仲人Nの人生相談!「今日で婚活卒業します。」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

N先生、人生相談です。とうとう独身の友人最後のひとりから、今年結婚することになった。と女子会で報告を受けました。新年早々泡吹いてぶっ倒れそうになりました。と会員からメッセージが来た。なんと痛ましい。さらにその友人から、結婚相談所ってみんな結婚目的で入ってるからアプリより効率いいよ!とおすすめされたそうで。相談所なんてもうとうの昔にIBJ、BIU、NKと経験済みじゃボケェ!と叫びたいのを涙と共に必死でこらえました。と。なんと不憫な。最後ダメ押し相談所ちょっとお金もかかっちゃうけどね(^_-)。こちとらすでに相談所に○百万円注ぎ込んどるわクソが!と言ってもいいですか。だめだよ。かわいそうな人になっちゃうだろ。

 

 

 

 

まあウチの会員の戯言はどうでもいい。本日のご相談は!婚活を辞めようと思った瞬間(とき)に、確認すべきことについて。婚活してるとさあ、友人に先を越されたとかさ、親に他の兄弟や親戚と比べられてキレたりとかさ、ママさん社員のフォローにいつも回ってんのにまったくもってお金で評価されない。とかさ、こういう人と結婚したい!って思って相談所入ったのに40女を選ぶ40男がどこの世界におるんや鏡見ろやボケェ。などと兵庫県西宮市のどっかの仲人に言われたりさ、会員数8万人!という広告に惹かれて入ったけれどそれって男性が4万人というわけではまったくないのね…?と気づいてしまったりさ、ホテルのラウンジで他のお見合いカップル見て女の子のレベルが目玉飛び出るほど高いことを知ってしまったりさ、自分が申し込むようなレベルの男性から一度も申し込まれたことがない事実に気づいてしまったりさ、お見合いで話しかけても一問一答で、向こうからのお断り理由:話が盛り上がらなかった。いやおまえが盛り上げてこんかい女かおまえは!思ったりさ、なんとか交際に入ったけれどなんか好きでもない相手にLINEてダルい以外の何物でもないぜ思ったりさ、なのにデートの翌日交際終了来てこっちから断るよりマシっちゃマシだけどなんかモヤモヤする。と思ったりさ、さらには相談所からお断り理由に心当たりありますか?向こうの気持ちをわかろうとしていますか?となんとなくポエミィなお叱りが来たりと、

 

 

 

 

もう婚活なんか

やめてやる!

 

 

思うことありません?

 

 

 

 

今回はそんなお悩みや!

 

 

 

 

Nさん

はじめまして。

会社員している35歳女性です。

 

仲人をされているNさんに相談するのは違う気もしますが、

婚活に本当に疲れてしまいました。

入った当初は、背が高くて笑顔がかわいくて、すごくハイスぺなどではないけれど実はなかなかに収入も良くて学歴も高くて、食卓ではその日あったことや仕事のこと、読んだ本の話をして、休みの日はふたりで料理してワインを飲んだり映画を観たり、友達も呼んでみんなでごはんを食べて…。と夢いっぱいでしたが、今となっては年齢と居住地と収入が自分と近けりゃそれでいい。となっています。

こうまで普通の男性に出会えないと思ってもみませんでした。

後輩がアプリで知り合った男性と二年付き合って結婚することになりましたと言ってきました。

その時なにかが私の中でパキッと壊れてしまい、もう婚活するのはやめることにしました。

相談所にも退会したいと伝え済みです。よくしていただきましたが、少しでも心が動く人にはまったく会えず。やはり自分に問題があるのだと思います。

最後に、ブログをずっと読んでいるNさんに相談して婚活を終えたいです。

婚活をやめるに当たって、やり残したことはないか知りたいです。Nさんがこれはやっておけアホとおっしゃることがあるなら、婚活を諦めるのは、それをやってからでも遅くないのかなと思っています。

 

 

 

 

婚活を諦めるのは、あたしの意見を聞いてから?だと?

 

そおゆう重要な決断のためにこのまじめでふまじめ仲人Nの人生相談を使うとは不届き者め。そんなんだから結婚できねんだよ!

