私の作る布ナプキンは初心者向け | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

私の作る布ナプキンは、初心者向けです。

リピーターさんが多いので、上級者さんにも、もちろん使っていただきたいですし、私は毎日、自分の作ったのを使ってます。

初心者向け、の意味とは…

私の作る布ナプキンは、布にこだわっていません。綿100%ではありますが、オーガニックコットンとか、こだわりのリネン、などではありません。生地は量販店で吟味して買っています。
いい生地はいいキラキラすごくいいキラキラでも、そこにこだわってしまうと、今の価格では販売できなくなります。現在の1枚の価格、

ネル生地の布ナプキン450円
タオルとガーゼの布ナプキン500円

で販売してます。

私は、私の布ナプキンを導入で使ってもらいたい。防水仕様や、オーガニックコットン、ホルダータイプ、夜用、サイズ違い…って、世の中には様々な素晴らしい布ナプキンがあります。

私の使い始めは、
『食器用のフキンをあててみた』
でしたので、そういう気軽さをお伝えしたいんです。
布、いいよ!全然違う!試してみて!と評判を聞いても、ネット検索すると、

『初めてセット一万円!!』

って、た、試せない(笑)

検索の時点で挫折する人が多いんじゃないかなと思います。
なので、私の作る布ナプキンを使ってみて、布ナプキンいいなぁ。って思ってから、ネット検索するなり、また私の布ナプキンを買い足すなり、自分に合うものを使っていってほしいんです。

使い始めちゃうと、拍子抜けするほど簡単な布ナプキン。
私の布ナプキンよりも性能の良いものはたくさんあります。
でも、まだ使っていない人には、こんなに良いんだよー!ってお伝えしたい。

気軽に、どうぞ、いや、どうか!お試しください!
体調が良くなります。


サイズ違い、ホルダータイプ、があったら…とのお声もいただくんですが、今のところ展開は考えていません。


ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

5月8日(日)10時~14時
blan-co青空マルシェ in 神野工務店

5月14日(土)10時~15時
ときめきマルシェ in 白井総合公園

6月1日(水)10時~16時
ママハピEXPO in 西武船橋店7階催事場

各イベントで、スリング、布ナプキン、詳しくお教えします音譜