6/16リーディング結果に追記しました左差し

 

これまでに、いろいろとスプレッドを提案してきたシリーズ

┣スプレッドいろいろ|森羅なこの占いと開運ライフスタイルアドバイス (ameblo.jp)

 

間もなく訪れる夏至、その対極の冬至の2つを意識した4枚引きスプレッドをご紹介します指差し

 

■初めての方はこちらをどうぞ

プロフィール

メニューのご案内


 
12月の冬至から、6月の夏至への半年間を見るスプレッドです。
夏至を過ぎたら、お好きならタイミングで冬至に向けて占ってみてくださいね。
(夏至、冬至という以外にも、お好きな期間のタイミングでどうぞ)
  1. これまで
  2. 現在
  3. これまでの結果
  4. 次への課題
として4枚並べます。
 
 
ということで、私もこれまでの半年間と、これからについて、白猫タロットで4枚並べてみました。
  1. 金貨7
  2. 金貨8(逆)
  3. 棒2(逆)
  4. 杯9(逆)
小アルカナばかり、4枚。
そのうち、剣が無く、金貨が2枚。
では、これを読んでみると……

 

森羅なこの冬至から夏至までの半年間はどんな期間だったのか?

 

  1. これまで:金貨7
  2. 現在:金貨8(逆)
  3. これまでの結果:棒2(逆)
  4. 次への課題:杯9(逆)

 

これまでは、冬至(~2021年12月)までに得たものを、どう活用するか迷っていたのでしょう。

既に目の前には、過去の成果、経験などがある。だけど、納得できる内容ではないことへの不満もあったのですね。

 

今は、その成果をさらにどうにか変化させたいと思っているものの、気持ちと行動が一致せずに、若干空回り気味かもしれません。過去より成長をしていることは確かにあるけれど、それがはっきり感じにくいという状態でもあるようです。

 

では、確実に見えるこれまでの結果はというと、これまで得ていたこととは違う道、方法、技術などへ一歩踏み出したこと。新しい挑戦、考えていたことの実行など、どんなに小さなことであっても、それは確かに動き出したという結果なのです。

 

そして次、夏至(2022年6月)から冬至(2022年12月)に向けて半年間の課題は、ひとつひとつの成果や失敗に対して味わう感情を大切にすること。悩んでいたことが解決した、難しいと思っていたことが理解できた、ということを素直に喜び、思い通りにできないことを悔しがる。そうした中から、前に進む気力を見つける事にも繋がるでしょう。

 

冒頭に話を戻すと、納得できないことへの不満を感じながら過ごした、この夏至までの半年間。

それ以降のカードが全て逆位置なので、なぜ納得できなかったのかは、そこに表れているようです。つまり、行動と気持ちの不一致が、ぎくしゃくとした雰囲気を出していたということでしょう。

 

自分の気持ちに素直になる

大人になると、なかなか難しいかもしれませんし、怒りや勢いに任せて失敗した過去を思い出し、羞恥に震えるかもしれません。自分の気持ちに背を向けているのは、感情に溺れやすいことへの不安の裏返しなのでしょうか。それを恐れ過ぎずに向き合うことで、停滞を感じていることへ新しい風が吹き込んでくるかもしれませんよ。

 

ここから追記

 

夏至から冬至へ。陽から陰へ気の割合が変わる半年間。

陽の世界では外向きに伸びていくのに対し、陰の世界は内向きにというイメージを、自分の気持ちに素直になるといキーワードに当てはめて考えると……。

 

誰かのための感情ではなく、自分自身の内から湧いてくる感情。こうしたら喜んでくれるかな、怒ってるからこうしておこうかな、こんな意見があるからこうしようかな、と外に合わせていたことを、少しずつ自分の内側に方向転換していくという半年間にする。

ただ、それが自己満足で終わったり、自己憐憫、自己否定になり過ぎないことも大事。

 

夏が過ぎ、冬に向かう中で、どうしても気持ちが滅入りやすくなる時期も含んだ半年間。この時期に向き合ったことを土台に、次の冬至からの半年間は、また新たな私に生まれ変わることに繋がるでしょう。

 

ひらめきという結果になりました。

 

うん……そうですよね……。あのね、このリーディング結果を書いた後、冬至頃の過去記事を読み返していたんです。

 

今年はネットでの交流・発信などを頑張りました。

来年取り組むのは、自分の持つ様々な知恵や技術から新しいものを産み出すこと。無理と思わず挑戦してみて。

そのキーワードは、楽しくないのは無理してやらない。ストレス要注意。

 

2021.12.18

 

昨年末の3枚引きで出た来年、つまり2022年現在のキーワードは楽しくないのは無理してやらない。ストレス注意。

 

この半年間、ルノルマンカード、トート版以外のタロット、そしてホロスコープと独学を続けて、やっぱり無理だと思うことも何度もありました。自分のリーディングに自信を無くしたり、いろいろな意見に振り回されたり……占い、楽しくないなと思うことも……悲しい時々ありました。

 

今は、いかに楽しく学ぶか、こんな学び方なら楽しめそうという部分を意識しながら、マイペースで進めています。この気持ちを下地にしたら、私ならではの講座や発信も、より個性的にできるんだろうなと前向きに考える余裕もできたかもニコニコ

 

 

これからの半年間、2022年下半期は、さらに自分の感情と向き合って過ごしていきますね指差し気づき

 

時々、こうして過去のセルフリーディング結果を見返すことも、独学では大事なこと。

出たカードの検証にもなりますし、自分がどう進んでいるのかの再確認や、軌道修正などもしやすくなりますよOK

(恥ずかしすぎてお見せできない過去記事はこっそり非公開にしてしまっても自分だけは見えますし。私、よくやります💦)

 

もちろん、誰かに占ってもらった結果を見返してみるのもお勧めです。その時にはピンとこなかったことが、今だから気づけることって結構あるんですよ気づき

 

 
 

お知らせ

期間限定:下半期のメール鑑定は6月末まで

 

対面鑑定でも下半期の運気などご相談ください

 

ルノルマンカード対面モニター様募集は6/30まで

 


●ご連絡・お問合せは

mail

LINE公式 (@171xhglx)

Twitter

Instagram

〇ameblo(このサイト)

上記のいずれかより、メールやDM、メッセージなどでご連絡ください。24時間以内に折り返しご連絡させていただきます。

 

◎LINE公式では不定期に無料ミニ鑑定をお届けしています。ご登録後、スタンプまたはメッセージを送ってくださると、ワンオラクルプレゼント。

 

●こちらもご案内中

note

StandFM

LitLink