年齢を隠す人 | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

『あたしンち』 (けらえいこ著)という漫画があるんですが、


なんで年齢を隠すの?

見た目も、性格も、声も、品性も、服のセンスも
駄々漏れなのに、年齢だけ隠しても意味ないわ


って内容の話がありました。

年齢を隠す人、多いけど、若ければいいってもんじゃないし、その年齢だからこその説得力があったりするんじゃないかなぁ。

40代でも、50代でも、60代でも、素敵な人は素敵だし、今の年齢を否定するということは、これまでの歩みを否定することになっちゃうと思います。

私は今36歳で、今年37歳になります。
先日会った後輩なんて18歳で、私の半分!若くて素敵だけど、私は18歳には戻りたくない。今の自分がいちばん好きだし、この年齢に納得しています。


年齢といえば、白井福祉センターのお風呂は高齢者専用で、高齢者は無料で入れます(60だったか65だったかは定かではないんですが)。
その年齢に到達しないと利用できません。

先日のコッコ広場で、フラワーアレンジ教室講師の方が、
『奇跡の60歳!ってことで、利用できないかしら~♪』
って(笑)(笑)(笑)(笑)そういう考え方!思い付かなかったなぁ~(笑)(笑)
この方は、ほんとにかわいくて素敵な人で、奇跡の60歳!になれると思います。


年齢に関してもうひとつ、
『週末、森で』(益田ミリ著)という漫画があるんですが、

本文より

大人になるとなんでもわかるようになるって思ってなかった?

うん

けど、知らないことなんか山のようにあるんだよね
なんかさ、
知らない世界がいっぱいあるんだってことを
わかるために大人になった気がするよ



これを読んで、そうだよなぁ~ってしみじみ思いました。
無駄に年齢を重ねるから、隠したくなる。
私は、自分で仕事を始めてから間もなくて、どこいってもヒヨッコ扱いだし、実際に一番年下って状況もまだまだある。

早く歳を取りたいわけじゃないけど、この年齢で、お客様に納得してもらえるように、経験を積んでいきたいと思っています。


私は、漫画だーい好き。ずっと読んでたいくらい爆笑
やっぱり、誰が好きで、あの時こうだったから、こう思った、みたいな内容の漫画がいちばん好きです。
ずっと好きなのは、伊藤理佐、山岸凉子、吉田戦車(伝染るんです)
嗚咽したのは、萩尾望都の春の小川。
最近は、いくえみ綾、益田ミリ、ねむようこ、南Q太、峰なゆか、瀧波ユカリ。
昔は、矢沢あいとか、くらもちふさことか、恋愛カタログとか(笑)流行ったよね。
手塚治虫の漫画はおもしろいんだけど、読んだ日必ず悪夢をみます(笑)深く刺さりすぎるんですかね。

あー漫画読んで泣いたり笑ったり。時には思い出し笑いしたり(笑)(笑)
私に欠かせないものです。

これはほんの一部。まだまだウチにはありますよ~。



ニコなこやの出店情報ニコ

3月25日(金)26(土)  10時~16時
ユーカリの森~はるマルシェ~
inユーカリが丘街ギャラリー

3月29日(火)  10時~15時
カントリーマーケットin印西BIGHOP

4月9日(土)  10時~14時
コッコ広場in白井福祉センター


各イベントで、スリングお教えいたします!爆笑
布ナプキンも詳しく!お教えいたしますニコ