セカイモンというサイトを発見しました。 | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

http://www.sekaimon.com/

上記のサイトを見てください。
なんとあのebayの日本語版です。
ebayというのはアメリカを初めとした欧米のオークションサイトです。
アメリカの商品を日本に届けてくれるというサービスをしているサイトです。
僕はここで今度こそ念願のATARI 2600を落札しようと思って検索してました。
その結果、何台かの候補が上がりましたが商品の価格は確かに日本で買うよりも安上がりみたいなのですが問題は送料等が半端ないということです。
国際宅配便で届くみたいなのですが送料だけで3000円くらいかかります。
送料にも2種類あってセカイモンの倉庫のあるL・Aまでの送料と日本までの送料の2種類あります。
ATARI 2600はなんとしても手に入れたいゲーム機ではありますが結局ヤフオクで買った方が安くなるのではと危惧している所です。
アメリカのTVと日本のTVは同じ方式を採用していたはずなのでそのまま映るとおもうのですけどもしACアダプタが使えないとかのトラブルがあった時が怖いので入札をちょうちょしているところであります。
何しろ今日、発見したばかりのサイトなものですからね。
会員登録までは済ませてしまいましたけどね。
セカイモンサポートとある商品は取引を代行してもらえるみたいですから日本語で取引できるのは良いのですけどね。
手数料も落札金額の15%とそれほど高くはないので皆さんにもお勧めしたいです。
しかし商品代金よりも送料他の経費の方が高くなってしまうシステムはなんとかしてほしいです。