PC-FX購入 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

先日ヤフオクで落札して購入しました
ジャンク品のPC-FX
僕はFX-GAボードをもっているのでそれでPC-FXのゲームをプレイできるのですがこれが起動させるまでが非常に面倒なのでついにPC-FXを購入してしまいました
ジャンクなので動かないということもありうるんですけどね
またマイナーなゲーム機を購入してしまいました。
まあ安かったので買えたんですよ
ソフトは2本あるので動作確認はできるのですがいまいち物足りない
FX-GAボードではセーブが確かフロッピーにできたのですがこのPC-FXの場合は高価なカセットのようなものが必要みたいです
電源は入るそうなのであとはディスクを読むかどうかが心配です
高価なゲーム機だったのでので壊れてはいないと思いますが動作確認してみないと何とも言えません