やりたくないならやらなきゃいい | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

わかってるよ!わかってるんだけど、大人はそうもいかないんだよ。

やりたくないからやらなくてすむように準備中なんです。
それすらも、ほんとはやらなくたっていいし、今すぐやめてもいいんだけど、そういうやめかたは私の性に合わないの。
そういうやめかたをして、やめたのは後悔してなくても、何回も夢に見たことがある。あーもっとできたのに、あぁすればこうなって、って、全然消化できてない。諦めてなかったわけで。今はもうその夢は見ない。やめてよかったんだと心から思う。

でも今、体に出始めた。

私が布ナプキンを使い始めたきっかけはストレス。
身近な人(子供)を亡くして、ものすごくショックで不正出血が止まらなくなった。大量ではないけど、ナプキンあてるほどでもないけど、って、おりものシートをずっと使っていたら、かぶれてかゆくて、皮膚からも出血してた。
亡くなったこと、未だに悲しいけど、だいぶ癒えた。

そんなわけで絶賛不正出血中。こりゃ~ダメだ(笑)不正出血なのに、排血コントロ~ル(笑)体ってすごいわ。
ストレスMAXで出血。この機能、便利だなぁ。ストレスですよ!気づけよ!って体が教えてくれる。少し前にもあったんだよねー。その時はすぐ止まったけど。そしてその原因を覚えてない(笑)この性格好きだわ!
わかりやすいけど、乗り越えない限り続く。次の生理が始まってしまう。まるまる一ヶ月、出血してみな!辛いよ~。

投げ出さないことに決めたから、私は私を信じて進む。その先に待っているもの。輝いてるなぁ。