アプリで結婚したいと思ったら。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

さて今日も今日とてアプリで会えもしない異性にピコピコいいね!なぞしているそこのヒマな老若にゃんにょよ。チラとでも結婚したいと思うなら、なぜ相談所を選ばないのか。結婚したいなら結婚相談所入れとか商売人に言われても。いや、相談所なんてどこだってちゃんと選べばそこそこリーズナブルに活動できてよ?ウチなんか月額1万円に消費税よ?身の程知らずの高望みでなければ、ブスでババアでなければ、チビデブハゲでなければ、通りすがりにキモイとかナシとか言われたことがなければ、全くお見合い組めないなんてことはないので、アプリでメッセージしながらいつともしれない会える日を待つより効率的と思うが。

 

 

 

 

思うがしかし、世の中はあたしが思うよりずっとアホで溢れているようで、アプリで知り合った異性との相談が絶えない。そもそもアプリじゃなきゃその問題全解決と思うがさらにしかし、結婚したいから結婚相談所に入ろう。という頭脳明晰理路整然明朗快活な人間は少ないようで、これはもうアプリじゃダメだと自覚させ、そうだ、相談所、入ろう。となるよう仕込むしかあるまい。

 

 

 

 

 

ハッキリ言って、アプリで婚活している大半が大きく過ちを犯している。ということをSEである実弟に話したら、アプリで結婚した人ボクのまわりで多いで。言うんで、そいつらキモいんか?聞いたら、全然。同世代だけどボクより年収高いしめちゃくちゃ性格も見た目もいいよ。年収高くて性格も見た目もいいやつが30後半まで残っているわけなかろう。そいつらはもはや地球外生命体である。SEは仕事やスキルアップの勉強に夢中になって気づいたらこんな年だったーってけっこうおるよ。おまえらみんな今すぐSE狙え。世の独身SEを駆逐せよ。あたしの印象としては、リモートワークも多いみたいだが、家におるくせに家事育児がなんかイマイチ。ちなみにそれは愚弟である。おまえ頼むから離婚されんなや。

 

 

 

 

 

アプリで知り合って、何度かデートして交際申し込んだか申し込まれたかで付き合うことになって結婚。という人と、大半の大きく過ちを犯している婚活にゃんにょとは何が違うのか。ブスでババアか。キモイのか。ことはそんなに単純ではない。

まず、マッチングアプリで出会った相手に、以下のようなことをしている間は結婚できない。

 

 

 

 

初対面で、

 

金のかかる女性か/奢ってくれる男性か

 

判断している

 

 

 

 

男で、アプリで知り合った女をファミレスなど安い店に連れて行って反応見るとか、アホでしかない。せっかくあなたに会おうとしてくれた貴重な人材を、なぜ自らみすみす手離すような真似をするのか。試しにそこらでナンパしてみろ。驚くほど無視される、下手したら警察呼ばれるという、もはや手遅れ今の医学ではどうにもならない自分の非モテレベルを改めて痛感するだろう。アプリでなんとか女性に出会える男は、アプリがなければオレはブタ箱行きだった…ありがとうアプリ!と涙を流し深く感謝するべきだ。当然出会えた女性にも感謝の意を表するべきだ。お茶くらい奢れる男になれ。そう、初対面の女性とはお茶の時間に会えばいいのだ。夜会ってあわよくばと思うから、下心及び金の面で失敗したくないというケチ心が働くのだ。あのなあ、あわよくば思うなら、しっかり金もかけんかい。男友達のツレの既婚ヤリモク男が、やっすい居酒屋でサクッと飲んで早々に店を出た後、コンビニでお酒買って飲み直さない?と女を誘うと聞いて、しょぼ!思ったのを忘れることができない。女を漁る男は愛にも金にも汚い。女を漁る男ではなく、女にモテる男は、決してケチではない。

 

 

 

 

とはいえ、いい感じのメッセージが続いてやっとデート…!で、会計時、スーッと外へ出て、ご馳走様でした♡そんな女は嫌じゃ!思うのなら、女の選択から誤っている。アプリに生息する美人は、割り勘という価値観のない世界に生きている生物だ。美女と会うなら奢るのは覚悟すべきだ。それが嫌なら顔で選ぶな。

 

 

 

 

アプリの美女が割り勘という価値観のない世界の住人であるなら、ブスでババアは謙虚に生きるしかない。勝手に美女の世界のビジターになっている場合ではない。奢ってくれなかった…アタシ価値ないのね。という女の9割は、どこにでもいるフツーの女or美女たちとは住んでいる星が違う生命体だ。そもそも、初対面の男や、二度目に会った男や、あなたにそこまで気があるわけではない男性にご馳走してもらおうなどと思ってはならない。マッチングしただけの相手で付き合っている彼ではない。奢ってくれないってことは私に気がないのね?それなら結構。とその場を去れるほど男に不自由していない場合はもちろんその限りではない。

