仲人Nの人生相談!「交際費を返してほしいと言われた会員」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

黄金週間も終わり、苦しい一週間を終えた皆たま、おつかれたまです。さて、仲人Nの人生相談祭りも連休の終わりと共に終了し、ただいま祭りのあととなっております。おりますがしかし、いまだ元会員や元LINEコンサル生からの人生相談絶えない。落ち着けおまえら。人生相談は基本的に抽選だが、かつて苦楽を共にした会員やコンサル生を見捨てられない。仕方なくタダで答えることにした。本日はタイムリーな話題である。

 

 

 

 

Nさん、ご無沙汰しております。今でもブログ読んでいます。

ストーカー殺人のニュースご覧になりましたか?

私、昔の婚活相手を思い出しました。

主人と成婚前に交際していた遠距離の男性。東京までちょくちょく会いにきてくれました。

話すと楽しいし、悪い印象は持っていませんでしたが、当時主人との交際が順調で、この方とは終了を考えていました。

そんな時に、

 

「○○ホテルを取りました。一緒に泊まりませんか?」

 

と電話で言われて、仲人さんにダメだと言われてると言うと、「そんなの言わなきゃバレないじゃないですか」

ヤバい人だと思いました。つい、相談所に伝えようと思っていたんですがと前置きして、もうお会いできませんと言いました。(今考えたら大バカですが)

 

 

すると、なんですかそれ、と大きな声で言われて、終了するなら、今までの交通費とか食事代とか、返していただけますか?結婚を考えているから、遠距離でも会っていたんじゃないんですか?ここまで来て別れると言うなら、時間は無理でもお金は返していただきたいです。という内容のことを言われました。

 

 

怖くなりNさんに相談したことが昨日のことのようです。今思い出しても怖いです。当時、Nさんは私は悪くないと言ってくれましたが、何が、どうすれば、ベストだったんでしょうね。娘には、気のない人に奢ってもらうのはやめとけと言うつもりです。

 

 

 

 

 

古参の成婚会員から久しぶりに連絡来たと思ったらこれかい。問題が起こると怒鳴ったり暴力をふるって解決しようとする偏差値2の男というのは、いつの時代もおるからな。

 

 

 

 

西新宿の殺人事件の加害者も、暴力通り越して殺人なんて犯す前に、法に訴えるべきだったのでは。ヤホーニュースで見る限りは、単純なストーカー殺人とは言えない気がするが真偽のほどがわからない以上、あたしの見解などどうでもいい。いやひとつ言いたい。男と女のマネーゲームも犯罪になってしまうと本気で萎える。あのさあ、とにかく、5まんえんくらいなら勉強代思えるが、借りたり売ったりしてお金作って相手に渡すのはヤバいやつだよ、する方もさせる方も。とりあえず財布にある5まんえんで話つけよっか?てな兵庫県西宮市のどこぞの結婚相談所の初期費用くらいにしとかなあかんおもうで。

 

 

 

 

 

話ズレましたが、

 

 

できるだけ男はデート代出さんかい。

おまえらそこしかええとこないやろがい。

 

 

ゆうてる仲人だけに、

 

 

 

交際終了されました。

 

正直、

 

交際にかかったお金を返してほしいです。

 

 

 

男性にゆわれると、

 

 

 

 

気持ちわかるぜ

 

 

 

 

とは思います。

 

 

 

 

 

でもな!女性を落とすためのツールとして「この人、ワタシに価値を見出してる♡」と女性に思わせてご馳走して欲しいんであって、フラれてから女性に金返せとか

 

 

 

女を落とせなかった

おまえが悪い

 

 

 

としか言いようがない。

 

 

 

 

さらに、

 

 

ターゲットも間違えてたとしか言えまい。しょっちゅう奢られるチャンスがある女性なら、ちょっとしたお茶代なんかで落とされたりせんわ。50過ぎの男が、25歳の女の子と本気で結婚できると思ってんの?www などとよく言いますが、そこまで極端やなくても、おまえこの女性と結婚できると思ってんの?若いイケメンにも勝てるとか男は外見じゃないとか思ってんの?正気?と本気で聞きたいケースは掃いて捨てるほどある。

 

 

 

 

 

 

男と女の世界です。

 

 

振られた方が力量不足。

 

惚れた方が弱者。

 

 

としか言えません。

 

 

 

 

ただ!

