もしもあなたが10歳若かったら。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

クリスマスイブやイブイブなんて単なる土日!ゆうときながら、その単なる土日に交際相手を誘ったら返信がありません。と会員から報告されて、ちょっぴりかなしみ仲人Nです。でも大丈夫!多くの成婚会員から、クリスマスのミラクル、今考えたら確かにあった!とLINEいただいております。諸先輩方を信じて動け。中にはイブにフラれて年内にお見合いした男性と翌年結婚したって会員もおったぞ。人生波乱万丈。人生と言えば人生相談もひつこく募集中です。今来ているクッソくだらんお悩み一個紹介。今から娘(生後六か月)が嫁に行くことを考えて泣きそうです。かといって嫁の貰い手がないのも困りものです。こうやって妻も育ったのか…としみじみしていたら「なに?気持ち悪いからこっちじろじろ見んといて」と奥さんに言われました。なんか幸せな気がしないでもないような気がしてならないような気がするぞ。

 

 

 

 

 

 

さて先日、師匠と会った。コムデギャルソンの服を着こなしてエルメスのケリー持って、御年76の師匠はいつだってカッコイイ。コンバースのハイカットが似合う70代なんて憧れしかない。ししょーいっつもまじいいかんじ。ゆうたら、

 

 

 

 

 

じゅんちゃん(あたしのこと)

わたし、八掛けで生きることにしたの。

 

実際の年齢の八掛けが実年齢

って思うことにしたの。

 

 

 

 

 

はちがけ。はちわれではない。ちいかわが巷で人気ということだが、あたし的にはマクドナルドハッピーセットのキティちゃんコンプリートをどうすればいいのか激しい熱量で悩む。ハッピーセット25個ください。とか言えば全部違うキティちゃんにしてくれるのだろうか。マクドにお勤めの方ご存じでしたら教えて。何の話だったか。はちがけやはちがけ。要は76に0.8したらいいのだろうが計算できない。おそらくざっくり60か。

 

 

 

 

76の女性が、


自分を60歳と思って生きる。

 

 

 

 

 

やや

ずうずうしい気が

しないでもない。

 

 

 

 

師匠、まだ60だと思ったら怖いものなくなる。ゆうてたなあ。そりゃそうだろうよ。60で孫3人いて子どもたちは経営者で親の介護は完了形なんて成功のカマタリのような人生、そないに簡単にあってたまるか。さてあたしである。47のはちわれ。計算できない。面倒なので10歳マイナスすることにする。37歳ということにしようではないか。

 

 

 

 

37歳で、今の自分の立場とする。

家建てて7年。

小学生の子を持つ二児の母。

結婚相談所経営。

 

 

 

 

 

はっきしゆうて

 

 

 

まじで怖いもん

ないやないけ!!!!!!!

 

 

 

 

37歳で小学生の子がいるというのは20代で母になったとも仮定できる。憧れの若ママではないか!実母がわたしが47の時、あんたはちょうど大学卒業した年だったわ。などと言うのを聞いて恐怖に慄く必要もなくなるではないか。

マイナス10歳なら、10年長く投資もできる。無駄遣いをすることもない。服はユニクロでじゅうぶんであり、ブランド品が高騰した今、すでに持っているものを使えばいいだけだ。37歳で物欲がないなど、お金から貯まるだけですがなにか…?と耳元で甘く囁かれているようなものではないか。家のローンも37で7年終わっているなら余裕過ぎる明るい家族計画ならぬ返済計画。ややっ。もしかしてもしかすると、3人目の夢も夢でなくなる可能性が?37歳のあたし控え目に言って最高でしかない。

 

 

 

 

 

くっ………。なぜ……なぜもう少し早くいろいろ気づかなかったのか……。真に37歳の自分よいったい何をしていた……。三人目どころか下の子などこの世に生を受けてもいないではないか…。バブーちゃんのムッスコを保育園に送り迎えしながらフルタイムで働き隙間風吹きすさぶ築50年のあばら家で凍えて生きていた…なのにFOXEYとかエルメスとか好きで散財していた…あの時代の服やバッグはいったいどこへいったのか……いまや姿かたちもない……どうやら経年と共に空気と化す仕様のエルメスだったようだ……なかなかに稀有である……住宅ローンなど47歳でまだ7年しか返してない……。ハッキリ言わせていただこう。総じて自分、アホ過ぎる。

 

 

 

 

 

 

あっだめ考えると暗くなってきた。婚活しているおまえらに話を持ってきて憂さを晴らそう。

 

 

考えてもみてよ。

 

 

 

もし自分が中身は今の状態で

 

10歳若くなったら?