 

しかし年始ということで許してやってもいい。

 

以下に答えるので、そうだ、婚活、やめよう。となった時のリストとして使ってほしい。ついでに婚活がうまくいかないブスでババアな魑魅魍魎たちのためにも、結婚したくて婚活やってんならこれら全部網羅しとんやろなこのクソボケどもめ!的なリストにもなっている。全部やってるなら間違いなく結婚できます。他言無用一子相伝悪用厳禁よろしくどうぞ。

 

 

いくぜ!

 

 

 

 

・相談所に自分の何が悪いか聞いてみる

 

これ、意外にみなさんやってない。相談所は何もしてくれない、仲人Nは放置。って、入会面談でウチは放置プレイ専門店だよってゆったよね!話聞けやボケェ!放置フェチな相談所でも、聞けば答えてくれます。ワタシの何が悪いんでしょうか?うん、顔だね。と何度もあたし言いました。そうか!顔が悪いからイケメンとお見合いできないんだ!ってみなさん目から鱗。自分のことってわからないもんだから聞いてみましょう。相談所はそのために在る。

 

 

 

 

 

 

・友達からの紹介を3回以上受けた

 

 

相談所で婚活しているのに、友達を頼るの?

 

そういうのが嫌だから相談所に入ったんだけど。

 

 

 

うっさいわボケェ!

 

けっこうチャンスありますねん!

 

てのも、おまえらには今まで婚活で得た経験値があるではないか。丸腰ではない。経験という武器があるではないか。今までなんじゃこりゃーーーーーーー!言うような男性にたくさん会ってきたではないか。

 

 

相談所にいる男性より

 

 

ずっとふつう………!

 

 

となることだってもしかしてけっこうかなりあるかもしれないしないかもしれない。男として見れないタイプ。なんてバッサリ斬ってたかもしれない昔の私おバカさん❤と思う、結婚相手としてはめちゃくちゃいいお相手に会えることだってなかなかどうしてあるかもしれないしないかもしれない。付き合っていいなと思ったら結婚???んな悠長なことやってられっか!こっちは今この瞬間結婚したいんだよバカ!やっぱり男は、結婚したいって思ってる男が一番!という展開だってもちろん無きにしも非ず。相談所で活動してから他の層と出会うと、必ず新たな気づきがあるので、お友達に今までの非礼をスライディング土下座して光速音速でセッティングしてもらおうぜ。

 

 

 

 

 

 

・年齢or居住地or年収、どれかひとつで検索して、上から申し込む

 

うまくいく婚活は、ヤケクソである。by 中村順子。という名言を知らんのか。ヤケクソということは、それだけ行動量があるということだ。それか、ヤケクソで普段なら絶対選ばないような条件や見た目の相手とも会ったということだ。それは、停滞する婚活のブレイクスルーとなることが多い。恐れずにやってみろ。たとえば上から100人にヤケクソで申し込んで、たったのひとりもいいのに会えなかった。という報告はいまだかつてない。原石を探せとよくいうではないか。原石は、そりゃそんなわかりやすいところにおったりせんよ。掘り当てなきゃわからんよ。あなたが会って初めて、それが原石とわかるのだ。

 

 

 

 

 

 

・結婚相談所に一年以上在籍している

 

どのくらい活動しているかわからんかったのですけど、はっきり言います。結婚相談所、一年未満で成婚退会できるケースは少ないです。入会して一年は頑張ります!言うひとあるけど、結婚相談所はたいてい二年で更新するやん?一年以上二年未満、コツコツやれば成婚できるように作ってます。そないに簡単なもんでもないんで、あっさり成婚できるとか幻想抱かんといて?と言いつつ、毎年、半年内に成婚退会するやつらはおるけどな。どないなっとんねん。

 

 

 

 

 

 

ここまでやって、相談所で出会えないので退会します。言う人はほんまおらんよ。ブスでババアで出会えないのは当然やん。相手のせいでも相談所のせいでも会員数のせいでもない。そしてブスでババアで相談所で出会えない。ゆうてるやつらは根性までババ色なわけ。ちっとはやり遂げるとか、我慢するとかないわけ?アホなの?いつもゆうとるやろ。ブスでババアは仕方ない。でもせめてアホだけは治せと。婚活はしんどいことも多いし、傷つくこともあるけれど、そもそも楽しいもんでもラクなもんでもないんやで。ここまでやらなあかん?ってとこまで自分を追い込んでみたらどうなわけ?すごくすごく頑張ってる人が成婚しないとかはありえないんだよ。結婚できない人はいつだって、高望みか自分に甘いか、ブスでババアでその上バカ。それだけなんだ。