 

 

 

 

TA・DA・SHI!

 

 

 

 

ただしですよ!最近ただしって名前聞かないな!じゅんこと同じく昭和ネームか?失礼しちゃう!

 

 

 

 

ただし、

 

モノには限度てもんがある。

 

 

 

 

 

一回ポッキリの食事代を返せとかケチ臭い男は、おまえ一生結婚できないぜ!言うだけやけど、たとえば、

 

 

 

この女性ひとりにいくら使った?聞いて、

 

 

30万。

 

だったとしたらそれは限度を超えている。

 

 

 

だってウチの成婚料と同じやないか。30万円に消費税。そんぐらい一人の女に使ってしまったぜ!そこまでやなくても20万くらい使っちゃったよでもフラれたよ!言うあなたは、

 

 

 

 

損切りが下手過ぎる。

 

 

 

 

そんだけお金使ってて、途中経過でなんとも言ってこない女にいくら注ぎ込むねん。

 

 

 

 

 

わかれや。

気づけや。

 

 

 

 

 

こりゃ脈ないなって認めろや。婚活ではそれ、必須スキルやで?

 

 

 

 

何十万とひとりの婚活相手に使うまでに、答え出していかんと。相談所にも相談ついでにチクったれ。毎回のデートでこれだけボク払っているんですけど、お相手と進展しないんですが、どうしたらいいですか?ゆうたれ。

 

 

 

 

 

女性も、そりゃ惚れた方が弱いですけど、婚活相手は彼氏でないのはもちろん、別段あなたを好きなわけでもない男性に、毎回ご馳走になるとかちょっと普通じゃないというか、それが普通と思うな。婚活界の男と女のマネーゲームにおいてマネーの役割、最も重要なものは、ただひたすらに次につなげる。である。お互いを知るためにもう一度会って話す機会を作る。そのためだけのツールである。お見合いでイマイチと思っても、時間さえあれば、挽回できるチャンスは必ずある。男性がご馳走してくれたら、次は私からお誘いさせてくださいと言う。デートする。今度は行きたいカフェにでも行き女性が払う。今度はボクが。この繰り返しや。婚活界において、奢り奢られはそのためだけに存在している。

 

 

 

 

そのツールを使ってデートを重ねてもフラれたのだから、そりゃもうしゃあない言うもんですよ。相談者様は、自分も向こうの地元に遊びに行ったりもしていたし、今のご主人に出会うまでは、その人を憎からず思っていたのだから、それは遠距離でも彼が頑張って会いにきてくれて気心も知れていたからなわけで、

 

 

 

ごめんね

他の人を好きになってしまった

 

 

 

というだけですから、

 

 

 

仕方ありません。

 

 

 

 

婚活は弱肉強食の世界です。

 

交際費なんか戻りまへん。

 

ただし、

 

 

やり過ぎは禁物。

 

 

 

ってだけ。

 

 

 

 

しっかし婚活中に一緒に泊まるとか、そんなの黙ってればわからないじゃないですか。そういうとこじゃないですか?交際費を返す返さない、結婚する気ないのにひどいとか、それ以前の問題でっせ。その男性会員がどんな顔の男か忘れたが、ぜったいブサイク。絶対結婚できていない。相談所のルール破ろうとする男が結婚できてたまるか。と呪いをかけておく。だから安心して、今の幸せをかみしめて、相談者様の当時の恐怖が薄らいでいくことを、私は心から祈っている。