あんふぁんwebに載りました! | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

あんふぁんwebで紹介してもらいました!
すっごーい!
鯰美紀さんの記事。私大好きです。記事の紹介は文末で爆笑


載せてもらった、この写真。息子の笑顔がスリングの良さを何より語ってくれてると思います。私もいい顔してるでしょニコニコ何より私がいちばん幸せなんだもん。

この記事が載ってから、
『ベビースリングアドバイザーって仕事または資格があるんですね!』
という声がチラホラ。

私の名乗るベビースリングアドバイザーは資格ではありません。活動です。
何日もかけて勉強会に参加したわけでも、資格を発行されたわけでもありません。

スリングの本を読んで、著者に会って、直接指導してもらい、あとは実践を8年。続けています。
資格がないと、甘いのかもしれませんが、もう発進しています。
他の育児資格なら2つ。あとは介護福祉士を持ってます。赤ちゃんからお年寄りまで大事にしていますニコニコ
ママヘルパーもやっていて、母子保健推進員もやっています。赤ちゃんと、産後間もないママに会うことの多い仕事です。

私がやりたいのは、ガチガチな活動ではなく、『即効薬』。
私に会って救われた人が何人もいる。スリングの使い方を通じて、ママを肯定する活動をしています。

これから資格をとったり勉強する機会はたくさんあります。もっと勉強したい!またこのブログでお伝えできると思います。

今後は、ママがホッとできる場所作りをしていきたいと思っています。話を聞いてくれる人、肯定してくれる人、絶対必要。


『出産お疲れ様。大変だったね。すごくがんばってるね。

毎日寝不足、辛いよね。

今日までひとりでがんばっていたの?

少し手を抜いても大丈夫。この子を見てニコニコ

こんなに育ってます。

このやり方で大丈夫!』


このメッセージを届けたい。このメッセージが必要なんです。
ママ達がんばってます。産後の身体はボロボロなんだから。自分の中で、人間ひとり、作るなんてさ、それだけでもすごい。その人間を命懸けで産むんだから。
命懸けで産んだあと、完璧を求められるなんてさ、どんな地獄だよ?
それをママに求めるやつこそ地獄に行けばいい。
ママはもっともっと、もっともっと、いたわるべき存在なんです。

一生のうち、産後の3週間。家事しなくたっていいじゃん。家事よりも何よりも重労働な育児してんだから。誰かにやってもらえばいいよ。助けてくれる人、必ずいるはず。

ベビースリングは産後の様々なめんどくさい、つらい、疲れた、を解消して、ママを楽にしてくれます。使ったその日から。たくさんのママに実感してもらいたい。
みーんなが使えばいいのにな。抱っこの負担が激減するの。使えばいいのにな。ママがニコニコ、赤ちゃんもニコニコハート

あんふぁんwebに載った記事!


鯰美紀さんのブログ

ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

7月29日(金) 10時~16時
WOMAMフェスタ2016 @イオンモール千葉ニュータウン  モール棟1階

各イベントで赤ちゃん大歓迎ハート
ベビースリングの使い方教えますニコニコ
持参のスリングでも教えます!

布ナプキン、挫折しない使い方を教えますクローバー

ニコニコニコ無料配布中ニコニコニコ
てるいマガジンその1
『新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこ』

ご希望の方は住所、名前、希望部数をこちらにお知らせください。
nakoemucchan0223@gmail.com