 

 

 

 

アラフォーのババアで子どもが欲しいもちろんイケメンでなきゃイヤとかくっそずうずうしいこと言ってんちゃうわこのボケいっぺん死んで生まれて変わってこいとか相談所に言われている今、

 

 

 

 

もし30歳だったら?

 

 

 

 

 

お申込みしてくる男性の層が変わったと感じずにはいられない婚活真っただ中36歳限りなく崖っぷちに近いミドサー、そんなあなたがマイナス10歳で、

 

 

 

26歳

 

 

 

とかだったら?

 

 

 

 

婚活も一年以上やってりゃ見た目も中身もこなれてきて、たとえばこいつ写真と違うな…交際はナシよりのナシ。とか思ってんちゃうわこのクズ野郎てな男性とのお見合いでも、最終的にはスマイルいただきました!この後お食事でもいかがですか引き出しました!行かねーよバーカ!みたいな手練れとなった今ここのあなたで、年齢がマイナス10。30歳や26歳で今の立場。もう明日にでも結婚するしかないし、むしろ明日結婚できないとかいう方がありえない。

 

 

 

 

明日結婚できない方がありえないマイナス10歳のあなた。翻って現在のあなたは永遠結婚できないかもしれない30代40代。なんなら50代。この差あまりにあり過ぎる。

 

 

 

 

今日が一番若い。とポジティブ変換して行動を起こすのは良いことですが、

昨日は今日より若かった

と反省すべきとも思うんですよ。

だってあともう少し早くウチに来てくれていたら、希望している同世代男性からのお申込みもたくさんあったんやないかなとか思うとがっかりしてしまう。

あともう少し早く人生設計してくれていたら、子どもは欲しいけれどもう40だから無理かなと思っています。とか入会面談で言わせないで済んだんやけどな。と思ってがっかりしてしまう。

結婚したいと思った時が適齢期なんてそんなアホなことあるか。結婚がすべてではないが、自分の人生にどんな形でどう組み込むか、若い頃からイメージすることは必要だと思う。人間仕事忙しくなってしまったら、自分の人生について深く考えることが難しくなる。ポケーと必死で生きてる間にあっという間に時は過ぎる。

 

 

 

 

 

ウチの子ですら、今のままで低学年に戻って50m走したら無双。などと嬉々として話す。もうすでに始まっているのだ。あの頃の自分ではダメだったけれど、今の自分ならきっともっとうまくやれる。てのは子どもの頃からわかっているのだ。じゃあ、今やれ。今、必死で生きろ。

 




 

10年若かったらこわいもんないじゃん。

向かうところ敵なしじゃん。

と思っている今のあなたは、

 

 


10年後のあなたから見て

こわいもんないじゃん。

無双じゃん。

と思う自分なのだ。

 

 

そう思えば何でもできやしないか。

 

 

 

 

 

以前も書いたが、40なら、本当は50の自分がタイムマシンに乗って40の頃に戻り婚活していると思えば、一日一日を無駄にしないで済むだろう。今年もじきに終わるが、婚活本腰入れるのは来年からなどとゆうてる場合は本当にない。たかだか二週間で差なんて生まれる?とかお思い?そうやってあなたは今まで時間を無駄にしてきたのではないのか。一日が積み重なって一週間となり一ヶ月となり一年となる。一日を無駄にしないことから、後悔しない10年先が生まれる。10年後の自分に恨まれることのないようにしよう。10年後の自分が今の幸せがあるのはあの時あなたががんばってくれたからだよと感謝してやまない自分でいよう。気持ちだけはマイナス10歳OK牧場いいだろう。一番伝えたいことをこんな締めくくりで言うはめになったが、ちょっといま自分をイナス10歳と思ってみてくれん?とママ友7人に言ったところ、全員の表情と姿勢がシャンとした。ぜひあなたがたも脳内で、ワタシは30歳。とか、26歳。と呟けば、もしかするとちょっぴりかわいくなるかもしれない。少し早い仲人Nからのクリスマスプレゼントである。