股関節が腱鞘炎 | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

右股関節があまりにも痛いんで、今日整形外科に行ってきました。

レントゲンとMRI撮ってもらってから診察。

結果、2月に撮った時からほぼ変化なしという事で、触診してもらったら「これは腱鞘炎だね」って事でしたガーン

「腱鞘炎??」って聞いたら「よくあるんですよ」だってびっくり

股関節に腱鞘炎があるなんて知りませんでした。

なので股関節置換えの手術はまだやらなくてよしになって、注射してもらって、リハビリ室で超音波あててもらいました。

そしたらなんと!!!

とってもよくなりました!

痛くない事はないけど、立ち上がった時に「イタタタ」って固まるのがなくなって、スッと歩けるようになったのです!もう感動!

腱鞘炎だったとは、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き