ATARI 2600が直るかもしれない | レトロで行こう!!

レトロで行こう!!

ここではジャンルをレトロ関連に絞っていこうと思います。レトロPCにレトロゲームただしレトロの定義は自分で決めたいと思いますのでごちゃごちゃした感じになるかも知れません。

昨日、記事にしたセカイモンについてTwitterで話してたら僕のATARI 2600をみてくれるという人が現れました。
セカイモンに登録したのはまずATARI 2600を買うためだったので僕としては日本のATARI 2600が直るのが一番良いことなので修理の話を進めているところです。
なんでも修理できるものかどうかまずは見てくれるという話でした。
修理可能な場合は修理してくれるそうです。
ヤフオクにATARI 2800が出品されたけど1万円でもダメだったので良かったです。
ソフトは18本もあるのでこれを無駄にしたくなかったのです。
まあATARI 2600のゲームはXbox360のGAME ROOMで遊ぶことができますがドンキーコングなど復刻されそうもないゲームもあるので是非ATARI 2600を手に入れたいと思います。まずは修理可能であることを願います。それでダメなら来年にでもセカイモンで入札してみたいと思っているところであります。
ATARI 2600のソフトにも興味があるのでセカイモンは続けますけどね。
まだサポートされてないけどコモドール64というパソコンにも興味がありますしね。
要するに日本ではマイナーだけれども海外つまりアメリカではありふれていたハードに興味があるというわけです。
セカイモンはとりあえずアメリカだけをカバーしています。ヨーロッパの方はまだサポートしてないです。でもヨーロッパは日本とはTVの方式が違うのでサポートしてもらっても意味ないですから僕はアメリカだけで良いです。