育ちのいい人が絶対にしないこと。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

いきなり!告知。2月の入会面談は、26日金曜日、公式ブログより募集します。SHIKAMO!来月の入会面談では、2024年の運勢も九星気学にて教えちゃるという太っ腹過ぎて涙出ちゃうわ。九星気学?なにそれ当たんの?というそこのあなた。2023年は経済的に困窮するとあったあたしの星。2023年12月まで恐れ慄きながら倹約をすすめ、あ~なんもなくてよかった!思ってたら、ドッカーン!消費税がやってきたァァァァ 法人化して3期目だからね…二年の免除終わってたんだね…。イマイチな星がついていても、なんとかなる方法があります。多少ブスでババアでも、なんとかなる結婚相談所があります。間違っても弊社ではない。あしからず。

 

 

 

 

 

いやほんまはブスでババアは嫌いちゃうで。ブスでババアなくせにイケメンがいいとか収入このくらいとか言ってきやることに殺意覚えるだけや。それよりあたしの嫌いなもの。無価値なハイスぺ女子。話が合わないので、同じくらいの学歴の方を希望します。言うバカ女。そんなん同窓会でもして同級生と結婚したらええんちゃうん。ゆうたら、同級生で残っているのはキモいかハゲです。ええやんキモくてもハゲでも。キモい上にハゲでなければええんちゃうん。あたしハゲは好きだが。そう、ハイスぺ女子の何が嫌って、譲れないのは学歴だけちゃうてこと。同じ高学歴なら、きっと高収入っしょ?高収入ってことはまわりの目も多少気にするだろうからイケメンっしょ?え?なんでわざわざ6歳7歳上のおっさんとか狙わなあかんの?都落ち?絶対いや。と、もはや芋づる式に、居住地近く×年齢近く×高学歴×高収入×見た目よし×性格よし×家事スキルありと戦闘力天文学的数値の男をごくナチュラルに求めてくるのが、算数もできないアホなハイスぺ女子である。おっと近寄らないでくれたまえ。こっちまでバカが伝染っちゃうからさ!

 

 

 

 

 

と、高学歴女子をコケにしてきたかつてのわたくし。

 

 

時は流れ時代は令和。

 

 

あたしが今最も嫌いなものは、

 

 

ハイスぺ女子に取って代わった

 

 

 

 

 

お育ちいい自分アピール女子。

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

最近多くありやっせん?育ちのいい人はやっているナントカカントカとか、お食事のマナーがうんたらかんたらとか。いったいぜんたいどこを目指しているのか。だって、あんたがた、100%庶民ちゃうのん?この日本国、貴族も華族もおらんのやからな。ほとんどが庶民で構成されてまっせ。

 

 

 

 

 

だってのに、

 

・親が資産家だから働く必要ない

・育つ環境が違いすぎる

・今まで会った男性に割り勘と言われたことがない

・今までそんな年収の男性と食事したことがない

・親父にもぶたれたことがない

 

なんてことを、平然と仲人に言ってくる。最も多いのはこれ。

 

 

 

 

・重箱の隅を楊枝でほじくるように厳しい食事マナーを相手に求めることを、育ちの良さだと勘違いしている。

 

 

 

 

なんか

 

 

 

キモい。

 

 

 

エモいとキモいは一文字違いでありあまる差。

 

 

あたし的には、まさにこれが生理的に受け付けないというやつ、本日は全面的に晒してみようではないか!

 

 

 

 

いやしかしあらかじめ言っておこう!これはたとえば!たとえばの話だ!こんなものは本人に了承を得られないのであくまでもたとえばだ!間違っても今現在、在籍している会員だとか、LINEコンサル生だとか、親の紹介で断ることができなかったAさんとか、恩師の友人Bさんとか、実在の人物・団体とは一切関係ありませんとかそこまで言ってしまうと完全に嘘でありあたしの良心が許すまじ。そこはご想像にお任せするとして、ほんまにたとえば、こんなん言われたりするわけね。

 

 

 

・働かなくても親に資産があるので一生困らないんですけどね。

 

 

 

それなら、

 

 

年収低い男でもええやないけ。

 

 

困らんのやろ?それなら契約社員でもええやないけ。農業でも構わんやないけ。ゆうたら、

 

 

 

環境が違うとお話も合わないかと思って。

 

 

 

バカ?言っておきますが本当のお嬢様は、どの層でもお話通じるコミュニケーション能力お持ちですがなにか。

 

 

 

 

 

・婚活相手の食事マナーが気になって、育った環境って大事だな…両親に感謝だなって思いました。

 

 

