2016年6月26日  その1

ドイツ マインツ 2日目


時間を気にせずゆっくり寝て、

ホテルで朝食を食べた。


さすが5つ星ホテル。
 

目の前で調理して出してくれるし、 

種類も豊富だった。


ライン川を見ながら優雅な朝食。

贅沢だなぁ…


朝食を終えた後、

夫はランニングに出かけた。

私と息子は部屋でのんびりと過ごした。



チェックアウトの時間(PM12時)ギリギリまでホテルで過ごした後、

ザンクト・シュテファン教会に向かった。


ザンクト・シュテファン教会にはシャガールのステンドグラスがある。

青く美しいステンドグラス。

期待して行った。



教会は高台にあった。

外観はピンク色。




ドアノブが魚の形になっていて可愛かった。


中に入ると、

青い世界だった!




海の底にいるような、静かな青。




シャガールのステンドグラスもとても綺麗だった!










残念ながら私のカメラの腕ではこの素敵な世界を写真におさめることができなかった。


教会内の青さを際立たせればステンドグラスが写らないし、

ステンドグラスを写せば周りは真っ暗になってしまうし…


どうにもうまく写すことができなかった。


あんなに綺麗な教会だったのに…


あの静かな青い空気を上手に写したかったんだけどな…


難しかった。


実物は本当に綺麗なんですよ!

海の底にいるような気分を味わえます。

とても静かな青い教会…

シャガールのステンドグラス…

是非見に行って欲しいです!


その2に続きます。

続きはこちらです。

☆☆☆

シャガール好きって訳ではないのですが、

シャガールのステンドグラスがある教会にはもう1つ行きました。

フランス、メッスにあるサンテティエンヌ大聖堂です。

こちらのステンドグラスも見事なので、

良かったらこちらも見てみてください。