仲人N、合コンはじめました。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

47歳、コンパに夢中!とはいえ正しくは、コンパの幹事に夢中である仲人Nです。おまえ今までどこ行っとってん。だと?だからコンパの幹事だとゆうとろうが。公式ブログを読んでいる賢明な読者にはとうの昔に周知の事実である。そう、最近あたしはコンパに目覚めた。ブログの更新が滞るはずである。なんで合コンの幹事なんかやることになったのか、それも公式ブログのどっかに書いた記憶があるような気がしないでもないので酔狂な読者どもは探してみてくれ。しっかしさあ、2月からこっちで三件開催してさあ、なんと、2組のカップル成立。これはもう天賦の才があるとしか思えない。今まで成婚最優秀賞獲っても、成婚は会員の努力の成果などとのたまってきたあたしだが、ちょっとこれは本気で調子に乗ってもいいよ?てな神の啓示かもしれない。これから成婚する会員は、成婚したら、まるっとまるまる何もかもNさんのおかげです!言うんやで?ええか?わかったかオラ。まるいまんまるNさんのおかげです!ちゃうぞ。誰がまるいんじゃゴルァ。

 

 

 

 

さて合コンの話ははよ書きたかったのだが、

 

 

 

合コンの話書く時、何が大変ゆうて、

 

 

 

 

間に人が入り過ぎて

簡単に全員に了承を得られない

 

 

 

 

ゆう、なんとも令和的コンプラ的な大人なアレで困ったもんやで。

 

 

 

 

こっちはプロやぞ?書くとしたら真剣に書くがな。ダテに他人の婚活でおもしろおかしくおまんま食べとるわけちゃうんやぞ。

 

ゆうてるのに、この逆襲ブログをチラとでも知っている友人(男性・既婚・40代)のあたしを見る目なんぞ、疑いの眼差しもいいところである。

 

 

 

ねえねえ!婚活してるメンバー集めて合コンやりたいんやけど!だれかおらんか!言った時なんか、

 

 

 

 

独身の後輩ならひとりいるけど……結婚したいって言ってたけど……でもなあ……

 

じゅんこさん(あたしのこと)、SNSとかに上げたりしない?

 

 

 

 

滅相もない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ほんとに?(疑いの目)

真面目にやってる人の婚活、おもしろがってブログとかに書いたりしない?

 

 

 

全力で

 

 

たぶん!!!!!!!

 

 

 

 

 

いやいやうそやん大丈夫大丈夫…なんも書かへんて。な?ほんま書いたとしてもちょっとだけやちょっとだけ。

 

 

 

と言いくるめて、男子メンバーひとりゲット。何もしないから…。ゆうて女をホテルに連れ込み先っぽだけだから。ゆうてるおっさんみたいになった感否めない。おっさんども、何もしないから…。なんて1ミリも思ってないことをリアルに体感。なにこの没入感。

 

 

 

 

まあでも先っちょだけやからゆうて中出しするおっさんに成り下がるのも人としてどうかと思うので、限界ギリギリの我慢汁程度に大っぴらに公開していこうと思う。ただしあたしも人の子である。この年齢で友人を失うのは痛い。途中で削除となったら、何かしら危機が迫ったと思っていただけると幸いである。

 

 

 

 

さて、合コンやろうぜ!ゆうたものの、やはり難航するのはメンバー集めである。縛りは、

 

 

・アラフォー

・婚活中

・私の友人、もしくは友人の友人・知人までの関係性

 

 

である。

 

 

 

友人及び

友人の友人知人まで

 

 

 

って、

 

 

 

 

せっま。

 

超せっま。

 

 

 

 

そんなせっまい人間関係でメンバー構成できるか?

 

40代、友人付き合いも減ってくるというのに、さらにその中で独身とは、かなりの無理ゲーじゃね?

