e f i 生後88日目 ♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ


エフィ、生後88日目。

体重7.7㎏!


昨夜、エフィに会いたいと、

ただ今、12歳のエアデール、

ビビアンと暮らしている従姉妹が遊びに来て、

エフィと初対面~~~♪


外苑並木にある、ロイヤルガーデンでご飯。。。

エフィくん、カフェデビューしました。


始めてエフィに会った従姉妹、

『大きい~~~!』


従姉妹の家には、

ウエルッシュテリアの JOYくんもいるので、

すっかり、ウエルッシュサイズに成長していたエフィに、

びっくり!してました。


そりゃそうよね。

わたしも成長の早さに驚いているんですもの(笑)

毎週1キロづつ、増えてるのよ、エフィの体重!!


大切なパピーの時期ですから、

たくさん食べて、

しっかりとした骨と体を作らなきゃですからね。


体重の増加と共に、

悪戯も、意思表示も、

激しくなってきましたよ~♪



昨日は、色々な犬と遊ぶ練習~、

パピートレーニングにも行ってきました。




IMG_3331.jpg




しっかりトレーニングされた、

お兄ちゃん、おねえちゃん達に遊んでもらって、

犬の社交性、ルールを覚えてゆきます。



エアデールテリアは、

人にはとってもフレンドリーだけど、

犬に対しては、シャイな子も案外多くて。。。

エフ兄さんもそうでした。


犬の中入るとエフはいつも緊張して、

特に初めて会う子には、警戒心いっぱい。


若い頃はケンカしちゃったこともあるし。。。


なのでわたしも、

エフを連れて歩いているときは、

お散歩中も、前後左右をいつもキョロキョロ。

犬が歩いてくるのを見つけると、

慌ててUターンをして、

会わないように歩いたり。。。(笑)


本当に、本当に、

犬のいる場では、気を使ってばかりでした(汗)


年をとってからのエフ兄さんしか知らない友人たちには、

こんな話をしても、

『信じられない~!』と言いますが、


いえいえ。。。

エフが10歳くらいまでは、

いつもず~~っと、心のどこかで、

エフの目が血走っていないかしらん?って、

見張り続けていましたから~~~(笑)



そんなエフ兄さんとの苦い思い出があるので、エフィには、

どんな犬とでも上手に共生出来る

そんな犬としての上手な振る舞い、マナーを、

しっかり学んで欲しいのです。


犬に会って緊張してしまうなんて、

エフィが可哀想ですからね。。。


特にわたしと暮らす環境は、

知らない犬に会う機会ばかりですもの。


そんな訳で、

パピートレーニング、初めました♪


エフィくん、

優しくて海のように広い心の男の子になろうねっ♪