お詫びのコンサル!「おばさんたちの聖戦」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

メロンとかカステラとかジャム詰め合わせとかこの季節にチョコレートとか、その他いろいろありがとうございます!この場を借りて御礼。ありがたくいただきますけれどぶっちゃけお気持ちだけで結構ですよ思いますけど、安心して!おまえこそ菓子折持ってきて土下座で詫びろ!思うような人ほど、何も贈ってきやせんし、モノはともかくお礼の一言・詫びの一言も言えないバカばっかりってことはここだけの秘密にしてけろり。

さて順調に進んでおります!お詫びのコンサル。お詫びのコンサルとは何か!説明しよう!めんどくさいので5秒でおサルでもわかるこれを読むべし。

 

 

 

 

本日は!

 

 

禍々しくも!どこからも需要なさそうな!

 

 

 

アラフィフの婚活がテーマです!

 

 

 

50女のジハード、ウチにいながら成婚せず今を漫然と過ごす愚か者どもの成れの果てを見よ。

 

 

 

 

・相談者Bさん

 

元相談所会員。

アプリで出会った彼と成婚退会したが、すぐに破局。

現在53歳。とある士業。女性。

お詫びのコンサル申し込みの動機は

「私の婚活、何か間違ってますか?Nさんに改めて聞きたいです」とのこと。

 

 

 

 

 

◆Bさんは、

どこからどうみても……

 

 

 

 

コロナ禍で不安になり入会したBさんは、正直、どっからどうみても、

 

 

昭和のおばさん

 


であった。

 

 

 

普段、ブスだのバカだのババアだのゆうてる割には、ほんとのババアを前に「年齢より落ち着いて見えますね」などと相当オブラートに包んだ物言いをしてしまった。若気の至りである。なお、若気の至りの「若気」は「若毛」だと今日まであたしが勘違いしていたことは、あなたの胸にそっとしまっておいていただきたい。

 

 

 

 

今どきの50代は若い。プライベートはもちろん、入会面談やコンサルでも、たいてい年下か?思うこと9割。

 

 

なのに。

 

 

Bさんと来たら、

 

 

体型は、だらしなボディ。

 

 

すごく太ってるなどではないが、遠目からおばさんという生き物だと判別できる。

 

 

 

 

そして髪型も

 

 

ソバージュ

 

 

であり、

 

 

変な色のスーツに

化繊レースのインナーが

婚活勝負服

 

※昭和ドラマに出てくる意地悪なシニア女教師のイメージ。

 

 

 

という

 

 

もはや

手の尽くしようがないレベル

であった。

 

 

 

 

 

そして数年経った今、Zoomの画面の向こうにいるBさんは、

 

 

あいも変わらず

 

 

昭和のおばさん

 

 

なのである。

 

 

 

 

 

◆昭和のおばさんBさんの

当時の婚活

 

 

 

正直、見た目がおばさんなどどうでもいい。おばさんが好きな男性もおろう。

 

おばさんだけど、自分より年下だし、贅沢言ってられないし。と身の程を知っている60代のおじさまもおろう。

 

 

と思っていたが、

 

 

年齢は自分と同世代がいいです。できたら年下とか…。クライアントは年下の方が多いので、その方が話しやすいんです。

 

 

50代女性の人に多い「年下の方が話しやすい」。相手はどう思っているのかそこが問題だ。

 

同世代ということは、当時だから50そこそこというところだ。

 

 

収入も、自分と同じくらいを希望します。あまりに違い過ぎると、

男性って僻むから。

 

 

てことはさらに、50歳もしくは40代後半、士業のBさんと同じ年収なら1000万弱といったところか。

 

 

 

そんな男が

おばさんを

選ぶと思うか。

 

 

 

と言おうとした瞬間、

 

 

 

妊娠出産も希望していません。子どもを望んでいる男性との結婚は難しいと思います。

 

 

 

 

(  ゚Д゚)

ハァ???????

 

 

 

妊娠出産無理

 

ではなく、

 

 

 

希望していませんが

何か。

 

 

 

大きく出たぜこいつは!!!!!!

