高かったから 女声のパートを歌ったんだね。

 

(ここでパネラーの一人が全然別の歌手じゃないかと言い始める…ちなみにその歌手は<声入人心/Super Vocal Boys> で音楽パートナーをしていた高天鶴 )

 

58:38

ジャッキー:じゃぁ こうしようよ。

あんまり話も通じないから、声で表現してもらおうかな。

歌ってみてよ。

 

侯佩岑:あなたの ソプラノはどこまで高く出せるの?

 

李向:どこまで高く、どこまで低く…ね。

 

58:33(<秋意浓 / Autumn Strong> のエンディングでやる高音を歌うD

 

侯佩岑:彼の低音がどのくらいまで下がるのか 聴いてみたいのよ。

 

大张伟:(英語で)どのくらい低くまでイケる?

 

DIt’s secret! (それはヒミツ)

 

Ella:でもさっき出した声の広さ…最高音の「あ あ」っていう声はオペラっぽいよね。

オペラ系の歌手ってことだよね。

 

ジャッキー:恐らくね。

 

侯佩岑:オペラの歌唱家。

 

ジャッキー:彼のあの女性の声は…・・・迪丽热巴(ディリラバ)だよ!

(迪玛希 と言いそうになって、あまりにはっきりこの段階で答えを言ってしまわないように 似た名前の 迪丽热巴 に急遽変更)

 

59:44(マスクの上からでもわかる 全く理解できていないD

 

Ella:OK、最初のヒントはここまでにして、2つ目のヒントにいこうよ。

 

李向:「彼は国が主催する大規模なコンサートにもたくさん出演している」

 

ジャッキー:それはスゴイね。

どれくらいの規模なの?

 

侯佩岑:大規模ってどれくらい大きいの?

 

(またまた “中鷹辞書” を指しだすD

D:(国家級)(リーダー)

 

👨:国家元首か!

 

李向:国家元首が出席する大規模なイベントですね。

 

大张伟:すごいすごい。

 

ジャッキー:今までどんな国に行ったことがあるのかな?

 

Dアメリカ、ちょんぐお(中国)、うるす(俄罗斯:ロシア)、いたりぃ(イタリア)、うくらん(乌克兰:クライナ)、こりあ(韓国)、しぃぱんや(西班牙:スペイン)、いんぐお(英国)・・・。

 

李向:200か国行ったら全部言うつもりかな?

後で数えてみるのかな?

 

ジャッキー:世界中をパフォーマンスして回っている時は、自分で飛んでいくのかな?

(鷹だから)

 

Dびしゅ~だ!(必須的:東北弁で「もっちろ~ん!」という意味でよくお笑いで使う)

(字幕:自力で行ってる)

うぉ ほい ふぇい(我会飞:僕 飛べるもん!)

 

大张伟:そりゃそうだ。

セキュリティーチェックもしなくていいもんな。

すっげぇや。

 

1:00:51(ここで背負っていた翼が開く)

 

侯佩岑:ホントに翼が開いたよ!

 

(<Go Go Power Rangers> のオリジナル曲が流れると 飛び出そうとするD

 

※<Go Go Power Rangers>については ↓ を参照

 

 

 

李向:飛ぶのは後にしてちょうだい!

後で飛んでね。

私達、まだまだ君に興味があるんだから。(まだ質問があるから)

 

Ella:じゃぁ、3番目のヒントは何かしら?

 

李向:続けてみてみましょう。

 

萧敬腾(Jam Hsao):皆さんこんにちは、萧敬腾です。

この Masked Singerは、容姿はバツグン、足が長くて…

 

Ella:見たらわかるよ。

 

萧敬腾:それでいてスベるギャグを言うのが好きなんですよ。

あと…力持ち。

 

D必須的!(当時 彼の中でこの単語が流行っていた)

 

大张伟:彼の友達は 重要なヒントになるよね。

その友達が萧敬腾ってことはねぇ…。

 

Ella:番組で一緒だったってことに違いないよ。

(一生懸命聞いている感じのD映る)

他にヒントがあったよね。

“力持ち” だって。

どんな風に力持ちなのかしら?

 

1:01:43

(突然李向を持ち上げるD

(字幕:やる時はやるよ)

(そして李向を振り回すD

 

李向:彼がマスクを取ったら 表情はこんな感じなんじゃないでしょうかね。

(HULKのような顔をする・・・が、ちっともわかってないD

 

 

1:05:14 (特技披露のコーナー)

(ドンブラが登場)

Ella:これはどこの国の楽器なの?

