その4 娘のバイト代で行った私の50歳お誕生日ツアーin大阪神戸 | サガナナコのブログ

サガナナコのブログ

まいにち不思議なことだらけ
でもそれが普通って思えたら、まいにち楽しいね♪

 

この時の旅行から

あっという間に2ヶ月以上経ってしまいましたビックリマーク

 

さてさて  その3 左矢印 この続きです

 

美味しい中華をたらふくDASH!食べたあと

 

コロナの影響もあり

 

観光地の閉店時間も早めになっているだろうと

 

 

そのまま坂道を上り『北野エリア』に向かいました

普段の人がどれくらいなのか知らないけど

 

 

ちらほら とはいる観光客

けど 観光地って考えたら 空いてるよね

 

 

でも 人混みが苦手な私にとってはありがたいお願い

 

 

観光できる時間はせいぜい2時間あるかないか

 

 

なので有料のとこはゆっくり見れないのでスルーして

 

外観のみの見学にしました

 

 

そんな中 広場にて似顔絵師さんを発見目

サンプルみてみたら、味わいのある素敵な似顔絵だったので

 

 

お願いして描いてもらいました


ふふふーウシシ 記念になるねーハート

 

でも・・・これみて自分が如何に歳をとったか?

ということを 実感 しましたしょんぼり

 

しかたないけどね・・・えーん

 

 

 

更に坂を上り

北野天満神社へ

 

のぼりを見て そうか 七五三の時期なのかぁ

 

 

コロナの自粛ムードもあり

 

年頃の子供もいないこともあり

 

 

そんな情報にかなり疎い汗

 

 

神様にごあいさつしてから

 

 

有名な『風見鶏の館』を上から眺め

ここが神戸ね北野ね

 

と しばし余韻に浸りました

※落ち着きない親子の行動は周りからしたら一瞬かも? 笑

 

 

トイレに寄りながら 入場無料のラインの館を見学しました

 

まるで英国にいるような気分になる

建物が 照明が とっても素敵キラキラ

 

 

ここ見てたら

 

何年も前から 2021年に

イギリスへ家族での旅行するぞーグーアップ

 

と決めて貯金していたことを思い出す…

 

 

でも現実 このご時世じゃ 難しいよねぇショック

 

 

なんだかんだとお金も使っちゃってるし…

 

 

そんな余計なことを考えながら見学してたけど

 

 

いや それじゃイカン!!

時期はズレても絶対に行くぞグーアップ

 

ここで宣言しておきます

 

 

行きますグーイギリスグー必ずグッ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪って楽しめる時期がきたら必ずチョキ

 

絶対にイギリスに旅行に行くぞーグーアップ

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたがあせる

 

もう一ヶ所くらい建物見学したかったけど

 

 

辺りは 夕焼けになってきました

なのでホテルにチェックインすることに

 

 

 

ホテルに近づくにつれ

 

なんだか望みが叶っちゃうのがもったいない気もしてしまう

でもね

 

あっというまに着いちゃった

 

ビル一棟 スヌーピーにリノベーションされた

 

キラキラPEANUTS HOTELキラキラ

 

可愛すぎるアップ 興奮しすぎて鼻血がでそう 笑ロケット

 

少しずつ変化してきたスヌーピーが並ぶ

 

 

エレベーターの扉は

スヌーピーの犬小屋の屋根を模してる

娘が事前に私の誕生日で泊まるって連絡してくれてたおかげで

 

 

特別に名前入りのカードをもらっちゃったラブ嬉しドキドキ

 

 

ルームナンバー55 なので 左差し 

 

 

ワクワクドキドキラブラブの瞬間目

 

ひゃぁぁぁアップラブラブ 可愛いぃぃぃぃぃアップ

 

 

ハートハートスヌーピー尽くしハートハート

 

これがルームキー

 

 

全体像は動画でみてね

 

 

そしてこれらが持ち帰りできるアメニティ

※コーヒーカップは備品なので持ち帰らないようにね

 

ここまでは普通だけど

 

タオルバスタオルが持ち帰れるって

スゴイよね!!

今治のフカフカのタオルだよーハート

 

 

備品に 女子に優しいドライヤーも

 

電気ケトルも 普通にあったけど

 

 

ただひとつビックリマーク

 

パジャマ がなかった!?ショック

 

 

 

もしお泊りするチャンスが来たときは

 

バスタオル持ち帰るカバンスペース

 

パジャマ持参することだけは ぜひ

 

 

忘れないでねーーーパー

 

 

 

 

続きます