 

 

 

 

そもそもウチの会員に、合コンとかせえへんの?聞いたら、イマドキ合コンなんてないですよ!言うんで、ほんまけ?あたしいっちょやってみたろか?という軽いきもち。40代おんなのきもち。でトライしてみたはいいが、このままではまじまんじいまなんじできる気がしない。

 

 

 

なるほど世の中、何十万人も登録してるアプリで婚活しようとしやるわけだぜ!

 

 

 

いやでも、あたしの持論としては、婚活アプリより友人の紹介とか合コンの方がまだ確率高い思うんやけどね?ウチの会員でも、相談所でうまくいかんからアプリに走って、アプリやとマッチングします♡とか、いいね!が○件ありました♡とか、会う約束しました♡とか言うんやけど、そのうちの誰がおまえとの結婚を真剣に考えとんねん誰もまったく考えとらんわという現実を知らない婚活女性が多すぎる。アプリで知り合ってデートしてても付き合ってるかどうかは藪の中状態で、結婚はおろか恋人とすら思ってないケースも多い。しかし合コンなら、メンバー集めの時に真剣な出会い。と釘を刺すことができる。友達の紹介も然り。

 

 

 

そいでやね

 

 

何より

 

 

ある程度

 

 

 

身元が知れている!!!!!

 

 

 

おまえらなあ、結婚相談所高すぎワロタとかゆうてるけど、個人情報保護ってまじゲーなのに、

 

 

 

素人に無理ゲーよ?

 

 

 

個人情報保護のために金払っとる

 

 

 

思った方がええで?

 

 

 

そんだけの価値あんで。ほんま合コンで個人情報守るんめちゃムズやもん。あたしは仲人やってるから、フツーの合コン幹事とはちゃうかもしれんけど、令和の今、自分の知らん人もメンバーに加えるなら、幹事はようよう紹介者に身元確認した方がええぞ。

 

 

 

知らん人もおるかもしれんので言っておく。結婚相談所のお見合いはもちろん交際に入っても、そないに個人情報ベラベラ喋る必要ナッシング。いつ終了するかわからんのやからな。婚活する前に、あらゆるSNSを整理し特定されないようにすること。あたしみたいに仲人、と検索したら「仲人n」と出てきたりな。アホちゃうか。あたし調べてどないすんねん。公式ブログに顔どころか事務所住所まで晒しとるわ。

 

 

 

自営業の女性なんか、お店のこととか事細かに話さないでいいし、逆にビジネスしてまうのもあかんのやで。そう、そこは合コンでも気を付けないかん。浄水器とか保険とかの話が出たら一発退場。

 

 

 

本人の同意なく個人情報が洩れんように、呼び方も自己紹介にもこっちはピリピリしとかなあかん。

 

 

婚歴も確認する。友人の友人で、絶対に独身。という確信がない場合はアウトだ。

 

 

LINE交換は全員でするので、フルネーム登録の場合は事前に変えていただく。

 

 

 

 

ねえ

 

 

これの

 

 

 

いったい何が楽しいのか。

 

 

 

 

合コン幹事、想像してたのと違ったぜ!平成10年代は、ヤリモクとか男子に全奢りさせるとか、そういうのに目を光らせとったが、時代は、金と体じゃないんですね。ギラギラしてたもんねーみんな。そういや学生の頃、合コンの後で友人が男と消えて、翌日学校であのまま泊まったん?聞いたら、うん、お持ち帰りしちゃったわ。でもヤッてないよね?いやいやヤッたヤッた。もったいないもったいない。女子もなかなかに肉食だったぜ。

 

 

 

 

 

長くなるので続きは明日書く。明日はいよいよ仲人Nの婚活合コン、栄えある一回目である。友人たちや合コンメンバーにバレずにアップできることを祈る。仕事をセーブして、売上最小化利益最大化を目指すなんてスタッフには言ったものの、隠れて合コンとかしてて怒られないかドキドキしている。書いてもなんのいいこともなさそうだが、書かずにいるのは無理だったあたしである。