 

ジャッキー:カザフスタンだよ。

 

👩:この画面見ると カッコイイよね。

 

👨:調律をやり始めたよ。

 

Ella:音を確認しているんだよ。

 

(マイペースで結構長いこと調律するD

 

ジャッキー:では(始めて)。

 

1:05:42(調律を終えても全く弾き始める様子がないD

 

大张伟:あ! 彼、きっとリスエストを待っているんだよ!

そうだよね?

(頷くD

 

大张伟:<喜刷刷>は 外国人でも多分聴いたことがあるんじゃないかな。

※<喜刷刷>は大张伟が組んでいたバンドのヒット曲…んなもんDimashが知っているわけないやん!※…大张伟も相当有名な歌手なので…悪気はないが※

 

(口ずさんだものを聴いてそのまま演奏するD

 

Ella:手が速くて器用ね。

 

大张伟:カッコいいよ。

 

Ella:本当に特技だってわかったよ。

TikTokで “10秒速弾” をやっている人がいるよね。

速弾きとかやれる?

 

(OKのしぐさをするD

 

侯佩岑:なんでもイケるんだ。

 

ジャッキー:ほら、手袋も取るんだね。

 

👨:プロ級のものが観れるかもね。

 

ジャッキー:“鷹の爪” が出てきたよ。

 

1:06:35(<トルコ行進曲> を演奏するD

(Ella ちょっとウルサイ…折角の曲が聴こえねぇ)

 

ジャッキー:良かったよねぇ…ホントにやったことあったんだねぇ。

 

(李向がスポンサーの広告文を読む)

 

ジャッキー:ドンブラってのはね、弾き語りをするものなんだよ。

 

Dそうです。必須的!

 

Ella:やってくれるんだ。

 

1:07:18(弾き語り開始)

 

(字幕の歌詞:光り輝く世界よ。何故夢追い人があなたに追いつけないようにするのですか。

あなたを愛する者が あなたの素晴らしさに最大限の満足することができるのは いつのことだろう。光り輝く世界よ、夢の世界よ。)

              ※あ~、歌詞の翻訳はキライだ※

 

(“イェーイェーイェーイェー” とDimashのどちらに次の独唱をしてもらうか…結果、Dimashの独唱が決定) 

 

1:08’30

<我们的爱 / Our Love>

独唱もカットされているので番組公式YouTubeの単曲 ↓

   

 

 

Dimash のIGも ↓

 

 

1:08:48(歌後)

侯佩岑:うわぁ~!

 

Ella:すごかったわねぇ!

 

ジャッキー:体全体が飛んでいたみたいな感じだったよ!

 

侯佩岑:ホントよね。

 

ジャッキー:四文字で言うとしたら「天赋异禀:天性の才能」だね。

 

Ella:誰もこんな風には歌えないよ! すっご~い!

驚きっぱなしだったよ。

2番のサビに入ったところで リズムが軽快になったでしょ。

そしたら歌い方も変えてきたよね。

 

ジャッキー:背中に背負っている物は、中にスイッチが付いている 自動音程調整機なんじゃないの?

 

(字幕:歩く音程調整シンガー)

 

侯佩岑:それに、曲全体が緻密で 起伏を付けたりしてさ、後半はもうしゃべっちゃいけない、歌の邪魔をしちゃいけないって思ったくらい。

素晴らしかったよ!

 

1:09:29(お辞儀するD

 

李向:ほとんどの人が 口をあんぐりと開いたまま 彼の歌に聴き入っていたよね。

彼の声は まさに彼のマスクやスタイルの 鷹が急上昇するみたいだったですよね。

素晴らしかった。

もう一度 彼に拍手を贈りましょう。

 

1:12:32 マスクを取る前の加工画像で登場(「鳌拜みたいだ」とみんなから言われているが、これは加工画像がテレビドラマに出てきた鳌拜に似ているということ)

     

 

1:10:03(加工画像を見て)

侯佩岑:これはあまりにもはっきりと分かり過ぎね。

 

Dニーハオ!

 

侯佩岑:聞きたいんだけど、コンサートの時は ステージから飛び降りるのが好きなんじゃない?

 

D对对对!(そうそうそう!)