 

 

 

 

 

 

男も女も、アプリで奢った奢らないゆうてる間はうまくいかんのや。

 

 

 

アプリで知り合って結婚する人は、

 

 

奢ってくれたから次も会う

安い店でも文句言わなかったから次も会う

 

 

ではなく、

 

 

 

 

話して楽しかったし

また会ってもいいかなと

思ったから次も会った

 

 

 

 

というだけである。

 

 

 

 

 

 

試しに、

 

 

マッチングアプリで出会って気が合ったから

次のデートの約束もして

3度目のデートで交際を申し込まれて

付き合って一年後結婚する運びとなった

 

 

 

てのを、

 

アプリを「友達の紹介」としてみろ。

 

 

 

 

友人の紹介で出会って気が合ったから

次のデートの約束もして

3度目のデートで交際を申し込まれて

付き合って一年後結婚する運びとなった

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤァァァァァァ

 

 

めっちゃ

普通ゥゥゥゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

違和感ないやないか!!!!!!!

 

 

ごく

ナチュラルやないか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

婚活界に生きる我々の敵!出会い方はなんでもOK牧場!という、

 

 

どこででも結婚できる人種

 

 

やないか!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

アプリで結婚できました!て人からすりゃ、

 

奢った奢られない割り勘安い店二度目がない写真と違う年収盛ってた

 

なんて、

 

ちょっと何言ってるのか全然わかんない

 

というレベルであり、

 

 

 

 

 

 

どんな出会いでも結婚どころかお付き合いもできない人種が、

 

奢った奢られない割り勘安い店二度目がない写真と違う年収盛ってた

 

などと言っている場合ではないのだ。

 

 

 

 

 

アプリで結婚できる層の多くは、友達の紹介でも結婚できるタイプだ。すなわちコミュニケーション力の高い人が多い。友達の紹介をめんどくさい、気を遣う、ダメになった時きまずい、そもそもそんなことを頼める友人がいない。などという、クラスカーストもおそらく下層階にあった人種は、リアルの紹介を頼むなどできるわけがないので、だからアプリに走る。こういう人がいいこういう人がいやこうじゃなきゃイヤとアプリという夢想空間で好き勝手言うのはいいが、いずれリアルとつながるアプリだ。うまくいくわけがないだろう。

 

 

 

 

 

アプリで知り合ったら、何してもええいうわけちゃうぞ。ある意味匿名性がある出会いだ。いや素性のすべてを明かせというのではない。それは危険だ。だがしかし、匿名の誹謗中傷のようになるべきではない。

 

 

 

アプリで婚活するなら、

 

 

友人の紹介と思って会え。

 

 

 

友人の紹介ということは、めんどくさい、気を遣う、ダメになった時きまずい、などなど、マッチングアプリのいいところ全消しくらいの勢いにはなるがそれは仕方がない。そのくらいの矜持を持ってアプリ婚活に臨め。さすれば奢った奢られない割り勘安い店二度目がない写真と違う年収盛ってたなどしょうむないことを言わずに済むだろう。友人の紹介でこんなアホなこと言う社会人はいないという前提ではある。やってみればわかる。こういったしょうむないことを言わないだけで、アプリ婚活は飛躍的にうまくいく。

 

 

 

 

 

結局相談所も同じで、成婚するには、会えた人との縁をとりあえず大事にする。ということに尽きる。まずはそこに行きつかないと始まらないのだ、と気づいた人から成婚する。アプリ婚活の一番のウイークポイントは、いやおまえそもそもそんなモテねぇだろリアルを見ろ。と言ってくれる相手がいないことである。結婚相談所の一番のウイークポイントは、いやおまえそもそもそんなモテねぇだろ。と言う人間はいるが、でも相談所ならなんとかなるはず。と思う人が後を絶たないことである。なんともなんとかなりません。結局のところ、リアルでモテないなら、アプリでも相談所でも、リアルに多少アホ毛の生えた程度のモテ具合です。誰からも結婚しよう結婚したいと言われてないのなら、ひとりかふたり、多くて三人くらいしか自分をいいと言ってくれる人はいないと考えておきましょう。でもなにもやらなきゃゼロのままだ。そう考えたら、ただ死ぬのを待って生きるより、アプリも相談所もやる価値はあるとあたしは思う。