仲人Nの人生相談!「いじめられたことを思い出してしまう」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

水曜日!週の真ん中!というかめっちゃ開運日!何してもええ日やで!たぶんな。本日入籍したみなさんおめでとうございます!おめでたいので今日はさわやかにいこ!そうそう、仲人Nの人生相談祭りも本日をもってしばらくお休みです。ついでに告知。手帳術入門編の募集始まってます。女性だけな。来週あたり、既婚者向けの手帳術講座も始めます。女性だけな。男だって受けたいのよォと言う男気のある素敵なあなた。相談所会員なら誰でも受けられるので、相談所に入ってちょ。って、そういやこんなビックリメール来た。仲人Nさんの相談所ってどうやって入るんですか?入会申し込みとかHPとか、「仲人Nの逆襲」にありませんよね?嘘だろオイ。

 

 

 

 

さあさわやかにいくって言ったやろ!5月のさわやかな夕べ、今回のさわやかな仲人Nの人生相談祭りのトリにふさわしいさわかやなネタは、元LINEコンサル生その他もろもろ、とっても多いご相談からどす。

 

 

 

 

 

 

アメブロのメッセージの送り方がよくわからないので、LINEで人生相談の応募をしてもいいですか?

抽選に当たりますように★

 

 

昔いじめられたことを思い出して辛くなるときがあります。

また、人を傷つけて楽しんだり、平気で嘘をつく女の子を「かわいいから」という理由で好きになる男の子を見てきたので男性不信もあります。

私はどんなに「かわいい」子でも、いじめをする人間は、ブスでババアに見えます。

またどんなにイケメンでも、いじめをする人間には全く魅力を感じません。

前を向きたいのですが、なかなかうまくいきません。

中村さんの豊かな人生経験から何かアドバイスをいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

さわ……や……か………

 

 

ではないがまあいいや!さわやかに解決していくぜ!

 

 

 

 

 

先日、手帳術の勉強会の時にもこの手の話が出た。

 

中学の時のいじめられた記憶が忘れられず、苦しい。という方がいて、

 

でももう大人だから、乗り越えないとって思ってる。

 

言いますんで、

 

すごい!がんばってる!もう昔のことだもんね、いじめたやつらなんて今ごろロクな目に遭ってないよ、

と他のメンバーたちで励ましたら、

 

いつもはクールな講師が、

 

 

 

「いじめとかするやつに限って、

 

成功してたり、いい学校行ってたりすんだよ。

 

 

 

もっと呪えよ」

 

 

 

 

 

闇を感じる。深い深い闇を感じる。触れちゃいけない感めっちゃある。手帳術というよりデスノート。恐怖新聞とか。

 

 

 

さてこんな何もかも達観したような手帳術の講師ですら持て余すいじめの記憶。当時はもちろん、思い出した今もなお傷つくという。楽しいことや幸せなことがいっぱいあったとしても、心に影を落とす。罪深い。そりゃ手帳もデスノートに、手帳術も黒魔術になる。

 

 

 

 

こういったご相談は以前からよくもらい、何度か答えたような気もするが、乗り越えようとか昔のこととか、生ぬるいとあたしは思う。

 

 

 

 

この先もずっとこうして悲しい記憶が蘇るんだぜ?

 

 

 

そりゃやっぱ

 

 

 

呪ったれ

 

 

 

言いたなるやん。

 

 

 

 

デスノート書いたれ

 

 

思うやん。

 

 

 

 

恐怖新聞配達したろか。思うやん。恐怖新聞知らん人はググってな。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

そんなん

 

 

生ぬるくない?

 

 

 

 

相手を許そう?アホか。謝罪もないのにどう許すねん。大人だから乗り越えろ?関係あるか。大人だってつらいもんはつらいわ。もう昔のこと?いじめられた経験のある人は、昨日のことのように思い出されると思うけど?

 

 

 

 

相談者様はおかげで男性不信にまでなってしもうた。人生の損失やで?

 

 

 

 

いじめてきたやつらはなあ、いじめた相手のこと思い出すどころか、

 

 

そいつら今頃パフェとか食ってるよ。

 

 

 

 

 

何かアドバイスをいただけると幸いです。

 

てことで、アドバイスですか。つらい記憶を背にして、前を向くためのアドバイスですね。

 

 

 

 

アドバイスってね、

 

どうするってね、

 

 

 

そんなんやることはたったひとつに

決まってんじゃないか。

 

 

 

 

 

復讐だよ復讐。

 

 

 

 

 

レッツ!復讐。

 

この恨みはらさでおくべきか。

 

 

 

 

なに?

 

復讐しても何の解決にもならない。

 

だと?

 

 

 

 

復讐して

 

 

 

こっちの気が晴れたら

それでええやないか

ボケェ!!!!

 

 

 

 

エロイムエッサイム。

 

どう復讐するか教えてやろう。

 

 

 

 

 

 

そんなの、

 

リアルで拡散しようぜ?

 

 

 

 

 

家族や信頼できる友達・職場の人に、あなたの気持ちを話してほしい。こういうことをされてすごくつらかった…今でも時々思い出して苦しくなる…。と事細かに話すのだ。この時は無論、相手の実名・学校名や組織名も言う。いじめの詳細については若干誇張が入ってもいい。そこらへんはうまくやれ。

 

 

 

 

このブログを読んでいるそこのあなたは、いじめ加害者ではないだろう。残念ながら、なぜかこういう記事はいじめをする人には届かんのだ。だから届くようにする。これを読んだあなたも、こんなブログを見た。と夏目漱石風に知的な具合に、リアルな知人に話してほしいのだ。

 

 

 

 

リアルな友人知人との縁をなめちゃいけない。こういったことは、数奇な運命を経て、本人ではなく、いじめ加害者関係者に届いたりすることがある。友達と思っていた人が、昔こんなひどいことをしていた…。信じられない!というシーン想像してみろ。スカッとするではないか。うまくいけば、夫or妻がいじめをしていたなんて…。とか、パパoママがだれかをいじめてた!とかなればしめたものだ。復讐は、直接自分の手を汚さずにやれ。

 

 

 

 

 

ちなみにネットでの攻撃はあかん。匿名の場合は、おべんじょのラクガキと化して終わりや。打ちどころが悪ければ特大ブーメランとなってしまう。これはネットに書けるちょっとした愚痴などではない。正々堂々とした抗議である。それは実名で、リアルでやるのだ。あなたを大事に思う人間の力を借りるのだ。出会いを大事にしろ。良い出会いをするたびに、つらい記憶を話すといい。そのたびに、現在のあなたはもちろん過去のあなたですら孤独でなくなる。

 

 

 

 

 

ただ、少し気が遠くなるような時間のかかる復讐ですね…。

 

 

ネットでの匿名の告発はあかんゆうたけど、

 

 

せっかくやし………あたしが代わりに言っておこうか?

 

 

相談者様をいじめた人間の

氏名・住所・職場・家族構成は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね……ククク……こんなとこに書いたりしないよ……

 

 

 

たぶん…たぶんね……たぶんだけどね…………。