 

 

なんだかもはや、すがすがしいレベル!!!!!!!!!!

 

 

すがすがし過ぎて

 

 

ちょっとこの人

 

 

 

変ジャナーイ?

 

 

 

変ジャナーイ?思った時は、あたしは相変わらず結婚物語。さんをおススメするのですけど

 

「そこは一番に検討しましたが

高くて」

 

高収入なのに相談所費用をケチる男女に、ロクなのいない。

 

のちにやはりそれは間違いがなかったと気づくことになる。

 

 

 

 

 

◆昭和のおばさんに需要はない

 

 

やんわり入会をお断りしたのに、なんだかんだで活動することになったのは仕方ないにしても、

 

入会して一ヶ月も経たないうちに、

 

 

Nさん、全然思うような方からお申込みないし、申し込んでも全然だめですね。

 

 

おばさんには誰も

申し込まない

 

と思うのに、それでもまあこのあたりでいいか。と、きっと妥協というより苦行のような気持ちでお申込みをしてくれた男性もあり、

 

 

まずは来たお申込みから受けてみようよ!

 

と言うと、

 

 

 

人のこと言えないけど……58歳っておじさんって思ってしまうし、見た目からおじさんですよね。

 

 

 

ええ、あなたも

50歳のおばさんよ!

 

 

つい心の声が出てしまった。いつものこととはいえ失策。Bさんはそれからしばらくして、アプリで48歳の大学教員と出会えました。もちろん結婚前提の交際です。ブライダルはNさんのところでお世話になる予定です。と連絡があり、表向きは成婚退会することになった。

 

 

 

あたしの名誉のために言っておくが、プロフィール写真、馴染みのスタジオならおばさんもどうにかなろうと思っていたのに、忙しいから。という理由で、Bさんは自分で探して撮ってきた。キレイに撮ってもらいました!とのことだが、キレイなのは風景だけであったことは口が裂けても言えない。

 

 

 

 

◆そしてBさんと対峙する時が来た

 

 

大学教員との結婚はどないなったんじゃこのクソババア!

 

と言いたいのをこらえて、

 

コンサル申し込んでくれてありがとうね!今はどうしてるの?

 

 

婚活はアプリ中心でやってます。相談所の婚活は、自分の希望する男性がいないことにショックだったんで。

 

 

いや、いたけど、Bさんを選ばなかったってそれだけじゃね?

 

 

などとゆうてはお詫びのコンサルにならんので、

 

 

Bさんが希望する男性は、Bさんとは違う層の女性を希望してたんじゃない?

 

 

 

そうでしょうか…。アプリで何人かと知り合いましたが、若い女の子とは話が合わない、とか、こうして会話できる女性を求めていた、とか言われましたけど。

 

 

 

言われて

 

どうなった?????

 

 

 

でも結婚には至ってないんだよね?交際は申し込まれたの?

 

 

何人かとやりとりはしています。これから会う予定もあります。

 

 

 

交際は?この3年のうちで、きちんと交際申し込まれたり、結婚の具体的な話をしたりできたの?

 

 

 

今回はお聞きしたいことがあります。

 

 

同じくらいの年代、同じくらいの収入、似たような職場環境、そういう人を希望するのっていけないことですか?

 

 

 

じゃあ

 

てめえと同じ

 

 

疲れたおっさんを

選べやボケェ!!!!!!!!!!

 

 

などと言うわけにはいかないので、

 

 

 

いけなくないよ?でも同じスペックだとしても、婚活界では男女で同じ価値とはならないし、

 

同じものを求めるなら、ホラ、Bさんの見た目と同じくらいおじさんとか……

 

 

 

 

同じくらいおじさんって、ひどいです!

 

 

 

えーでも、入会面談で「ブスでババアのBでーす♡」って言ってたやん。

 

 

 

自分で言うのと言われるのではちがいます……今までがんばってきたのに……どうして私がそんなこと言われないといけないのゥウワァァァァ

 

 

 

かくして夜は更け行く。幸せになりたいおばさんと幸せになってもらいたいおばさんの戦いは終わりそうにない。