落ち込んだとき!この2つをやってみて! | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

① 好きな人に会う

自分のことを必ず元気にしてくれる人、いるでしょ~。アポとってください。
その人に会うだけでスッキリしたり励まされたり。
まずは自分を肯定してくれる人に会いましょう。

②落ち込んでもいいんだ、って自分に言ってあげる

いつもいつも元気に前向きに、なんてやってられないでしょ。落ち込んだり調子が悪くたって、別にいいの。
良いことのほうが多いんだから。落ち込むことなんか滅多にない!むしろ自分を甘やかすチャンスだよー。


今日、なんか調子わりぃな~?って思ったら、昨日腹立ちすぎて落ち込んだんだった!(笑)それを忘れてること自体、全然落ち込んでないんだけどさ、タイミングよく今日は大好きな人に会う日だったわけです。


普段、色んな人に会っていると、


前向きで当然

言い訳すんじゃねぇ

甘えんな


みたいな思考が気持ち良くて、もっと刺激が欲しくなっちゃうんだけど(笑)
たまには一呼吸。立ち止まってもいいじゃん。全然後退してないよー。だって、今、今日だよ?昨日じゃないもん。進んでるんだよ。

でもね、立ち止まってもいいんだよ。

でも私はずっと立ち止まったりしない。
ただの休憩。終わったことは終わり!後から言われても知りません。そちらに割く時間はなくなりました。

自分の中でひとつ終了すると、すぐにまた新しい話がやってくる。
これってほんとだね(笑)ほんとすぎてウケる。みんなやってみてー。くだらないことに割いてる時間なんてないよ。

こうしてる間に、またどんどん広がってるニコニコ私に会いたい人がいる!会いましょう!


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

7月29日(金) 10時~16時
WOMAMフェスタ2016 @イオンモール千葉ニュータウン  モール棟1階

各イベントで赤ちゃん大歓迎ハート
あなたの赤ちゃん、自慢しにきてください!抱っこの負担を激減させるベビースリングの使い方教えます。
ご自宅で使えてないような持参のスリングでも教えます。

布ナプキン、挫折しない使い方を教えますクローバー

ニコニコニコ無料配布中ニコニコニコ
てるいマガジンその1
『新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこ』

ご希望の方は住所、名前、希望部数をこちらにお知らせください。
nakoemucchan0223@gmail.com