我爱你们(愛してるよ!)

 

大张伟:すっごくキーになる質問をしようよ。

君の故郷はどこかな?

もしかしなくても カザフスタンとか?

 

D对对对(そうそうそう!)必須的!

 

ジャッキー:必須的、ね。

 

大张伟:もうはっきりわかっちゃったよね。

 

李向:彼にこれ以上質問しても あんまり意味ないよね。

加工画像が観たかっただけってことでね。

黒鷹がどうやって白髪の鷹になったかをね。

パネラーのみなさんは このMasked Singerの名前を、フリップに書いてください。

・・・統計の結果、全員が同じ名前を書きましたよ!

全員が「迪玛希」と書きました!

会場のみなさんも、迪玛希か、そうでないかの投票を行います。

・・・「迪玛希ではない」と投票した人が16人もいましたよ!

・・・さて、本当に迪玛希なのか、カウントダウンです。

 

1:12:34(Dimash登場)

登場場面の単独の公式ビデオは ↓  

   

 

 パネラー全員:カッコいいなぁ!

李向:拍手で迎えましょう、迪玛希

 

D非常感謝(有難うございます)

 

Ella:会場全体が湧き上がってるよ~💖

 

李向:みなさんがもっと沸いたら きっと彼は直接皆さんのところへ飛んでいくと思いますよ。

 

(会場沸く)

 

Ella:《蒙面唱将》へようこそ!

(急に英語で)私の英語はめっちゃくちゃ上手いんだけどね、彼女(侯佩岑)の英語はそうでもないんだけど、彼女からお話しするからね。

 ※ 本当は彼女、英語お上手 ※

 

侯佩岑:(英語で)私のお友達は そんなに英語は話せないんだけど、彼が話したいって言うの。

 

ジャッキー:おぉ、私か。

(英語)Tonight is a good night.(今夜はいい夜だね)

 

(喜ぶD

 

ジャッキー:君に言いたかったんだけど…

 

D必須的!(この単語、めっちゃ気に入ってる)

 

ジャッキー:(英語)私は君が最高の歌手だと思っているよ。

 

DThank you.

 

ジャッキー:すごく感動したよ。

 

DThank you very much!

 

ジャッキー:もう一人友達を紹介しよう。

(大张伟を英語で紹介しようとするが、大张伟は本名をモジった芸名なので、上手く英語で説明できずギブアップ)

(でも 気に入った様子のD

 

侯佩岑:最近はどんな活動をしているのかしら?

 

D12月10日にスタジアムで19,000人のコンサートをします。

これが僕の最初のニューヨークでのコンサートになります。

みなさんお越しくださいね。

 

(字幕では9,000人とあるが、本人も言っている通り 19,000人)

 

ジャッキー:番組の制作を代表して 彼にプレゼントをしようよ。

その鷹の翼と頭をあげよう。

彼のコンサートの時に使ってもらおうよ。

ステージに上がった時に翼が「ぱ~」って広がって コンサートが始まってさ、そして彼が歌い始めるのさ。

すごくない?

(Dimashに)それ、欲しい?

要らないんだったらそれ、私がもらってもいいよ。

 

D謝謝!

僕が手にしているのは 鷹のマスクです。

鷹はカザフスタンの象徴でもあります。

カザフ族は “鷹” と “鷲” が崇高なものの象徴とされています。

ですから このマスクを持ってコンサートに行き、みなさんに もっともっとパフォーマンスをお魅せするつもりです。

 

ジャッキー:だよねぇ!拍手!

 

Ella:それがこの番組からの彼への祝福になるよね。

 

李向:もっとたくさんの世界中の人達に 彼の歌声の魅力を感じて欲しいですね。

もう一度、カザフスタンの国宝級の歌手 迪玛希に拍手を!

