成長♪ 生後83日目。 | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ



気が付いたら、エフィが、

エアデールテリアになってきた~~~(笑)


お顔が長くなってきて、

体の大きさも、

今日体重計ったら、6.9 ㎏!


我が家に来てからの3週間で、

なんと3キロも増えました!!!


もうファビより大きくなってます。


ファビも、エフィとの遊びが、

この間までの様に、

力で簡単には勝てなくなっているものだから、

ちょっと、戸惑い気味。。。(笑)


ふたりで楽しそうに、かなり激しい遊びになっています。


「ファビの目に傷でもつけたら・・・」なんて、

見ていてハラハラすることも。


まだ今のところは、ファビの気合いに、

エフィはまったくかなわなくて。。。


『強いお姉ちゃんが大好き♡』な、エフィと、

『可愛い弟♡』そんなファビ。


あまりに仲が良すぎて、

ママはジェラシーになるくらい(笑)



IMG_1577.jpg


首長テリアは、声や音に反応して、

よく、左右に顔を傾けますよね。

可愛くて大好きな姿。。。♡



IMG_1491.jpg



なかなかジッとしてくれないので、

写真撮るのが大変~。

なので、ちょっと高いところに乗せて撮影タイム!


そうしたら、嫌なものだから、

お耳が『ヒィ~』って、困ったお顔になってます(笑)


フェイス&ボディは、

我慢が出来なくて、

さっそくトリミング。


お耳は、しっかりとしたエレクトのある

綺麗なお耳にするために、

毛は、8か月くらいまで、

一切、抜くのも切るのもNGだそうで、

型を作って貼ってもらったりしながら様子を見ます。




IMG_1462.jpg



これが、3週間前に、

ブリーダーさんにとめてもらったお耳です。


ボンドで、エレクトをつけた型に耳を作り、

おでこ部分に型が崩れないように貼ります。


エフィも、留めてもらっていましたが、

剥がれてきたので、先日、またブリーダーさんの所に

見てもらいに行き、

少し外したまま、様子を見ることに。。。



エフ兄さんは、

お耳が片方、しぼった型になっていましたが、

思い出してみると、

4か月くらいの時、

はじめてトリミングに出して帰って来たら、

片耳を絞ってしまっていました。


当時はこんなにお耳がデリケートだなんて、

ぜ~んぜん知らなかったので。。。


そうそう、これってシュナも同じですね。


シュナのお耳も、

なかなか奥が深いですよね。


ただ、お耳の型って、後々は、

どんな型でも、

自分の子のお耳が、

一番愛おしくなったりしますよね♡


ファビの、あの大きすぎるお耳も、

今ではわたしの、

大好きなお耳ですから~(笑)



日々成長をしてゆくエフィ。


エフィは、大好きなテリアトリミングを

しっかりもう一度、教えて頂きながら、

スタンダードに近い、綺麗な型を

キープしてあげられるように、

がんばりたいなぁ~と思っています。


テリアはトリミング次第~。


手をかければかけただけ、ピカピカになるから、

本当に楽しいのです♪


まだまだ、お顔にも、体にも、

パピ毛が残っているエフィですが、

綺麗なエアデールカラーになる日が

とっても楽しみ♪