娘も手先が器用だ。しかし我が子に教えるのは苦痛だ。 | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

今日は娘と一緒に餃子を作りました♪
もう何回もやってるのに微妙なのを作るから、厳しく指導してみた(笑)そしたらうまい!できるなら最初からやれよ、って思っちゃうんだけど、こんなにうまいのはすごいなぁ~。

明日はバナナケーキを伝授する~バナナ
あとチーズケーキも教えよー。超おいしいやつねニコニコ

それから布ナプキンを自分で作りたいんだって。へー。そうなんだ。
ミシン、ゆっくりならできるかな?手縫いでもできなくはないけども、気が遠くなるわ~。娘にミシン教えるのめんどいなー。
我が子に教える、ってのは実に苦痛。
『何でできないんだよ?できて当然』
ってとこからスタートしてるからだよね(笑)最初からできたりしないよねぇ。
はぁ~。夏休みだし!やってみるかぁ~。

私が好きでやってることを、娘もやりたがる。息子も私の足元でチョロチョロとワイワイしてるニコニコこういうのが嬉しいこと。

明日はプール。あー行きたくない(笑)
水着になりたくないし日焼けしたくない~。夏休み長い。あと半月かぁ。あれ、意外とあっという間?(笑)


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店&講座開催情報ニコ

ハート8月22日(月) 10時~12時
ベビースリング使い方講座
@神野工務店
☆講座の詳細&お申し込みはこちらから☆

ハート9月24日(土) 9:30~14:30
白井フェミナスハートプラス
@白井福祉センター

ハート10月29日(土)
ときめきマルシェ

クローバー各イベントで赤ちゃん大歓迎!
抱っこの負担を激減させるベビースリングの使い方教えます。
クローバーお客さま持参のスリングでも教えます。プレゼントやお下がりでもらったスリングを活用しましょう。

クローバー布ナプキン、挫折しない使い方を教えます。

ニコ無料配布中ニコ
てるいマガジンその1
『新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこ』

ご希望の方は住所、名前、希望部数をこちらにお知らせください。
nakoemucchan0223@gmail.com