ひらめき『横浜でムーンプランナーさんのイベントが!』

Twitterで見かけた情報で、久しぶりに横浜駅に行ってきました。

 

 

■初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

メニューのご案内


ムーンプランナーというのは……
こちらの公式サイトが詳しいのですが、🌑新月~半月~満月🌕~半月~新月🌑と、月の満ち欠けのサイクルに注目したもので、いわゆる月別の区切り手帳ではない、独自の区切りで作られた手帳を監修・販売されています。
 
今回は横浜駅直結のマルイの一角で、期間限定の展示販売されていらっしゃいました。
こちらの画廊様の一角での販売ですので、手帳だけの展示販売ではありません。
 
期間は2022年9月5日(月)~9月11日(日)
今週日曜日まで
泣き笑いたまたま横浜駅に用事があり、その帰りに立ち寄れて良かった……。
最終日の日付確認せずにいたので、ラッキーでした気づき
 
そして、初めてのムーンプランナー購入しちゃいましたニコニコ飛び出すハート
 

写真右が、ムーンプランナーの手帳。

写真左は、石井ゆかりさんの星ダイアリー。

サイズ的には、ほぼ同じ。
 
ですが、ムーンプランナーの方をよく見ると、日付……分かりますか?
2022.9.26~2023.3.21
半年分なんですよね。
今回買ったものは、天秤座新月から始まり、春分の日で終わります。
この独特の区切りこそが、ムーンプランナーの特徴。
 
なので、一般的なスケジュール管理というよりは、生活や精神的なものの整えるためのもの、として活用していこうと思っています。
 
厚みは、小冊子……街中にあるフリーペーパーほどでしょうか。
手帳に差し込んだり、鞄のスキマに入れたりと、使い勝手良さそう指差し笑い
 
 
そして、今回、この左側にある
MOON PLANNER BOOK hekate
も購入しました気づき
こちらが無くても、ムーンプランナーだけで活用することは出来ますが、それを、より深く知り使いこなせるように……と、迷って購入。
ちょうど、お店にいらっしゃったムーンプランナー製作者様によりますと、この副読本にあたるBOOKは、現在の在庫が終了すると再販予定は無いとのこと……中を拝見して、ほうほうメモと気になる言葉がたくさんあった本で、迷っていたのですが、その言葉が決め手となりました(笑)
こういうものは、ある意味、出会いですので、ね。
この表紙のデザインも可愛い!と一目惚れだったので、大事にしますラブラブ
 
これとは別に、書店に並ぶような形式のムーンプランナーの理解を深めるための本も同時販売されていましたので、そちらも一緒に購入。
 
一気に読む本が増えて、積み重なっていますがいいのだ泣き笑い笑い
 
ひらめきそういえばね、なぜか、今年は『月の動き』に関しての知識に触れる機会が多くて、そのタイミングでの、このイベント。これから先も、月の満ち欠けと共に生きていく訳ですし、せっかくのタイミング、チャンスに転じるように掴んでみました指差しハッ
 
JR横浜駅東口すぐのマルイの地下2階ですので、気になる方はぜひぜひ。
製作者様は常時いらっしゃる訳ではないようですが、TwitterなどのSNSで毎日お知らせもあるようですので、そちらもチェックしてみてくださいね。
 
Twitter、Facebook、note、公式LINEがあるそうですので ムーンプランナー で検索してみてください。
 
使う前の学び、これから楽しみたいと思いますニコニコ

 


●ご連絡・お問合せは

mail

LINE公式 (@171xhglx)

Twitter

Instagram

〇ameblo(このサイト)

上記のいずれかより、メールやDM、メッセージなどでご連絡ください。24時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

◎LINE公式では不定期に無料ミニ鑑定をお届けしています。ご登録後、スタンプまたはメッセージを送ってくださると、ワンオラクルプレゼント。

 

●こちらもご案内中

note

StandFM

LitLink