前回の記事で、引越しに関して少し触れましたが、あれから数日……。

物件探しが、ようやく落ち着きました。

ということは……

 

 

■初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

メニューのご案内

ご連絡・お問合せ一覧

 

■鑑定のご案内(2023.10~お休み中)

2023年10月から占い・講座はお休みしています

再開は2024年春頃の予定ですが、前後する場合もあります。

再開時期は、アメブロ、SNSなどでお知らせさせていただきます。


 
まだ入居(引越し)は先の話ですが、とりあえず売買契約だけ終えたので、まずはご報告できることをお知らせしますね。
 
ひらめき新しい住まいは横浜市内に決まりました!
 
そして、以前から対面鑑定に使っていた駅へも1時間以内に行ける場所なので、これまでと、ほぼ変わらないエリア内での活動ができます。
 
これ、私的には嬉しいポイントでした指差し笑い
なので、これまで慣れ親しんたエリアでの対面鑑定も出来ますし、落ち着いたら、もう少し範囲も広げられるかな?と思っています。
 
引越し時期とその後は、少しバタバタすると予想されるので、やっぱり落ち着くのは秋頃になるかもしれませんが、取り急ぎ、お知らせでしたニコニコ
 
トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード
 
さて、今回の物件に決まる前に、家からどの方角で家が見つかるかな?とルノルマンカードで占っていたんです。
 
家を探す、ということで中心に家のカードを置き、その周囲の八枚のカードを、シャッフルして並べました。
東西南北と、その間の、八方位。
並べたカードは、こちら。
 
 
まず、ルノルマンカードには、ポジティブ、ネガティブ、それからニュートラルのカードがあるので、まずはポジティブカードに注目します。
それから、タロットのコートカードのような人物カードが、一般的に男女の一枚ずつ。
 
今回の場合、家の左にある男性のカード(紳士)は、私の夫のことに置き換えて読んでいます。
 
下矢印
 
家のことを見て考えている、夫。家から西、または、今の家と同じエリアでも良いと感じているようです。
では、新居が見つかりそうな方角では、タロットと同じくポジティブな太陽の、南西。
そして、結婚などの契約を結ぶことを示す指輪がある、北東。
この3方向のどこかに良い物件が見つかるでしょう。
 
下矢印
 
結果。
同じ横浜市内の、家から南西方向にある物件を、家から北東にある不動産屋さんで契約することになりました。
 
泣き笑い決まった物件の方角を確認して、思わず笑ってしまいました笑い
 
その物件も、他の方角にある物件も含めて、内見を10回件くらいしたんです。その他にも、内見しようかと迷っていたら、不動産屋さんの営業さんが事前に下見して、ちょっと条件に合わないですね…というものもあって。

100点満点の物件探しは、無理だと私は最初から想定していて、その中で、こだわりと妥協のバランスを取っていった結果の今回。

何点だった?というと、今の時点では85点かな。
たぶん、実際に入居して90点になるか、もう少し下がるか……というところです。

これ、物件探しもですが、仕事探しや、結婚相手探しなどの、人と人がとある条件の中で契約を結ぶ関係は、なかなかお互いに100点満点で結ぶのは難しいんですよね。

今回の我が家でいうと、ネガティブ要素として、予算、築数、駅までの距離を妥協しました。予算の妥協は、一応これくらいかな?という額より多くなったものの、銀行ローンが組める範囲内。
それより予算をかけたら、もっと理想の物件はあるものの……という誘惑があっても、無理なものは無理。

それ以外の、特に間取りや広さ、周辺環境は想定以上かな?
この先、住み続ける家族の生活がイメージしやすくて、ここに決断しましたニコニコ

ひらめき同じ横浜市内になって、いろいろな福祉の制度も変えることなく使えますし、それも大きなポジティブポイント気づき

契約と引越しに向けて、バタバタする日々ですが夏には新居で落ち着けそう!
これまでエアコンが付けられなかった寝室で過ごしてきたので、それが解消できるのも嬉しいです泣き笑い

晴れ結婚指輪 

ルノルマンカードの太陽と指輪の組み合わせ。
目標が叶う、という実体験となりました。

トートタロットも、ルノルマンカードも、頼もしい私の占いパートナーになりそうですニコニコ飛び出すハート
 
 

 

●ご連絡・お問合せは

mail

LINE公式 (@171xhglx)

Twitter 

Instagram

〇ameblo(このサイト)

上記のいずれかより、メールやDM、メッセージなどでご連絡ください。24時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

◎LINE公式では不定期に無料ミニ鑑定をお届けしています。ご登録後、スタンプまたはメッセージを送ってくださると、ワンオラクルプレゼント。

 

●こちらもご案内中

note

LitLink