仲人Nの人生相談!「成婚相手の年収がプロフィールと違った」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

N先生はじめまして。ブログいつも楽しく読んでいます。

今回初めて人生相談させていただきます。

 

 

私は38歳女性で関西で会社員をしています。

相談所で出会った同い年の方と成婚退会となったのですが、プロフィールにあった年収が実際のものと違いました。

新居や式の話をしている時に、なんか話がかみ合わないと思ったら、入会時に700万とあった年収は現在は150万ほど下がっていると聞かされました。

 

 

婚約指輪の値段にもとても驚いていました。私の好きなブランドのものを選んでいいと言ってくれましたが、見てはいちいち驚いてきます。そして私も、38歳で年収550万だもんな…と、年収700万と思っていた頃の彼を見る目と違う目で見ている自分に気づきます。

 

 

彼は身長175㎝でスポーツが好きで、すごいイケメンではありませんが好きなタイプです。家事もできるしとても優しいです。でも年収が550万とあったら申し込みを受諾していたかわかりません。友達に相談したら、共働きなんだからいいじゃない。とか、私なら絶対イヤ。とか、収入だけで選んだわけじゃないんでしょ?とか、プロフィールを変更しない、そんな人でいいの?などいろんな意見を言われました。自分で相談しておいてどうかと思いますが、私の婚活や彼のことをよく知らない人に何を言われても悲しいだけです。

 

 

破談にしたいわけではありません。でもこんな時の気持ちの持って行き方がわかりません。N先生なら、会員がこんな目に遭った場合なんとお声がけしますか?教えてくれたらうれしいです。おそらくN先生は別れろとはおっしゃらないと思うので、先生の言葉を支えにしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は!

 

 

プロフィールに記載されていた年収と実際の年収が違った!

そんなバナナ!

わかってたら成婚したかどうかわからんわ!

エンゲージリングくらい

 

 

 

ハリーウィンストンで

買いたいんやワシは!

 

 

 

というお悩みであります。なんかちょっぴり趣が変わった感あるけどそこんとこ気にしないで?というか今どきハリーウィンストンでエンゲージ買う人とかいるか?おらんやろ?って素朴な疑問についてはまたの機会に譲るとして、

 

 

 

 

年収が思ってたんと違った!

 

年収700万と思っていた男性が、実際は年収550万だった!

 

 

 

 

そうね

 

 

お悩みとしてちょっと

 

 

 

 

弱い

 

 

 

 

ような気がする。

 

 

 

 

 

いやごめんね?プロフィール年収700万で、実際は350万だった。ならインパクトあり過ぎるんですけど、700万が550万。年収700万やと手取りはだいたい525万前後?年収550万は420万くらい?控除の額でもちゃうやろけどだいたいそんなもんとして、

 

 

そないに変わらんような

気がしてまうのは

あたしだけじゃない

 

 

と思うがどうか。

 

 

 

 

 

会員がもしこんな目に遭ったと聞いたら、あたしならまずは相手相談所に確認ですかね。規約違反ということでペナルティですね。5万くらいふんだくる感じですね。でも会員の傷は5万じゃ効かんよね。

 

 

 

会員にかける言葉は、

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

しか思いつかないね。

 

 

 

 

もしかしたら彼もあかんと思ってたけれど言い出せなかったのかもしれない。相談所も、きっとすぐ収入は上がるだろうからいいかと思ったのかもしれない。ここのところの詳細がわからないのでようはっきり言わんのですけど、嘘の代償は大きい。会員たちは、プロフィールに嘘はないと思って結婚相談所で活動しているのだから、その信頼が失われたことをこちらはまず詫びるしかないように思う。

 

 

 

 

プロフィールの詐称はまぢあかんで。おまえらみんな心当たりあるやろがボケ。プロフィールの詐称なんて、プロフィール写真で9割方やっとるよな!知らんとは言わせんぞ!自分の顔見ろボケ。「大変かわいらしい方です」「家庭的です」「お仕事は夫となる方と相談して決めたいとのことです」「笑顔に癒されます」こんな担当者のお言葉も、1ミリも思ってないあることないこと適当ないい具合に総力を挙げて作っとるこっちの罪悪感を知れボケ。

 

 

 

 

 

とはいえ、してしまったものは仕方ない。こちらは経緯を確認して、あとはお二方で話し合ってもらうことになると思います。

 

 

相談者様は友達には相談したようだが

 

 

お相手とは話し合ったんか?

 

 

そこらへんもないのでようわからんけど、別れたいわけではないなら、収入少ないんだ、悲しい…。などと言っているばやいではなく、友達に相談しとるばやいでもなく、彼本人に相談するべきとちゃいまっか。婚活しとるやつ、そこは相手に聞いてみたら?てなことは聞かんと、それは相談所通してほしいぜ。思うことは直接相手にゆうてまうという、なんともバランス感覚の悪いのが多いねまぢで。わからんならまずは相談所に相談し、彼とオープンなコミュニケーションを心がけ、なぜそのようなことになったのか話し合うことが大事です。とチャットGPTもゆうております。

 

 

 

 

あなたが悲しいのは、彼が嘘をついていて、それを黙っていたからだとあたしは思いたい。それなら気持ちはよくわかる。嘘ってわかっていたこと、しかも相手を思う優しい嘘ではなく自分がモテるためについた嘘をわかっていて黙っていたことは、裏切りと同じと思っても無理はないと思う。これから人生を共に生きようとしている相手に裏切られたら、それはやはり悲しいと思う。できればそれですぐ別れるのではなく、まずはあなたが、しっかり傷ついたことを伝えるべきであり、してほしくないことを話し合うべきである。この相談が、相手の手取りの差たった100万で生活変わる!思うようなエンゲージ買えない!ビンボーは嫌!とかアホ抜かしてるわけでないことを真に心から祈る。