くいしんぼう | 風と雲と道と

風と雲と道と

--- BikeLife Report Storage ---

近所にあるチェーン店で、

この時期に食べなければならないメニューが増えてきましたよイヒ

 

よい軒すき焼き定食 を食べなければならない。

 

昨年あった しょうが鍋 、今年は無くて残念。

 

 

のやチキンかつ&海老フライ(2尾)を食べなければならない。

 

のや超厚切りロースかつ&海老フライ(2尾)を食べなければならない。

厚いカツもいいけれどチキンカツ好きだし。

要は海老フライを食べたいだけか・・・・なーさんのブログのせいですにやり

 

 

き家 で ほろほろチキンカレー も食べなければならない。

前は9ヶ月前に食べてた。

 

最初はもう2年近く前になるんだ。

 

 

メダ珈琲かつパン を食べなければならない。

 

前は たっぷりたまごのピザトースト にしちゃったんだよな。

 

 

イゼリヤ小エビのカクテル を食べなければならない。

いや、なんとなく・・・

サイゼは油が合わなくて好まないんだけれど

コレだけ食べたいのよね。

 

って、食べなければならない、なんて、ただの食いしん坊のセリフだわスター

 

 

 

そんでもって、休日出勤の今日。

近くにあるチェーン店だと すき家やよい軒 になってしまう。

なか卯 もあるけれど食べたいもんが見当たらん。

顔なじみの蕎麦屋もたまには外してみたい。

 

さらに昨夜はカレーライスカレーを食べてしまったので・・・

やよい軒すき焼き定食 にしました音譜

豆腐の厚みが薄い以外は(配置の雑さは別として)偽りなきグッド!

 

ちょっと甘めな味付けかな、お肉は柔らかくて美味しかったです。

なんせ長ネギが入っていないので優秀です。

 

杖に装具なので、店員さんが気を使ってくれて

座りやすいですからと1人なのにテーブル席に案内、

セルフなのに水も持ってきてくれるという・・・あせる

早メシとは言え混雑し始める時間帯、なんか申し訳ないなぁ。。。

 

とか思いつつ、

ここまでされると白米お代わりしにヒョコヒョコ行けねーじゃん、

なーんて、黒天使なこが降臨しちゃったいドクロ

うどんのおかげで満腹になったからお代わり不要だったけどね。

 

さ、仕事しようっと絶望

 

 

一部で犯罪があって廃部にまでなる大学があるのに

ド級犯罪をしても解散しないで逃げ切る政治家は肝が座っててスゴイな。

 

車の逆走映像を見て危ないわね~とか言ってるくせに

逆走どころか歩道内をチャリでぶっ飛んで走っている人は肝が座っててスゴイな。

 

熊を く と発音するのをよく聞くけれど ま じゃないの?

目の隈のくまと、熊のくまが同じ発音?

プーさん? マのプーさん? アライ ライグマ?

子供の頃に根津をねと喋っていたのにホームでづと発音してた。

13と書いてあるのがと見えてしまうのと同じなんだろうか・・・

 

なんて批判じみたことを書いちゃうと心証悪いブログになるからコレだけでヤメておこう。

 

206人待ちでようやく図書館から借りれたわ~ 嬉しい~

読み始めたらあっという間に時間が過ぎてった。。。。

 

 

にやり ではまた......