クリスマスはダイコンである。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

今年もやります!仲人Nの人生相談で年末年始をご一緒に!お悩み絶賛募集中であります。すでにいくつかクッソくだらんご相談いただいております。よく嫌われます。どうしてでしょうか?うん、その態度!とか、やっぱり男性を顔で選ぶのはだめですか?顔が好みでなくても好きになることってありますか?遅ればせながらVIVANTを観ました。ストーリーに夢中になり過ぎ、俳優陣が豪華過ぎで、逆に推しができんと思っていたが、回を追うごとにチンギスが好きになる。個人的にカオルさんの友人看護婦に大丈夫?て言うとこがツボ。そんなわけで顔が好みでなくてもじゅうぶん好きになります。しかしよく見たら、チンギスの顔は好みじゃないとは言えないことに気づく。今のとこ最も熱量を込めて答えたいのは、きのう何食べた?が次で最終回です。泣きそうです。わかるよ。大奥2も終わってしまった。この先なにを楽しみに生きていったらいいの?しかし朗報。何食べはDVD・Blu-rayが予約始まってるよ!予約したよ!でも販売は3月!それまでは録画で生き永らえるしかない。

 

 

 

 

 

すっかりテレビっ子みたいな前振りになったが仲人も走る師走ということで許していただきたく候。クッソくだらんくて全然いいので、いやできたらクッソくだらんのは御免被りたいが、お悩みあれば送ってくださるとあたしはうれしい。

 

 

 

 

 

さて本日は!

 

 

 

 

クリスマスまで一週間ということで、会員・LINEコンサル生から来たクリスマスならではのお悩みに答えておく!おまえらタダで聞けるんだありがたく思え。タダで聞いちゃって悪いなぁとかチラとでも思う民度の高い方は5万円くらいなんとかpayで払っておいてくれると泣いて喜ぶ。

 

 

 

 

いちばんおおかったやつ!それはこちら!

 

 

 

 

・23日や24日にお見合いや、

交際相手とのデートをしないといけませんか?

 

 

 

 

 

 

 

23日や24日が

 

 

 

いったいナンボのもんやいうんや?

 

 

 

 

 

 

ただの

土日やろが

ボケェ!!!!!!!

 

 

 

 

 

土日にお見合いやデートすんの婚活しとるなら当たり前やろが!おまえら婚活なめとんのか!イブとかイブイブとか関係あるか!土日休みの婚活男女はどんな土日でもお見合いせえや!婚活相手と会えや!そんな舐めたことゆうとるから結婚できんのや!しかし宗教上の理由がある場合はその限りではありません。ほんまによう知らんけど。

 

 

 

 

でな、あたしが、

 

 

 

クリスマスが

 

そないに重要か?

 

 

 

言うやん?したらあいつら、

 

 

 

 

いや、重要なんじゃなくて。

単にクリスマスに、そないに盛り上がってるわけではない婚活相手と会いたくないってだけで。

こっちはクリぼっちでもいいぐらいで。

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

全然重要視

してんじゃん。

 

 

 

 

 

 

クリスマスは

 

好きな人と

 

超絶ハッピーに

過ごさなきゃなんない。

 

 

てな、昭和の呪いにしっかりかかっとるやないけ。

 

 

 

 

 

だからそう好きでもない相手とクリスマスに会うのが嫌なんやろが。いいかげん認めろや。クリスマスはすっごく好みのタイプの顔の大好きな彼とイルミネーション見てイチャイチャチュッチュしてたいのに、結婚相談所の生理的に受け付けない的ダサ男キモ男と歩いてるとこなど知り合いに見られたらもう死ぬしかない100年の恥。言えやボケ。そしたら少しだけ同情してやる。

 

 

 

 

あのなあ。

 

 

 

クリスマスにそないにこだわらんでええ。

それは一時代前の感覚や。

 

 

 

 

 

 

令和のクリスマスは、

 

 

さほどやのうてええねん。

 

 

普通でええねん。

 

 

なんも特別なことなんてない。

 

 

 

 

 