 

1:52:19 (一瞬映る)

 

 

【我们的爱】( Our Love )

作曲:F.I.R (band)

作詞:谢宥慧


(大意)

小さい頃の薄れた記憶を辿ったら

青々とした空に雲が流れていた

あの頃の君は僕の手を握ってこう言ったね

「永遠にずっと一緒だよ」って

*その時から僕は顔をあげられないよ

僕の空は色を失ってしまったようだ

あの日から僕は呼吸をすることも忘れてしまった

涙 永遠にもう泣かないよ

**僕らの愛は過ぎてしまったら二度と戻らない

ずっと今までひっそりと待っているんだ

分かってるんだ 僕らの愛は君の負担になってしまっているんだって

ただ諦めきれないんだ 最後の温もりが 君がくれた

***もう僕を愛してるって聞かないよ

今は自由な空が欲しいだけ

こんな縛られた世界から遠く離れたいんだ

そしたらもう寂しくはないだろう

**(完)

***はDimash 版はcut

 

↑ の元のDJFC版も一応貼っておく(スクショの編集をキレイにして頂いているので)

https://dimashjapanfanclubofficial.hatenablog.com/entry/2020/09/12/103037

 

 

 

こっそりおまけ    

 

 

↑ の本番は ↓ ポータルサイト搜狐 の番組《抱走吧!爱豆》公式サイト

 

↑ の【復刻版】は ↓

 

一応 元のDJFC版も貼っておく ↓

https://dimashjapanfanclubofficial.hatenablog.com/entry/2020/09/12/103037

 

 

<我们的爱/ Our Love>原曲  

 

 

 

《蒙面》 後記インタビュー YOUKU公式サイト ↓ ※ 冒頭30秒の広告飛ばせない

https://v.youku.com/v_show/id_XNDQyNDk0NjMyNA==.html?spm=a2h0c.8166622.PhoneSokuUgc_2.dscreenshot&fbclid=IwAR2d-XeevGh2KZpsO1EpWyGaAoPdHdVKRyyqqmtNc_TWQA4JBYemPFVqJ_Y

     

 

🙎〖Masked Singer〗に参加した感想は?

 

D楽しかったよ。これが競争の番組じゃないのが僕にとって新鮮だったし、マスクを着けて歌ったことなんてなかったから、興味深かったよ。

 

🙎どうしてこのコスチュームだったの?

 

Dカザフスタンの国旗には鷹がデザインされているんだよ。

だからカザフスタンの象徴をみんなに見せたかったんだ。

それでこのコスチュームにしたんだよ。

 

 

🙎どこでバレたと思う?

 

D歌いだしたらすぐに会場から「迪‼」って叫ぶのが聞こえたんだよね。

この番組に出るって決まってから心配だったんだけど、この曲をちゃんと歌おうって決めてたからね。

この番組のスタッフや観客のみんなに感謝してるよ。

 

🙎中国語のレベルでバレちゃったっていう人もいるけど、本当のところレベルはどうなの?

 

D中国語は本当に難しいよ。元々不可能なチャレンジだったんだね。

最初は小細工して声色を変えてみるとか考えたんだけど 無駄だったね。

 

🙎ちょっと(中国語で)しゃべってみて

 

Dこんにちは!Dimashです。

僕はカザフスタンの翼です。

 

お疲れ様!有難う。愛してるよ。

ご飯食べた?(挨拶用語)必須だよ(勿論だよ)666(いいね)

脱いで‼

(慌てて)スタイリストがいつも僕に言うんだよ、「早く着替えてステージに行きなさい」って。

何考えてたの? わかってるよぉ… next!」

みなさん、先生、兄さん・姉さん、ジャッキーチェン・ブルースリー、頼れるねぇ、迪(Dimash)、OKOK、そうそうそう、わかったわかった。

 

🙎今度はカザフ語を教えて

 

D親愛なる皆さんこんにちは。神のご加護を。

こんにちは。愛してるよ。世界は一つ。

(カザフの早口言葉を披露)

 

🙎クイズを出題。

2匹の犬がかけっこをしているよ。

1匹は速くて、もう1匹はゆっくり走ったの。

どっちの犬が汗をいっぱいかいたと思う?

 

D速く走った方でしょ。

だってゆっくり走った方の犬は 汗はかかずに走れるんじゃないの

でも犬が汗をかくかどうかなんて答えられないよ。

 

🙎ホントはどっちも違うの。

だって犬には汗腺なんてないから汗なんてかかないんだよ。

 

D自分で見たことあるの?

僕も見たことはないけどそう簡単に人の言う事は信じないんでね。

 

🙎2019年度のアジアのイケメン100に選ばれたけど、その容姿を保つ秘訣は?

 

D体を鍛えるのは好きだけど、今は寝る時間も取れないくらいでどうにもならないんだよ。

 

おまけ:

「電灯が消えちゃったよ」のアクセントを真似するD