金沢一泊旅行 | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

夫婦で金沢一泊旅行に行ってきました。

夫婦で旅行するのは新婚旅行以来!って、、、

可哀想すぎるでしょ笑い泣き


だから嬉しくて嬉しくて計画は完璧ニコニコ


2人で調べて提案しあう→旦那が表にする

を何度も繰り返しましたびっくり


そして15日、東京駅で待ち合わせして初めて北陸新幹線に乗りました。


10時46分について、店が混む前に昼食。

駅ビルの中には沢山の飲食店があるんだけど、簡単に済ませる「加賀白山そば」で肉玉そばにしました。

帰りにいろいろ見てた時におにぎりとお味噌汁の店「そらみそ」を見つけて、そっちにすればもっと簡単だったかもねーって話しました笑い泣き

その後すぐそばの観光案内所で、1日フリーのバスのチケットとか買って、スーツケースをホテルに送ってもらう(一個700円)のを頼みました。

そして歩いて金沢水天宮へ。娘の安産祈願の為です。ちょうど、月に2回しかない戌の日だから照れ

その後、石川県観光物産館へ。起き上がりの手描き体験をする為です。私はこれを楽しみにしてたのです。


細筆の先がどれもボソボソで、描きにくい描きにくいガーン細かい絵は無理でしたショボーン

観光物産館ではお土産も沢山買いました。なぜかというと8,000円以上買うとワンコインで荷物作って送ってくれるというから。重いお酒は送りたいけどワレモノの荷物作るの面倒だなーって思ってたから助かりましたラブ


ホテルにチェックインした後、妙立寺(忍者寺)の見学。予約時間より早く着いたら前のグループに空きがあるという事で早く入れました。空間把握能力には自信がある私だけど、どうゆう構造になってるのか不思議な建物でした。


その後ぶらぶら歩いて長町武家屋敷跡へ。


そして片町まで歩いて予約してあった「魚界人」で夕食。


どれもおいしかったし、オシャレだし、案外安くていいじゃん!って思ったらトイレが最悪でした。一度外に出てから行く古い和式トイレ。オシャレな気分が台無しえーん


その後、土曜日だけやっているライトアップバスに乗りました。500円のフリーパスで乗り降り自由照れ

↑駅の鼓門


↑玉泉院丸庭園

あちこちでライトアップしていて、綺麗は綺麗なんだけど、んーーーちょっと物足りない感じ。ライトアップバスは運転手さんによって、説明あったりなかったりで、当たりハズレがありそうでしたショボーン


こうして1日目は終わりました。

だいたい予定通りだし、股関節が痛くなるか心配したけど大丈夫だったんで一安心でしたニコニコ