ちょっとまあ全体的に世の中盛り上がってる?自分は婚活ですがなにか。くらいの軽い気持ちでいてOK牧場。思うほどみんなクリスマスやからキラキラしてるなんてことないて。デートの帰りは、あ~疲れた。どっこも混んでるし寒いしなんでこんな日に出かけたんやろまぢで。思っとるで。きっとそんなん昭和の時代からそうやったで。昔は冬ももっと寒かったもん。デートの最中から、あ~はよ帰りたい。思ってたで。

 

 

 

 

 

今年はいかにも盛り上がりそうなクリスマスのカレンダーなので、クリスマスですし会いましょう。と婚活相手に言われて、なんだかシュンとしてしまった。という会員やコンサル生が多いのだが、向こうだって、

 

 

 

まあ…クリスマスだからといって

どうということもないけど

 

 

とりあえず会っておこっか

 

 

くらいの気持ちや。クリスマスだからあなたとデートしたくて辛抱たまらんとか全然ないので、そこは勘違いするな。それより、クリスマスだし、会いませんか?とか言える男はロマンチストでいいと思う。クリスマスのお見合いで、お互いにちょっとしたギフトを用意していたという成婚会員の話もすごい素敵と思う。

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

クリスマスってのは単に

 

 

 

 

シーズン物なわけ。

 

 

 

 

 

旬の野菜や果物と同じなわけ。

 

 

そう、例えるならクリスマスは、

 

 

 

冬野菜の王者、大根。

 

 

 

なわけ。白菜でもええけど。ブッコロリも冬がおいしい。どうせおまえら知らんやろから教えといたるわ。えのきも旬らしいで。知らんけど。

 

 

 

 

 

だから、クリスマスに婚活相手と会うてのは、


婚活相手と

大根食べてるのと同じ


なわけ。ねっ、


全然不自然ちゃうやん。


嫌でもないやん。しかし多少不思議な画か。婚活やしもうちょっとかわいくいこか?大根やのうて、いちごとかにすゆ?いちごも冬でっせ。いちご狩りというのはどうや。クリスマスに会いませんか?言われたら、いちご狩り行きませんか?言われたとみなして、シーズンだもんね!と脳内で受け止めてはいかがか。なんだか気持ちも浮き浮きとしてきやしないか。

 

 

 

 

 

 

なので旬の野菜や果物と同じように、季節ものとしてクリスマスを楽しもう。交際相手やお見合い相手と会ったら会ったでクリスマスぽいこともぜひしよう。旬の野菜や果物に栄養価が高いように、シーズン物には気が宿る。楽しんだもの勝ちだ。別にたいしたことでなくていい。お見合いならホテルのラウンジにあるツリーを一緒に見たり、プチギフトのラッピングがクリスマスカラーだったり。デートなら、ラブラブでなくたってイルミネーション見てもいい。イルミデートはラブラブカップルだけって誰が決めてん。寒さや時間も気にならないラブラブカップルなど、この日本に20カップルくらいしかおらんわ。クリスマスに妙な価値観を植え付けるからいかんのだ。クリスマスは、ラブラブチュッチュしなくても超絶ハッピーでなくても、地味な婚活カップルでも楽しめる。若いかわゆい女の子しかいちご狩りしちゃいけないって誰も言わないのと同じだ。

 

 

 

 

 

 

クリスマスを特別視するのはやめよう。ただし例外もある。付き合っている彼なのに、クリスマスやプレゼントの話がまったくないとか、土日休みなのに23も24も空いてないとか言われるのは、気がないと見ていいだろう。また、片思いの相手をこの時期に食事に誘うのは得策ではない。イブはちょっと、などと言われるとダメージが大きいし、相手も警戒するだろう。よって、クリスマスを意識するべきは、意中の相手がいる場合だ。だからプロポーズも多くなるのだ。婚活しているなら、365日どの日もOK牧場で臨め。婚活相手と会うのが嫌で、婚活が嫌で、友達に会ったりクリぼっちで過ごしてごまかすのはナシや。何の生産性もない。ハッキリ言って、超絶ダサい。婚活してるなら、婚活通常運転で凛々しくクリスマスを過ごせ。さてクリスマスにはミラクルがあると言う。ちょっとしたいいことから想像もしていなかった奇跡まで起こる。クリスマスに婚活を頑張る人は、そのミラクルに恵まれる可能性が高いという事実は、長年の経験から把握しているが、今のところそれを誰かに教えるつもりはまったくない。