「結婚したいかわからなくなった」と退会した女。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

12月もじき12日が過ぎようとしている!陰謀としか思えない時の光の速さよ!主婦が仲人が走る師走、正直命も風前の灯火といった具合だが、今年もやります!仲人Nの人生相談年末年始スペシャル。聞いただけでしんど。あなたのくだらん人生のお悩み待ってます。今回はスペシャルゆうだけに、婚活のご相談もチラと受けます。なんせそうでもしないと、料金を支払うので婚活の相談に乗ってほしいです。おいくらまんえん?みたいな頭のおかしいやつらからのメッセージが絶えんので仕方あるまい。前に送ったけど採用されんかった人もよかったら。また採用されないかもしんないけど、いつかいいことあるかもしんないよ。

 

 

 

 

 

さてこのクッソ忙しいさなかに、学生時代からの男友達Zがずいぶん前に離婚していたというショッキングなニュースが飛び込み、しかしそんなことはどうでもいい。と白を切っていたら、相談したいことがある。あまり聞かれたくないのでふたりで話したい。と本人から連絡があった。嫌な予感しかない。震えて眠るうちに逆襲ブログの更新も遅くなった。許せん。

 

 

 

 

 

師走の主婦兼仲人には時間がないのでZとはオンラインで話す。イケメンで通していたZだが、久々顔を見たら、普通におっさんになっていた。お互い様ということはこの際どうでもいい。まず、共通の知人である後輩Aについて語る。後輩Aは、あたしの会員でもあった。Zも後輩Aから聞いて知っている。結局何度かお見合いしたのち、結婚したいのかわからなくなった。と退会したのだが、最近連絡があってオンラインで話す予定となっている。

 

 

 

 

 

今度Aちゃんと話すんよ!結婚願望ないことがわかった、結婚したいのかわからなくなった、ゆうてたけど、やっぱり結婚したくなったんよね…もう40過ぎてるし心細くなったんかも。

 

あたしぜったい応援してあげよう思ってんねん!

 

 

 

と嬉々としてウキウキ話していたら、Zは困惑気味に、

 

 

 

Aちゃんそんなんゆうてたんか?

 

結婚願望とかバリバリあるやろ…?昔からむっさ婚活パーティ行ってるやん。合コンも皆勤賞やん。成人してから婚活せんかったの緊急事態宣言の間だけゆうてたの聞いたことあるで?

 

 

 


 

(  ゚Д゚)

ナンジャ

ソレェェェェ

 

 

 

信じてたあたしがアホやったァァァァ

 

 

 

 

 

そうよねそうなんだよね!女の、結婚したいのかわからなくなった。てのは、いい男に会えん。の華麗なる言い換えやし、結婚願望がないことがわかりました。とかほんまになけりゃ婚活なんかせんのよね。

 

 

 

だいたいよく考えたら、

 

 

 

結婚したいかわからなくなりました。

 

 

 

って、

 

 

 

アホちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚したいかわからなくなりました。

 

 

 

てのは正しくは、

 

 

 

いいなと思う人とは会えないし、

会えても交際お断りされるし、

そうこうしているうちに、

申し込みたい男は少なくなってくるし、

イマイチやなあと思って会った男は

イマイチどころかイマヒャクくらいやし、

 

 

だいたい

 

 

誰も

自分を

選んでくれない

ことが

わかりました。

 

 

 

だろうがボケェ!!!!!!

 

 

 

 

で、

 

 

会いたい人もおらず、


イマヒャクな男と会い続け、

 

毎月会費を払って、

 

そうまでして

 

 

結婚したいのか

わからなくなりました。

 

 

 

ってことやろが

このクソボケどもが!!!!!

 

 

 

 

 

 

結婚願望がない

 

 

ではなく、

 

 

そんな努力と妥協までして

結婚したいという願望はない

 

 

 

と言い直さんかい。

 

 

 

 

そしたらあたし真摯に誠実に、

 

 

 

そうだね

 

 

そんな努力と妥協しても

 

 

 

誰からも

選ばれそうに

ないもんね

アナタ

 

 

 

返すがな。

 

 

 

 

 

 

さてZとの会話の続きだが、

 

 

 

ほんまに結婚願望がない女性って、仕事や趣味で忙しくて、婚活のことまったく考えてない気せーへん?

 

相談所なんてそう簡単にやろうっていう感じやないし、結婚相談所入ってて結婚願望なかったですーとか本気で言うかな?なにがなんでも結婚したいんちゃうの?でなきゃ婚活で結婚相談所選ばへんくない?

 


オレも一度経験してみたかったわ。じゅんちゃんの相談所で、体験入会とかないの?35歳くらいまでの女の子紹介してくれるなら入ってもいいけど?

 

 

 

 

50のおっさんと

結婚したいアラサー

おると思うか?

 

 

 

 

いやいないよね…でももうこっちも結婚はしんどい。養育費もキツイし、子どもはかわいいけど行事あるごとに金せびられるし。

 

今の彼女さんも結婚願望はないって言うから付き合ったのに、一年経ったら、結婚してほしい。って会うたび言うんよねー話ちゃうやんそれー。年始に親に会ってほしいとか言い出して、相談したいっていうのはそっちのビジネスで、

 

 

 

 

 

別れさせ屋とか

やってる?

 

 

 

 

 

女性の、結婚願望はない。は信用したらアカンというお話。しかしZよ、

ほんまにクソ野郎だな

おまえは。

 

 

 

 

 

 

世の中、結婚にそこまで執着してなくても、自分の好きな人が求めてくれたらやぶさかではないのが現実だろう。事実、いい人がいれば結婚したい。と思っている人の数の方が、絶対に結婚したくないという人を上回っているのだから。婚活でも、結婚したいかわからなくなった退会を考えているなどと言いながら、たまに出会えたいい男に前のめりになりフラれるのはよくあり過ぎる話だ。結婚したいかわからなくなった、もしくは、結婚願望ないことがわかった、というのは戦場で命尽きる瞬間の辞世の句とあたしは捉える。

とはいえ最近は自分や自分の心を守るために仕方ないのではという気持ちもある。Zの彼女さんも結婚願望はないと言わないと付き合ってくれないとわかっていたんだろう。うまくいかない婚活も、結婚したいかわからなくなった。と言うことで、誰からも選ばれていない?いやいやそもそも欲しいと思ってないんですかなにか?とまわりにも自分にもアッピールすることができるんだろう。でもそれって未来の自分を守ることになるのか。あたしの知ったことではないが、おせっかいの血がなんとなく、それでいいんかと言っている気がしてしまうのだ。