1月8日ってなんか特別な日なの? | サガナナコのブログ

サガナナコのブログ

まいにち不思議なことだらけ
でもそれが普通って思えたら、まいにち楽しいね♪

あっという間に1月も終わるなぁと

 

月末処理の準備をしながら思うえー?

 

 

ゆうべ夜中に目が覚めた時

 

 

眠れずスマホを開き 見た数字が

 

111111

 

気になって調べてみたら

 

あなたの思考は今かなりのスピードで現実のものになろうとしています

中略

あなたが望まない未来について考えてはいけません

なぜなら現実になってしまうからです

 

 

そっそれはマズいアセアセ

 

でも考えないようにと思えば思うほど

 

無意識に考えてしまう思考の癖笑い泣き

 

 

それにもうすぐ2月3日の立春だし

 

 

思考をプラスポジティブにビックリマーク

 

 

と思ったので ちょっと1月の嬉しかった事を振り返ってみましたピンク音符

 

 

上差しこれ 1/2のお正月に飲んだエビスビール

 

 

年末のいただきものを ウキウキと

 

ほくほくと冷やし左矢印すごくオカシな表現になってるね 笑

 

 

やっぱ美味しいなぁゲラゲラDASH!生ビール

 

 

と しっかり味わって飲みました

 

 

美味しいものはより美味しくがモットウなので

 

缶飲み禁止注意

 

 

そんなビールビールを注いだグラスが空になり

 

 

もう一杯飲みたい気持ちを抑える為に

 

 

カラの缶を手に取り眺めながら

 

 

驚いた!目!?目!?目!?

 

 

鯛が2匹だアップラッキーエビスだぁアップ

 

 

誕生130年の記念企画らしく

 

 

キラキラにあるらしい ラッキーエビスドキドキの 缶バージョン

 

 

いやぁ~これ くれた友人に感謝よねぇキラキラ

 

 

幸運の女神だわお願いキラキラ

 

 

と その時かなりのテンションで思ったのに

 

 

本人に伝えたのはしばらく経ってからだったんだけどね 笑

 

 

 

その友人曰く 

 

 

「贈答用でお店に頼んだから、知らなった~

 

そんなのあるんだねぇ。写真見せて」

 

と逆に言われましたゲラゲラ

 

 

そうなると尚更

 

 

当たりくじダーツ おみくじで大吉引いた気分ピンク音符

 

 

いやぁ嬉しいぁウシシ

 

 

 

でもこの後何度も 

 

 

茶碗が手から吹っ飛んでいくという珍事件が続きまして 

 

 

茶碗が次々と割れていく・・・

 

 

夫からは、私の不注意だと言われたけど

 

 

どうも腑に落ちないぶー

 

 

だって 飛んでいくんだもの 

 

 

ぴょーーーんと

 

 

そしてもちろんこっぱみじん笑い泣き

 

これなんてオーダーして作ってもらったものなのに

 

 

えーん悲しすぎる・・・

 

 

でも 割れたものはしかたない

 

 

「ありがとうございました」と 感謝を伝え

 

 

泣く泣く汗ゴミ箱行きとなりました

 

 

でもきっとこれは 好転反応に違いないビックリマーク

 

ちゃんとできたできた プラス思考グッ

 

 

 

そしてその2日後

 

大安吉日

 

とは関係なく 笑

 

 

あまりに冷蔵庫が寂しくなったので

 

 

仕事の後 近所のスーパーに買物にいきました

 

 

 

ぴっぴっと商品がレジを通り

 

 

最後に出た合計額に

 

テンションMAXおーっ!アップ

キラキラ7777キラキラ

 

連番だけでもうれしいのに

 

 

4つも並んでるーーー!!ゲラゲラアップ

 

 

遅い時間で ほぼ他のお客さんがいないのをいいことに

 

 

レジの人を捕まえて ウキウキ音譜キャーキャー大騒ぎして

 

 

幸運クローバーをおすそ分けしてきました 笑

上差しと、私としては思っているウシシ

 

