e f i 生後67日目 ♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ



エフィが我が家にやって来て、

一週間が過ぎました。

さすが「エアデールテリア!」と、

日に日に増して行く、パワー&エネルギーに

驚かされることいっぱいの毎日。。。


わたしって、すっかり、

エフ兄さんがパピーの頃のこと

忘れていたみたい。。。(汗)


最近になって、

『そうそうエフもやってたわっ!』って、

エフィの悪戯を見ながら、

エフの幼少時代を思い出しています♪


さすが若いエフィは

我が家に来てから兄弟遊びが出来なくなった分、

相当エネルギーが有り余っている様子。


なので一昨日から、

ファビさんのキャリーバッグに入れて、

エフィの社会化も兼ねて、

お仕事へ一緒に連れて行くことに。。。


オフィスでのエフィは、

ウエルッシュテリアのフーリーや

ファビの息子くんのスカイに、

全くかまってもらえず無視されて(笑)

どうやらまだパピーのエフィには興味ないみたい(笑)

スカイママのお膝の上で、

仰向け抱っこの練習をしてもらったり、

デザインルームの濱村おじたんに遊んでもらったり♪

そして疲れたら、机の上に敷いてくれた、

ふあふあマットの上で、

またまたへそ天で爆睡~♪

今のところ、まだ、

どんな環境にもまったく動じない子なので助かっています。


昨日は、ファビがトリミングだったので、

お店にもちらりと連れて寄りました。


この月齢は、じつはとっても大切な時期。

たくさんの人に抱っこしてもらったり触ってもらったり、

人の暖かさをたくさん経験させてあげるといいと言いますね。


こうして、人が大好きな優しい男の子に

育って欲しいなぁと願っています。


我が家の環境で暮らすことになるので、

いろいろな音に慣れさせるためにも、

どんどん、一緒に連れて出かけようと思います♪


来週からは、

大型犬の先輩達から学ぶパピークラスにも参加します。

この大切な幼少期に、色々な体験をさせてあげて、

深みある、ドンとした心を育ててあげたいなと思います。


さてさて、昨日お店で写真を撮ったのでアップしますね。

とにかくジッとしてくれないから、ブレブレなんですが~(汗)



そうそう、先日、

お膝の上でおとなしく寝ているエフィの毛を触っていたら、

思わず、

お顔のいらないパピ毛を抜き抜き(テリアのトリミング)

したい衝動にかられちゃいました(笑)


ただ今、お耳の型を作るために

貼っている部分は一切触らないようにして、

優しく、慎重に、

お顔、頭のてっぺん、あごの下の毛を

手で少しづつ抜き抜きして、

こんなに男の子らしいお顔になりました~~~~♪


ん。。。?

『なんだか情けないお顔してるぅ~』と言う声、

PCの向こうから聞こえてきましたよん(笑)



写真は生後67日目のエフィです。

ファビとの初2ショットも、

や~っと撮れました♪



IMG_3077_convert_20100120000806.<br />jpg




IMG_3055_convert_20100120000841.jpg





IMG_3042_convert_20100120000911.jpg




IMG_3088_convert_20100120001103.jpg



IMG_3100_convert_20100120001137.jpg