すんごい無自覚マウント。育った環境って本当に大事なんだと思わざるを得ない。ちなみに婚活中の女で、婚活相手をディスって自分の両親に感謝とか、意外に多いんですが正直キモい。親の顔が見たいと心底本気で思う。いや親が不憫である。相手を貶めて自分を優位に据えるって、はっきり言って、さもしいです。自分の娘が、相手の食事マナーが気になって…育った環境って大事だな、ママの子でよかったなって思った。みたいなことゆうたら、気持ちの悪い奴だなおまえ。返してまうと思うわあたしは。

 

 

 

 

 

・婚活相手とお食事したら、●●円でいいです。と言われました。こういうことを言ってくる男性は初めてだったので戸惑いました。

 

 

アタシお嬢様なんですオーラどころか、今までパパたちはご馳走してくれたけど。大人のお付き合い込みで。的なシン・港区女子オーラまでもびんびんに勃たせてくるとは!おぬしやりよるな!戸惑いました。連発してくる似非お嬢様も多いですねえ。モヤモヤしました。とか、イラっとしました。ではなく、戸惑いました。困惑しております。知らんがな。仲人は思っています。でも知らんがな。とか会員にゆうたら悪いかと思って、婚活は戸惑いの季節…。戸惑いの季節に、あなたは何を想いますか…?意味不なポエムで返すのがこの業界の定石となっております。あしからず。

 

 

 

 

あとは見た目ねー。歯並びとかね。芸能人の歯並びや歯の白さ、テレビでも正直不自然すぎて不気味なのに、一般人にそこまで求めなくてもいい気がするが。そういや、婚活相手の歯並びが気になる。とか言ってきた会員みんな、ド庶民だった。

 

 

 

 

もちろんあたしも庶民である。このブログからは想像できないだろうが、実は庶民である。庶民の中でも下の中くらいである。他の仲人の追随を許さない庶民レベルである。別にすごくない。むしろちょっぴりはずかしい。そのあたしがなぜか、師匠にくっついて上の上レベルのお嬢様おぼっちゃまのお見合いに多数立ち会えたのは実に僥倖であった。おかげで育ちのいい人とはどんな人かということを、この目で見て耳で聞いて知ることができた。

 

 

 

 

 

育ちのいい人とその他庶民の間には、決定的な差があり、簡単には埋まらない溝が、いや大河が流れている。

 

 

くちゃくちゃ食べないとか、歯並びがきれいとか、女性にお金を出させないとかそんなことではなく、

 

 

育ちのいい人が、絶対にやらないことがある。

 

 

 

 

 

育ちのいい人が絶対やらないこと

 

 

それは

 

 

 

 

他者に

 

恥をかかせることです。

 

 

 

 

 

 

大勢の前では言わずもがな。一対一のデートでも、それはマナー違反だ。とか、マナー違反だからやめた方がいいよ。とか、言いません。当然他者にも、あの人食事マナーがなってない。とか、あれは本当は間違ったやり方でね…。など言いません。割り勘だった!とか、他の男性は奢ってくれた。なんてことも当然言いません。

 

 

 

 

 

優れたマナー講師がお里が知れるというフレーズを絶対に使わないように、そもそも育ちのいい人は、育ちが悪いとかどうとか育ってきた環境がとか言いやりません。でも、たとえば食事のマナーとかは、他人に不快な思いをさせるし大事なのでは?庶民は庶民ならではのそんな疑問をもつでしょうが、育ちのいい人にとってマナーは、他者に恥をかかせてまで守るべきほどのものではないという認識があります。確かにクチャラーとか、教えた方が親切なのでは、ということがありますね。そんな時、お育ちの良い彼・彼女らは、必要とあらば一発大芝居を打つ、長期間に渡り綿密に計画を立て自身で気づくよう仕向けるなど、庶民がまるで想像もできないような方法で解決します。なんならそういったことに使える潤沢な資金まであるので、そこらへんがもう庶民とはまったく違う価値観であります。そんな利他の精神が、食事マナーがー、割り勘がー、歯並びがーゆうてる婚活庶民にあるわけなかろう。

 

 

 

 

 

これでわかっただろうが。庶民がそうそうお育ちのいい人になってたまるか。もう死語に近い玉の輿を狙ってかの、お育ちの良さアピールは、まじキモイから本気でやめろ。だいたいな、食事のマナーがきちんとしている人、家庭環境が似ている人、お育ちの良い人を希望します。とかゆうて、ブサイクか低収入なら、まるでこの話なかったことに。と風のように優雅に去っていくのが、そもそもそんなんほんまはどうでもええ思っとる証拠だとあたしは思う。