 

そしてね

 

 

帰宅後すぐに

 

 

Instagramに投稿スマホ

 

 

最高アップに嬉しかったからねーーー音譜

 

 

そしたらそこにコメントをいただきまして

 

 

「前にもこんなのなかったけ??」 と

 

 

まぁまぁ覚えてないあせる記憶にない 笑

 

 

でも 便利便利

 

 

Googleフォト~左矢印なぜかドラえもん風になる 笑

 

 

キーワード入れたら

 

 

すーーーぐ 出てきた 出てきた

 

ま・じ・か!?

 

777じゃん!!

 

でも 

 

 

実は

 

 

驚いたのはそこじゃない

 

 

1年前の同じ日おーっ!

 

なんとなんと 18!!

 

 

この偶然を驚かない方がどうかしてるあせる

 

 

1月8日に2年続けて7並び

 

 

とりあえず 何が起きたか?いまだわからないけど

 

 

嬉しかったその感情だけ 噛みしめときますチョキ

 

 

 

 

翌朝 氷点下10数 ℃

 

 

最近ではなかなか無いほどの痛すぎる冷え込み

写真には納められなかったけど

 

 

自宅で宝石白ダイアモンドダスト雪の結晶が見れました

 

 

基本的には標高の高い山でないとみれない


気温が10℃以下で快晴で 空気中の水蒸気が

細かい氷の結晶となってきらきら輝いて降る 

 

 

なかなかレアな現象目

 

 

それを自宅で見れちゃった!!

 

 

 

ちなみにこの日は 

 

 

新春鏡餅企画 本堂ヨガ そのお寺さんに行くために

 

 

車で出たんだけど、出てすぐに忘れ物に気が付いた叫び 

 

 

う~んどうしようショック

 

 

 

路面状況悪いから戻ったら間違いなく遅刻になっちゃうアセアセ

 

 

でも戻る選択をしたのは

 

 

これをみる為だったのかもはてなマークしれないなぁラブラブ

快晴の空に奇跡の彩雲虹

 

車の中で嬉しくって大騒ぎ音譜

 

真っ白い雪雪の結晶と青空とおひさま晴れと彩雲虹

 

 

あっという間に消えちゃった

 

 

数分間の幸せクローバーtimeをおすそ分けハート

 

 

でも遅刻したことはごめんなさいしょんぼり

 

 

 

 

ヨガの前に 日本の神様カードを引かせてもらい

 

でたカードがこれ下差し

あまてらすおおみかみのカードがでちゃったおーっ!

 

 

さあ、あなたも天の岩戸から出て今こそ未知なるものへのチャレンジすべきです

ありのままで良いのです

 

 

なるほどねぇ背中押してもらってるのねニコ

 

 

 

そして ヨガの後

 

 

新年だからと特別に出た 美味しい昆布茶お茶

なんとおみくじになってて

 

それも 大吉ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

人間って 幸運が続くと 逆に不安になるものなのねアセアセ

 

 

 

おっとビックリマークいけない汗

 

 

プラスの思考にするために

 

 

振り返ってたんだったあせる

 

 

 

ヨガで頭と体をリラックスした後だと

 

 

また引くカードが違うよと

 

 

インストラクターのERIちゃんが言うので

 

 

帰りにまた引かせてもらった 

おおやまつみのかみ 

 

自分が何をどれだけ知っているのかを問いかけてください

知識のレンガを積み上げて 自分を守らなくても大丈夫

壁を取り去り山のように堂々と構えていましょう

心の中を風が通り抜け 自然の調和が訪れます

 

 

 

よしビックリマーク堂々とね!!

 

 

がんばろっグー上矢印

 

 

 

ポジティブな思考が出来上がったとこで

 

 

 

立春から 新しいクローバー幸せ運気クローバーに 

 

 

読んでくださったみなさんと 乗れますように拍手神社 ぱんぱん!

 

 

神様 どうぞお願いしますウシシハート