山中湖。。。 | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ



先週末、

エフィくん、初、森の家入り~♪


IMG_3234.jpg


ファビ姉さんは、

寒さに弱いシュナウザーですから、

せっかくの山だと言うのに、デッキに出ても、

ブルブル震え出して、

すぐお部屋の中に帰ってしまいます。


ところが、エフィは、

いつも足裏に汗をかいている(笑)

超~~~暑がりな男!!!


0℃くらいが一番いいらしく、

またまた『ヤっフォォ~~!』と、

めちゃくちゃ楽しそうに、馬っぱしり♪♪♪


かなり『バカちん度』がアップされた姿。。。(笑)


IMG_3241.jpg


午前の柔らかな冬の光のなか、

有り余るエネルギーをたくさん消耗してもらって、

これで少しは、

お部屋の中で大人しくしてくれてるかな?


な~~~んて考えたわたしでしたが、

あま~い、あま~い!


消耗したエネルギーの、

フル充電スピードの早いこと!!!


コテンと寝たと思ったら、

すぐに、元気怪獣くんの姿に戻って復活!!


いやぁ~、早く2回目のワクチンがわって、

お外を好きなだけ運動出来るようになってくれないかしらん(汗)


じつはエフィのエナジー消費と共に、

わたしのダイエット効果も、

かな~り期待しているのだけど。。。(笑)


春になったら、森の家近辺のハイキングコース!

たくさん歩くぞ~~~~と、計画中です。


さてさて、今回、

先延ばしになっていた、

パパのこの冬1番のお楽しみ行事、

暖炉に火を点すことに。。。


IMG_3220.jpg



ほんとうはね、

わたし的には、真っ白の綺麗な暖炉だったから、

使わないで、

お部屋のインテリとして楽しめれば良かったのだけど。。。


とうとう、パパ、点けちゃいました。


暖炉の真っ白な背面の壁、やっぱり、黒こげ。。。


『あぁ~ぁぁ~~~。』なんて言っていたら、


『このこげ跡が、またいいんだよ。』と、パパ。。。


『暖炉は奥が深くて、男のロマンがある』のだとか。。。?!?


確かに、小さく揺れる火を見ていると、

心地良くなってきて、眠くなる~~~。

癒し効果は抜群かも。。。


ただ、ただですね、

我が家には怪獣くんがいますから、

うたた寝なんてしてられません~(汗)


まさか、まさか、

そ~んな事はないとは思いますが、

怪獣くんが、

もし、もし暖炉に飛び込んでしまったら~~な~んて、

想像しただけで怖すぎる。。。(汗)


次回来るときには、

暖炉の前に置くゲート、

必ず買って来なきゃ、

のんびり暖炉なんて楽しんでいられない、

そんな、今の我が家です(汗)


それにしても、

環境の変化にも動じることなく、

いつもお花が頭の上に咲いているエフィ。


そんなエフィと遊んでいるわたしに、

『本当に楽しそうだね。』と、パパのクールな一言。


えっ?もしかして、

わたしの頭の上にもお花が咲いていたりして???


そうそう真面目なファビさんも、

最近、お花が咲いてきてるし~。


どうやら、エフィの『バカちんオーラ』が、

我が家に伝染中~~~の模様です♪♪♪


IMG_3248.jpg


『ボクは真面目だじょ~。BY エフィ。』


この写真、
確かにめずらしく、シャキッとしたお顔してるね~(笑)