仲人Nの人生相談!「デート代、男と女のマネーゲーム」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

仲人Nの人生相談もあとわずかのはずであり、あたしの命の灯も風前の灯といった具合だがメッセージはひたひたとやってくる。当方の悩みも聞いていただきたいです。今年で60になりますが、シニアの婚活についてどう思われますか?別にいいんじゃないですか。棒読み。60で30代と結婚したいとかアホ抜かさん限り。真剣交際に入るか迷っています。なぜならお相手は○○で○○○で、実際は●●ということが相談所を通じて判明しました。こういったケースは成婚しても破談になりませんか?ごめんそういうかなり具体的なアレはお金払って聞きにきていただきたいわ?今月はLINEコンサル募集しますからよろしくどうぞ。N先生!赤ちゃんができました。先生に子作りの相談をしてよかったです!答えた記憶ないが。誰と間違えてんだおまえ。というか子作りの相談にどんな回答があったのか地味に気になる。

 

 

 

 

 

 

さて本日のお悩みは!

 

 

なんとかpayとかアプリとか、支払い方法は時代の変化と共に変われどいまだ解決しない問題がある。

 

 

それは!

 

 

 

男と女のマネーゲーム

 

 

 

お支払い問題である!!!!!!!!!

 

 

 

クッソしょうもな過ぎて吐きそう!

 

 


どうせアレやろ?割り勘って、自分の価値はそんなもんなのかなって悲しくなります。とかいうやつやろ?これ今日会員から言われたあるね。あたしたぶんこの質問、日本中で最もされた仲人あるね。

 

 


しかし今回は!まさかの男目線、


おとこのきもち。

 

についても言及しているではないか!





これはまた新しい展開があるやもしれない。いやどうせ婚活してるやつらのお悩みなんていつだってクッソしょうもない。あまり期待できないが最期の力を振り絞って答える次第だ。

 

 

 

 

仲人Nさん、いつもブログ読んでいます。

あまりに悲しいというか驚いたことがあるので聞いてほしいです。

 

私はミドサーの派遣社員です。出会いがなく、アプリに登録してみました、

そこで月に二回ほど会う男性ができました。デートし始めて今月で3か月となります。

 

年も近く、居住地も電車で一時間圏内で、食の好みも合い、楽しく会っていたのですが、年収800万(私より多いです)なのに常にほぼ割り勘です。たとえば一万円なら、4000円でいいよ。と言います。

 


付き合っている彼女ではないので仕方ありませんが、そのたびにお礼を言うのはモヤモヤします。だいたい彼の方がよく飲むのです。1000円程度ご馳走になるくらいでは、私の方が支払いは多いと感じます。

 


先日、確実に彼の方がよく飲み、また割り勘から1000円だけ安く言われたので、あなたの方がよく飲んだでしょ、その金額は不公平だと言うと、

 

でも●●ちゃんの方がよく食べたよね?

 

と返ってきました。コース料理だったので同じだと答えたら、

 

メインのお料理を少し分けた(ひとくちもらっただけです)

サラダも多く取り分けてあげた(彼は野菜嫌いです)

デザートもあげた(彼はお酒を飲む時には甘いものは食べません)

 


と言い出しました。さらに、今日だけでなく、いつも多く食べる、自分が好きな店を指定してくる、自分の方が近い場所で会っている、とも言われました。

 

 

帰って2つ違いの弟に事の顛末を話すと、ただの友達なら完全に割り勘で普通、付き合ってもないのに少しだったとしても多く出してくれていたことに感謝しろと言われました。収入は関係ないとも言われました。だから!彼の方が飲みは多かったんだって!とつい怒ってしまいました。

 

 

Nさんはどう思われますか?告白されたわけではありませんが、連絡もよくくれていたし、少しは好きでいてくれていたと思います。けれど、好意を持っている女性に割り勘なんてことあるんでしょうか。Nさんのご意見を聞きたいです。

 

 

 

 


ほうらやっぱりしょうもない!期待しただけ損した!ただ男がケチなだけ、ただ女が意地汚いだけ。で終わるやないか!

 

 

 

まずこの男、まじちっさい。どうせアソコもちっさいんだろ?てなアメリカンジョークをかっ飛ばしたいところだが、

 

 

この彼ほどちっさくなくても、

 

意外に

 

似たようなこと思ってる男

 

 

 

いるよ?

 

 

 

あ~ちっさ。これだから日本人ちっさい言われんねん。何がって?そんなん決まっとるやろが、身長や身長。だれがアソコが短小早漏とかゆうてんねん。誰もゆうとらんわほんまええかげんにせなアメブロに怒られるでまぢで。

 

 


似たようなことというか、

 

 

・触らしてくんないしな

 

とか、

 

・自分がしゃべりたいことだけしゃべっとるしな

 

とか、

 

・デートって思ってないしな

 

とか、

 

・男として見られてないな

 

とか、

 

あと、

 

・変なところで男女平等論者

 

だったりな。

 

 

 

 

好きな女にご馳走するのは当然というか、まさか割り勘にはせんやろと思いたいが、そうでもない男はいる。だって絶対奢られたくない女性だっているもんね。そりゃさまざまだよ。

 

でも問題は、

 

 

 

そこで自分の意志を

貫いて、

相手との関係性が

どうなるか

頭にないのか

 

 

 

ってそういうことですね。

 

 

 

 

好きな女性でも割り勘、好きな男性が奢ると言ってもお断り、そういう男女はモテと真逆の道をひた走っている。

 

少し前によくいた、あ、自分LINEやらないんで。みたいなね。要は、めんどくさい人ってことです。

 

 


 

なので、好意をもっていたら奢るのは当然というか、女性の気持ちを射止めたいなら普通はご馳走するけれど、

 

・彼はそういうタイプではなかった

・そもそも好意はなかった

 

のいずれかではないでしょうか。どっちにしたってそんな男と会うのは時間の無駄だよ。多く飲むくせに気遣いないとか、ひとくちあげたとか、うんざりするほどアホやと思います。

 

 

 

 

 

まあ正直、このほぼ割り勘てのは

 

男と女の関係においては

 

 

ちょいダサ

 

 

とあたしは思う。

 

 


なぜなら、

 

 

なんもメリットがないからだ。

 


 

付き合ってもないのに全奢りされたら、まともな女なら何かしらお礼をする流れになる。お茶を飲みに誘うとか、次回のデートでお礼させてくださいとか。言っとくけどまともな女の場合だがな。支払いはふたりの関係になんからの刺激を与えるきっかけになる。うまく使うべきだ。だいたい、そこそこ女も稼いでるこの時代、1000円奢られて、男にドヤ顔されていい気はせんやろが。

 

 

 

少しでも関係を進展させたい思ってんなら、男はそこはカッコつけろと思う。そして、いくらなんでもそのくらいわかるだろ?いやわかんない?やっぱおまえら真性のアホじゃん。しかし女性も、付き合っていない相手に全奢りを常に期待するのは酷だろう。彼氏でもそうだが。気持ちはわからんでもないが、支払いに過度な期待を寄せるのはやめよう。

 

 

 


ついでにアホな婚活男女どもに名案を授けよう。それは、デートはサイゼリヤ一択にするということだ。メニューに失敗がないし安いしワインは美味いし、ここなら全奢りもそこまで痛くない上に、割り勘だとしてもとにかくハッピーなのでなぜかそんなに嫌な気分にはならない。婚活男女にとってもサイゼリヤは神だということだ。お試しあれ。