もしもブログをやめたなら。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

生存確認です。Nさん生きてますか?仲人Nの逆襲の更新がないので心配しています。と入会面談お申込みフォームを通じていただいた。迷惑しかない。お申込みフォームのある公式ブログは更新しとるやないかアホ。というか世の中はすでに3月だったのね?2月どこいったの?あたしの記憶が確かならば、1月の終わりにはオットの誕生日があり、2月に入って節分があり、バレンタインデーがあり、ムッスコの誕生日があり、この前ひな祭りで、じきにホワイトデーがやってくる。ということで、基本、主婦は1月から3月はクッソ忙しいんじゃボケェ!!!!学校行事も多いやし!!!意外に良妻賢母やし!!!!かつ人生に仲人というオプションがついているわたくしの元には、ザ・ノンフィクション観て、結婚相談所のシステムに難癖つけてきよるバカ親はもとより、やっぱ相談所ってこんなレベルwwなどと言われたり!変な人ばかりで結婚できないから結婚相談所の倒産増えてるんでしょ?などと言われたり!考えてもみろ!お見合いなんていうあたまおかしいシステムやぞ?お見合いの魔の手にかかっては、全人口の9割、あんなもんやで?言っちゃいけないひとこと口走ったり、お見合い中にキレてもうたり、そんなんよくあるこっちゃで?見た目なんて、この人たちよりマシ。なんて思ってるの、じぶんだけやで?コミュ力低そう?結婚するかもしれない初対面の人。という無理ゲーな出会いで普通の男女がクリティカルヒット出せるかボケ。Nさん生きてますか?って、生きてるのが自分でも不思議なくらいだぜ!

 

 

 

 

 

まあ婚活男女に伝えたいことは公式で書いてるわけやし、逆襲がなくてもそないに困らん思うのですけど、なんせ最近、眼精疲労はひどいし肩は上がらんし、膝は痛いし、良い牛肉のアブラは胃が受け付けないことに気づき、今年48歳・寄せる年波をリアルにそこにある危機と感じているわけだ。50になると老化にもう一段ギアが入ると言われており、もしかしたら、自分の意志とは関係なしにこのブログが終わることがあるかもしれないと気づいたわけだ。相談所の方は「あたしにもしものことがあれば」と題してまとめてスタッフちゃんたちにゆうてあるが、彼女たちに逆襲ブログを託すのもあまりに負の遺産過ぎるので、

 

 

 

もしもいきなりブログを書けなくなったり、書かなくなったり、

 

 

そもそももうブログやーめたとなった場合のために、

 

 

 

とにかくあたしが言いたいことを言っておこうと思う。

 

 

 

 

 

もう何度も言っていることだが

 

 

 

 

ブスでババアは結婚できない!!!!!!!!!

 

 

 

低身長低コミュ力のブサメンは結婚できない!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけ

ないだろうが

ボケェ!!!!!!

 

 

 

 

 

結婚相談所に入っているゆうだけで

どんだけアドバンテージある思とんのや

アホどもが!!!!!!!

 

 

 

 

 

ほとほと呆れたのでもっかい触れておく!ザ・ノンフィクション観たあたしの感想は、外野がうるさい。ということである!やっぱ相談所こんなレベルwwwというネットの書き込みしたやつ顔を晒して出てこい。もっと許せないのは、折しも同時期学校行事があり、聞こえてきた会話が、アレ観た?婚活の…。みたー!あ~なんかやっぱり相談所ってこういう人たちなんだって思ったよね。いや、おまえ自分の顔見ろ?出るとこ出たら、誰しもそんなもんやぞ?最近アプリはよく聞くけど、結婚相談所って結婚できるんかなあ?このあたりにもあるんでしょ相談所。妹がブログ読んでて……。あ゛ーーーーー!聞こえない聞こえない!リアルエゴサはちょっとむり!

 

 

 

 

 

この仕事を始めて長くなった。多くの人間と会い、無数のプロフィールや釣書を見てきたが、

 

 

人間

 

 

そないに大差ない

 

 

というのが本音中の本音である。

 

 

 

 

 

そりゃちょっとくらいは差がある。まず美醜の差がある。AさんとBさん、同じ人間?と思う時もある。しかしそれも角度によって多様性の美。年収の差もある。しかしたかだが数百万の差。税金や控除やらなんやら入れたら、年収一千万の生活はさほど潤ってはいないのが現状だ。体型の差も同じく、数十キログラムの差。同じ人間?という体型の場合は、先方は人類の進化の過程にあるとも言えよう。他にも学歴に差がある。コミュ力に差がある。育ちに差がある。しかしそれがどうだと言うのだ。東大に行って同レベルの男性と結婚したいのに出会えないという女性。東大および旧帝大系のコミュニティなど今までいくらでもあっただろうに、そこに気づかなかった時点でアホである。堂々とFラン大卒から探すとよかろう。コミュ力・育ちの差は、凡人の言うそれは地球規模からしてミリ単位の差である。歯並びがきれいじゃない人って無理なんです。育ちがよくないのかなって思います。という女性のお育ちとおつむがよかった試しがない。

 

 

 

 

 

 

ほんにどの差もミリ単位の差である。結婚相談所でもそうでなくてもそうである。会話が成り立たない。本人を理解できない。というほどひどいものではない。交際相手と会話が成り立ちません。言う女おるけどおまえ英語で会話しとんか。

 

 

 

 

特に婚活男女は、相手の層が自分と違う、希望条件の異性とは違う、そう思っているのは

 

 

あんただけ

 

 

ですからして。

 

 

 

 

 

そこを忘れるな。

 

 

 

 

 

何度もゆうてるが、プロフィールでいい感じ、お見合いで会って違和感なく、交際してもっといいなと思った。ということはそんなにない。ほとんどない。ヤケクソのようにお見合いして奇跡のその回が起こったということはある。プロフィールはほとんど見ても見なくても同じ。お見合いで会って違和感があるのは当然。だがしかし交際すれば、いいかもと思うことはある。ここまで持っていってほしい。何度か会って、違うと思えば終了したらそれでいいのだ。基本、婚活はそんなに短く終わるものではないのだ。

 

 

 

 

 

その上、写真と全く違った、全然喋ってくれない、LINEの返事がない、勇気を出してデートに誘ったら忙しいと言われた、お会計の時に高いな。と言われた、家事できますか?と聞かれた、家事できているかチェックするから作ったものを写真に撮って送ってこいと言われた、整形がバレた、同レベルの学歴の男性と会えない、真剣交際までいったのにやっぱり仕事やめたくないと言われた、などなど、婚活はいろいろあるだろうが、それもこれも幸せな結婚に必要なプロセス。と考えていただけたらと思う。実はそう思うだけで結婚できる。サラリと真実。コツコツではなくあっさり成婚する人は、成婚というゴールまでは、そんなこともあるさ。と考えられる人である。婚活は辛く苦しく険しい道のりとはいえ、プロフィールに惑わされず、地に足のついた希望を持ち、出会えた人を大切に交際していけば、たいてい結婚できるように作られているのが結婚相談所である。婚活のために人生があるのではない。いい人がいるかもと粘っても無駄なので早く終わらせろ。人生も幸福も結婚で安易に決まったりはしない。決めるのはいつも自分だ。自己責任で安心して飛び込め。婚活するすべての人の健闘を祈る。